爪がっ???

2013/05/30 06:55 | 故障・ケア

ハーフのレポを書いていてすっかり忘れていましたが
先日のハーフで黒くなっちゃった爪ちゃんのお話。



可哀想に。。。
おそらくシューズが合っていなかったのだ。




新しい爪が生えてくるまで待つしかないと言われ、
諦めていた。




ところが、お風呂に入ったとき。


人差し指を見ると血がちょっと出ていたので
人差し指をつまんでみると血がピューーーッと出てきた。

すごい勢いで漫画のように弧を描くイメージで
お風呂の中で「うわぁぁあ」となった。


余談ですが、こういう時に女らしいかどうかが試される気がします。

突然の出来事に「きゃーっ」と言うか「うわっ」と言うか。

私は「うわっ」派 。
「きゃー」って言ったことすらないかも(笑
言える女子ってうらやましいな。




話がそれました。。

指ね。

お風呂上がりに見たら
こんなになってました。






へ??

血が溜まっていただけ?
そういうもんなのか?


ちょっと白過ぎ(笑
たぶん血が出すぎて貧血状態。



この爪は生きてるのか?
それとも死んでるのか?


火曜走行距離 5km
今月走行距離 68km
年間走行距離 490km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

26日(日)に行ってきました。
谷川真理駅伝!

in 板橋区荒川戸田橋陸上競技場
(最寄駅は三田線/高島平駅or西台駅)


今年1月の谷川真理ハーフマラソンの時に、ランニングクラブの会員さん主催の打ち上げに参加させていただき、
その時にお誘いいただいたこの駅伝。
毎年恒例のようでランニングクラブの方が30ー40人参加していました。

今日はみなさんに迷惑をかけないように...
ただし膝が不安なので無理はしない。

19日のハーフから完全にランオフし、今回は早めに整体にも行き
ストレッチ&痛くなくても帰宅したらアイシングをしていたら
痛みは治まり違和感も和らいでいましたが
痛みが出たら(出そうになったら)すぐに止めると決めて参加してきました。
幸い代わりに走ってくれる人はたくさんいるしw




さて、スケジュールはこんなかんじです。

男子の部 9:30~
混成の部 11:30~
表彰式  13:30~


私は混成の部なので11:30スタート。
8:45に三田線の西台駅で待ち合わせて会場へ。

会場に着くと、9:30スタートの男子の部が始める直前だったので
すでに盛り上がっていました。


会場に着いて思ったことは応援とコースが身近で、
たくさん応援できる作りになっていること。

コースはこんなかんじで、1周5kmを4人で4周します。

kaijyou.gif

八の字のようになっていて、ランナーは一番観客が多いキッチンブースあたりを計4回通過します。
こんなに通過するのは、余計に緊張しちゃう。。。

が、そんなことは言ってられず、今回一緒に走ることになったメンバーの方の
足を引っ張らずに頑張るのみ。

メンバーは
・サブ3目前のリーダーEさん男性
・ウルトラ常連のKさん女性
・サブ4のNさん男性
・ハーフ2回の私^^;
の4人です。

私以外は20分前後で走られる方ばかり。。
ひー。がむばります。



男子の部が終わり、11:30からいよいよ混成チームがスタートです。
女→男→女→男の順で走ることが決まっているようで私は3走目。

スタート前に先輩からアドバイスをもらいました。

「駅伝はテンションが上がるからペースアップしやすいけれど、
4kmくらいまでは抑えて、最後みんながいるところは頑張る。笑」


はい、3走者としてがんばりました。

1km 5:37
2km 5:27
3km 5:22
4km 5:40
5km 4:56

26:58.32


アドバイスを忠実に守ったかのような
最後の応援がたくさんあるところでの見事なふんばり(笑

あ、格好良く見せたかったわけではなくてね
トラックに入って先の方にアンカー(リーダー)が見えたら
早くこのタスキを渡したい!っていうキモチが強くなってスピードが出ちゃったんです。

アンカーの人が私に向かって手を伸ばしてくれて
私もタスキを持った腕を伸ばして
その距離が2m、1m、30cm・・・と近づいていって・・・

最後ゼーハーゼーハーしながらタスキを渡す私に
受け取るリーダーはニカッて笑ってくれて
まるで「任せとけ!」と言っているような笑顔。
(いや言ってない。うん、イメージです。妄想ねw)



くー!!これが駅伝かーっ!
これがタスキを繋ぐってことかぁーっ!



ってちょっと感動しちゃいました。。

応援したり応援されたり、
みんなでゴールを目指すって1人で走るのとはまた違った興奮がある。

駅伝ってちょっと仮装したりゆるいイメージがあったけれど、みなさんガチなんです。
ちなみに、ピンクのかつらを全員被って走ったんですが、みなさんガチです。

5kmPB更新している方も何人かいらっしゃいました。

私も5kmのタイムってなかなか測ることがなかったので
今回5kmの自己ベストが初めてできました。

ガチ駅伝は燃えますね。




走っているときは時間も正午すぎで日陰もなくてホント暑かった。
走り終えた後は、まわりの人はビールを飲んでいたけど私はカルピスウォーターでプファーッとw 
汗かいた後のカルピスウォーター最高。


谷川真理駅伝


大会が終わって、近くのお風呂屋さんに行って汗を流したあとに打ち上げ。
普段お話しない方とも色々お話できて楽しい一日でした。


お声をかけてくださった方に感謝!
一緒に走ってくださったみなさんに感謝!
飲み会で色々とお話くださったみなさんに感謝!

ありがとうございました♪
あー、楽しかった♪


本日走行距離 5km
今月走行距離 63km
年間走行距離 485km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

レポレポ最後~


9kmで膝にズキン。
スタート前にロキソニン飲んだのに早くない??
1時間も経ってないぞ。

あと12kmもあるし、今ロキソニン飲んでも、この調子だと18km辺りでまた痛くなる??
いくらなんでも3錠はダメでしょ。。

そんなことを考えながら、
我慢できるところまで我慢することに。


アオノカタともはぐれ、膝痛もきてしまってちょっと気分が落ちたので
とりあえずスタート前に飲む予定で飲み忘れていたジェルを投入。

身体が楽になった。
普段ジェルとかサプリなどを摂らないから効きやすいのかな?

とにかくペースを6分越えないようにフォームに意識して進む。



11km超えたあたりで左膝の痛みが増してきて左右均等のリズムが取れなくなってきた。

なんというか左脚を着くと膝に響くので、完全に右脚で庇う走り方に。
迷いながらもロキソニン2錠目投入。


■2周目
8km 5:48
9km 5:54
10km 5:54
11km 5:55
12km 6:10
13km 6:07
14km 6:02





●3周目スタート

あと1周になったら気持ちが楽~。
あと7kmと言ったら毎週の練習会と同んなじだしね!
とキモチを切り替えてラスト1周。

ただ体がちょっと重たくなってきていたので、3周目入って直ぐにハニースティンガーを投入。


「カフェイン入っていてガツンと効くよ~」とランの先輩に勧められて買ったんだけど。。。


「甘ーーーー!!!!」


いやいや甘いんです。
もうねハチミツそのもの?
口の中でねっとり甘さが広がるの。

甘すぎてビックリしちゃった。
ちょっと甘すぎやしませんか?
もうちょっとサッパリが欲しい。

と思ったけれど
これが癖になるお味なんです(笑

一気に食べるには甘いのでチビチビと。
たぶん2kmくらいずっと片手に持ってチビチビ食べてましたw
噂とおり?結構効いて体は楽に♪


ところが17kmあたりでまた膝に痛みが発生。
痛みが出る間隔が短くなっているので
これ以上無理しちゃいけないってこと。
ロキソニンは飲まずに頑張れるとこまで頑張ることに。



■3周目
15km 5:53
16km 6:05
17km 5:58
18km 6:08
19km 6:12
20km 6:08
21km 6:10
439m 2:24


ゴール 2時間08分01秒


後半失速~^^;
目標の2時間切りには程遠い結果。

膝痛がなければ。。。なんてことは思わない。
膝痛がなくても今の私は2時間切りはできていなかったと思います。


練習やケアやいろいろ、やれるだけのことをやって臨んだかって言われたらできていないからね。

もちろん練習に取れる時間や筋力など他の人と比べたらそれは人それぞれ。

そうではなくて、自分のできる範囲での最大限の努力をまだまだできていないなーと思う。


自分がここだと思う大会では
泣くほど嬉しいか
泣くほど悔しいか
そんな思いができるように練習を頑張っていこう。



課題も色々見えました。

最後スタジアムに戻ってきたときは、
もうヘロヘロで、
膝の痛みと脚全体が重たくて腰を高く保てない。
でも呼吸は全然苦しくない。

やっぱり今の私は筋力をつけることが一番の課題かな?
怪我をしないためにも、速く走るためにも、長く走るためにもね。

他にも色々次回に活かそうと思えたことがたくさんあって
気づきの多い大会でした。



なんか反省猿のようだけどそんなこともなく。


1月のタニマリハーフから
自己ベストを20分縮められたしね!

半年前じゃ考えられない。
おめでとう!私。よく頑張った(笑


それにね、なにより一生懸命走れたことが楽しかった!


↑ 写真はハーフ後の親子マラソンにでるお友達のお子ちゃまと!


ハーフなのに長いレポになってしまいましたw
読んで下さってありがとうございます。

1週間ランオフし膝の調子はだいぶ良くなりました。
明日は谷川真理駅伝に参加してきます♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

レポレポその2


●1周目スタート

スタートしてすぐは人が多くて身動きが取れない状態。

スタートが並んだ順だったので、ロスタイムは12秒と短かったけど、
色々なタイムの人がごちゃ混ぜですごい走りにくい。

体一つ分のスペースに間を抜こうとする人、抜いてもらうために横に移動したら
後ろから人がきてぶつかっちゃったり。
キロ3分台からキロ7分台の人がごっちゃに走るって意外と危険な状況ですよね。

皇居みたいに追い越しは右側とか、声を掛け合うとか暗黙ルールはレースにはもちろんない。

すごくゆとりがある所なら別だけど、今回のようなスタート直後幅&が狭いコースの場合や、
ハーフのように距離が短い場合は、個人的にはスタートは申告タイム順で、
ある程度同じくらいのペースでまとまっていた方がいいと思う。

タイム順だと、私みたいな鈍足ランナーはスタートまで時間がかかっちゃうんだけど。




さてさて今回の作戦は「ペーサーを見つけてついて行くぞ作戦」。


練習会で15kmをキロ6分きって走れるのに、自主練だとダメダメ。

そんな話を練習会でしていたら「大会でもペーサーを見つければいいのさ」と教えてくれた。
サブ3を狙っているその方も大会ではペーサーになる人を探すのだそう。


というわけで、
いいペースの方いないかなーと思いながら走っていると見つけた!!!


フォームがキレイでなんと言っても軽やか!
しばらくついていくと5:45前後でペースも安定していて
このお方についていこうと決めました。

ブルーのTシャツだったので、「アオノカタ」と(心の中で)呼ばせていただくことにしました。


まだ人がたくさんいる中、アオノカタのお陰でいいペースで進む。
ひたすらついていく。まるで練習会のように。


給水が下手な私は走りながら飲めないので、
給水でアオノカタを見失わないか心配だったけれど
見失うことなくスタジアムに戻ってきました。


■1周目

6:02
5:51
5:48
5:44
5:54
5:54
5:48


給水3回とも取りながらペース維持。
呼吸もまだまだ辛くないし脚も大丈夫。
すごい!アオノカタ。ありがとうございます!

アオノカタはすごく軽やかに走っていてまだまだ余力があるかんじに見えた。

勝手に「きっと2時間切りは考えている方だ!」
「前半力を蓄えて、後半ペースアップして2時間切り」と想定しました。

このお方についていけば・・・と淡い期待をしちゃったわけです。





●2周目スタート

ところが。世の中そんなに甘くはない。
スタジアムから出てゆくところの給水所でトラブル発生。

スタジアムの出口は道幅も狭く、給水もあり2周目と言えども少々混雑。

次の給水まで3kmくらいあるから飲んでおこうと思ったら
アオノカタを見失ってしまった。


前を見てもいない。
後ろを振り返ってもいない。
青のTシャツの人はたくさんいるけれどアオノカタはいない。


どうすることもできないので
次のお方を探すことにした。

ところがアオノカタのような方になかなか会えず9km経過したところで
突然膝にズキンとキタ。

あーあ、きちゃったよ(・_・;



つづく


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

まだ記憶が鮮明なうちに、
マニュライフ生命チャリティーマラソンのレポレポ。

というかマニュライフ生命チャリティーマラソンって名称長いですね。

「谷川真理ハーフマラソン」を「タニマリハーフ」と呼ぶならば
「マニュライフ生命チャリティーマラソン」は「マニュチャリハーフ」??
これも言いづらいな。

ま、どうでもいいですねw




場所は味の素スタジアム。
ハーフ、親子マラソン、駅伝があり、
ハーフマラソンは一番最初の9:30スタート。


コースはスタジアム内からスタートして、調布飛行場の横の直線を走り、折り返してスタジアムに戻ってくる。
これで1周7.0325km。
これを3周します。


9:00の時点ですでに陽射しがちょっときつそうだなーと思ったけれど、
給水が1周に3箇所あるのは嬉しい!




9:10ごろスタート地点に人が並び始めていて行ってみると、ゼッケン順ではなく並んだ順だそう。

ちょっと早いかと思ったけれど並び始めたら