書く時間がある時はネタがない。
ネタがある時は書く時間がない。

最近後者の私。
世の中都合よくいかないものですね。

ってことで先週土曜日のお話です↓↓




週中に週末の練習を考えた。

まず膝の調子。
先週の駅伝後若干の違和感があるだけで治まっていて
平日もジョグを1回のみでランオフしたので意外と調子よし。

ランニングクラブの練習会もあったけれど、レペ5km×2本と今の私にはハードル高し。
なのでパス!

そーいえば
土曜日は柴又100kやってる。
RCの人も何人か出てる。

そーいえば
実家にも顔を出したいな。


そうだ!
実家(江戸川)までLSDしよう!!

帰省でちょっと親孝行して、
ウルトラレースを間近で応援できて、
LSDの練習になる。

我ながら素晴らしいプラン( ^m^ )




というわけで、
土曜日に大田区から江戸川まで走ってきました。


以前距離測で測った時は22kmくらい。
方向音痴なのでなるべく大きな通りを通過しながら行くことに。


目的は長時間体を動かすこと。
ペースは気にしない。
歩いてもいい。
膝の違和感が強くなったら歩きのみ。
膝が痛くなったら迷わず電車かバスへ。


この間買ったお気に入りのリュックに、
タオルや替えTシャツなど詰めて、おむすびも2つを入れて準備万端。

あまり街中を走ったことがないので
遠足気分でウキウキしながら出発!


↑この写真をFBでみた整体の先生が「重心ずれてる」とコメントでつぶやいてた。。。
ん。確かに歪んでる。。。


五反田までは地図なしで行けるけれどそこからは未知。

Google Maps様にナビゲートしてもらいながら、
高輪→三田→大門→新橋→東銀座→日本橋→秋葉原。


なんとか秋葉原に到着。




秋葉原から浅草橋→錦糸町へ。

このあたりからはもう地図を見なくても大丈夫。


錦糸町でちょっと寄り道。
4月まで体のメンテナンスでお世話になった先生が、錦糸町に新しく開院したので会ってきました。


新しい医院はこんなに大きくスカイツリーが見える場所にあった。



15分くらいワイワイくだらない話をして、
「やってく?」って聞かれたけど汗だくすぎてお断りして先に進みます。




錦糸町からは14号線をひらすらまっすぐ。

小さい頃にバスやチャリンコで通った道で懐かしかったー。
なんか土手が昔よりキレイになってる。。





京葉交差点に到着。
ちょうど24km。

この交差点には昔から当たると有名な宝クジ売り場があって、不便な場所なのにすごい行列はできるところなんです。
そんな宝くじ売り場も健在。買わないけど。




ここから1kmくらい走って実家到着。

合計25km。
時間は4時間くらいかかっちゃった。

予定より3km多いのは道を間違えて遠回りしたから。。3km分も?
えぇ、3km分も。。

あ、途中で買ったコレ美味しかったです。



途中で歩いたり立ち止まって地図を見たりしてたから
予定より時間はかかったけど
のんびり走ったので膝も大丈夫だったし
気温もそれほど上がらず風があったので気持ちよく楽しく走れました~


25kmって皇居だと5周。。。
ちょっと心折れそうだけど目的地があって走ると結構あっと言う間だね。
皇居と違って歩きまくりだけど。


冷たい牛乳が美味でした。in実家




実家で少し過ごしてから、
近くの土手がコースの一部になっている柴又100kの応援へ。


長くなったので柴又100kの感想はまた後日。。



土曜走行距離 25km
今月走行距離 25km
年間走行距離 515km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



.

関連記事

コメント一覧

203.
2013.06.04 | tekumaro  URL

おにぎり持って、のんびりブラブラとLSD良いですね(^_^)
楽しくランしましょう!って感じが◎
お疲れ様でした。

204.
2013.06.05 | shozy  URL

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-akiさん凄いですね~。
こんな都会をLSD出来るんですねっ。
秋葉原~錦糸町コース。会社の東京支店が
秋葉原駅前なのでよく通ります。
(もちろん、電車ですけどね。私は(^O^))
重心確かに皆、ずれてそうですよね~。
絶対、右足に体重かけて立ちますし、
肩掛けカバンとかだと、左にしか掛けないですし。。。
スーツのパンツ買う時、1cmは長さ違います・・・。
治るのだろうか??
お疲れ様でした~。

205.
2013.06.05 | さくら  URL

帰省ラン・・・って名案♪
おにぎり持って実家を目指して走るってええなぁ~
でも、うちの実家って歩いて30分かからんから^^;

いつもただ時間やタイムを気にして走ってるけど
何処か場所をきめて走っていくって楽しそう^^


206. Re: タイトルなし
2013.06.05 | aki  URL

tekumaroさん

ハイ!楽しくランしてきました〜
タイムとかも全く気にせず遠足気分で楽しかったです!
今度から実家に行く時=LSDになりそうです^^

207. Re: タイトルなし
2013.06.05 | aki  URL

shozyさん

こんにちは!
道が分からない(車もほとんど乗らないので)+超方向音痴なので
大通りメインでコースを考えたらこんなコースになってしまいました。
秋葉原や銀座は土曜日で人も多くてちょっとジロジロ見られました^^;
でも、気にしない〜って思ったら意外と大丈夫でしたよ!

私も左肩にしか掛けられないんです。
何十年って左ばかりだからそりゃずれますよねぇ。
習慣ってこわいですね。


208. Re: タイトルなし
2013.06.05 | aki  URL

さくらさん

長い時間走るのがいつも飽きてしまっていたのですが
目的地決めて行くのは楽しいかも!って思いました♪
さくらさんのご実家は近いのですね。
私は電車でも1時間かかるという微妙な距離なのでLSDにぴったりでした。
もちろん、帰りは電車で帰りましたけど(笑

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: