たけしさんぬまっちさん企画の
鎌倉トレイル侵攻作戦に参加してきました。




参加者は・・・いーっぱい!



今回、えむさん&サトさんご夫婦ごえもんさん
わざわざこの日のために大阪からご参加♪





いくつかのグループに分かれて鶴岡八幡宮を目指して出発。


最初の坂がキツイのは去年体験済み。
やっぱりキツイ坂でしたε-(;´д`)


でもここを過ぎれば、あとは楽しいだけ♡

前日の雨でぬかるんでいるところもあったけど
1人も転ぶことなくぽくぽく。


土の香りに、気持ちいい風に、おしゃべりに


楽しいー!


あっという間に鶴岡八幡宮に到着。

ここまで12kmくらい。




ここで本隊とはお別れして
yuki隊長率いるスイーツ組は観光へ♪

スイーツ組は
yukiちゃん、みゃあこちゃん、えむさん、まよねぇさん、ごえもんさん。


お土産屋さんに行ったり


むらさきいもソフトを食べたり


オサレな手ぬぐい屋さんに行ったり


冷え冷えの鎌倉サイダー飲んだり

お腹もイイ感じにたぷんたぷん。



たけしさんオススメのクレープ屋さんが
工事中だったのは残念でしたけど鎌倉プチ散歩を堪能しました。






大船に移動してお風呂でさっぱりしたあとは
アフターたけし糾弾裁判♪


んー?(笑

トヨちんちゃん、すあまありがとう!


キミ兄裁判長から判決を言い渡されるたけしさん(笑


主文。懲役1年、来年も鎌倉侵攻作戦実施すること。
やった♪





幹事のたけしさん、ぬまっちさん、yukiちゃん。
事故がないように、みんなが楽しめるようにと
終始お心配りありがとうございました。

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました。
とっても楽しい1日でした!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



土曜日は陣馬へ行ってきました。

yukiちゃんとプロさんと3人で
相模湖から陣馬を目指しました。

9時スタート



登りが苦手なわたし。
続く登りに早くも無言モードに(笑

登り以外は楽しくおしゃベりしながらハイキングトレーニング♪


やっほー!お久しぶりー!



帰りも同じルート。
結構急な登りだったのね、と下って下って
電車の時間がギリギリで最後だけダッシュ(笑



陣馬ー高尾を走っている
うさぎさんたちが帰ってくるまでまったりして



高尾の湯でさっぱりしてから乾杯🍻

ご一緒していただいたみなさん
ありがとうございました!



----


翌日は筋肉痛も意外と少なく、亀戸までのんびり街ラン♪



亀戸で父の好きな但元のお豆を買って



ケーキも買って



亀戸からはバスに乗って実家へ。





土日両方走れて(あ、土曜日は走ってないや)
実家でのんびりして、いい週末でした。
今週もがんばりましょ٩( 'ω' )و



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ








土曜日は品川マラソンフェスタのハーフリレーの部に参加してきました♪
去年に引き続きチャイナで♡



1周3kmを7周するリレマラ。
ブログ村からは5チームが出場。

わたしはオークさん原パンさんと織田信長チーム♪



yukiちゃんの刺繍がすごい!



------


せっかく参加するなら目標をもって走ろうと
事前に目標タイムを考えました。



参考にしたのは7月2日のなないろリレマラ。

1周1.55km、7回の平均ラップは5分15秒。



今回は3km。単純計算で15分45秒。む。

約倍の距離を走るから16分で走れたら◎、17分で◯。
としました。



------



走順は、オークさん→私→原パンさん。
アンカーはオークさん。



第1走者のオークさん(戻ってくるの速い!)から
襷を受け取り1周目スタート。



道を間違えたみゃあこちゃんがすぐ前にいて(笑
しばらくしてSugiさんにも追いつかれて
2人の背中を見えてテンションがあがる。

ついていこうとしてしまう(バカ)

そんな力なく

ズルズル落ちてゆく~



半分すぎたあたりで、急にモワッとムワッとする空間。
さらにガクンと落ちる--;

競技場に入ってもペース上げられず
ヨロヨロと原パンさんへ襷をつなぎました。


1巡目: 4'45 - 5'14 - 5'23 (ガーミン)
15分44秒


見事なビルドダウン。
わたしはなないろリレマラでなにを学んだのだろうか?


-----


原パンさん→オークさんが走っている間24-25分あるから
復活すべく水浴びたり塩タブレット食べたり
ボランティアのおじさまとお話したり(笑

そんなことしてたらあっとゆう間に
オークさんが戻ってきてしまって2周目Go!



前半飛ばしちゃだめだめとガーミンみたら5'50。
げ、遅すぎ?と思いつつ楽でもなく。

1kmまではこのままでいこうと思いつつ
ふとガーミンみたら6分超えてるΣ('◉⌓◉’)

これは抑えるとかいう問題ではなく
もうわたしくたばってしまってるじゃないか。。。

そこからは細かいこと気にせずとにかくがんばる。
でもがんばれず。
でもがんばった。


2巡目:5'56 - 5'37 - 5'24(ガーミン)
17分15分



襷は原パンさんへ。

そして原パンさんからアンカーのオークさんへ。



一つ前のランナーに迫る・・・!






結果は6位。


オークさんや原パンさんが順位を上げてくれている中
1人順位を落としまくりごめんなさい.°(ಗдಗ。)°.

でも・・・すっごく楽しかった♪♪♪






織田信長チーム♡



M高史さんとチャイナ隊♡



豊臣秀吉チーム2位!伊達政宗チーム3位!おめでとー!
1位は中学生2人組。すごい♪



今年も楽しかったー!!



毎年企画してくれるyukiちゃん、
手続きや陣地確保してくれたプロさん
応援にきてくださったうーぱぱさん
ご一緒してくださったみなさん、
大会運営のみなさま、
ありがとうございました♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




げげ、もう土曜日だなんて1週間が早すぎる!

ちょっと今週はパタパタしていました。
という言い訳・・
1週間前に行ってきたビアマウントのこと。



メテオデさん企画の南高尾からのビアマウントに参加してきました♪




最初の登り数分ですでに心肺バクバクで
心の中で「引き返したい・・」って思ったのはここだけの話(笑



そのあと
ウサギさんチームと亀さんチームに分かれて
少し登りも緩やかになったけどついて行くのが精一杯!

会話する余裕なし。
弱っちすぎる!!



7~8kmは進んだよね?と思いきや
たったの3、4kmしか進んでいなくて衝撃受けたり・・・
(うさぎ組にも似たような反応した人がいたw)


途中からは登りで遅れるようになっちゃって
みなさんをお待たせしちゃったり・・・
(みなさん、すみません(._.))


かき氷いえーい!と、がっついたら
カラダが冷えすぎてすぐにホットコーヒーを購入。
暑かったり寒かったりあぁ忙しい・・・




なんとかビアマウントに到着。
いろんな話ししながらの初ビアマウントを堪能しました♪

ネコさんのお山の話に、少年のように目をキラキラさせてる原パンさんがとても印象的。
大人になってもワクワクしながらキラキラするのっていいよね♡




すごーく久しぶりのお山はとてもきつかったけど
楽しかったヽ(*´∀`)


メテオデさん、ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました。
もうちょっとついては行けるようにがんばりマス。




いまから代々木へ~
滝汗トレしてきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ









足立フレンドリーマラソンの応援に行ってきました。


スタート前のアナウンスで「ただいまの気温19度・・・」と
師走とは思えない暑さ!

でも雲が出るとちょっと寒かったり風も強くて
コンディションが悪い中で
走られたみなさん本当におつかれさまでした!





うーぱぱさん、mizoreさん、マルさん旦那さんと
Z坂(13&19km)で応援していたのですが

ちょうど登坂で風も強くて
つらそうなランナーさんも多かったけれど
一生懸命に先進む姿はどのランナーさんもかっこよかった!


つくばから膝痛やらインフルやらでほとんど走れてなくて
2月のフルマラソン間に合うかと不安だけど
わたしもできることできるだけがんばっていこ!
とビシビシ刺激いただきました。






☆応援写真集☆



アフロも似合うダンディーなうーぱぱさま。


でも全身はちょっぴり怪しい格好(笑


Ukeカエルさんともお会いできたり


たのしい応援でした♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
メリークリスマス!




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: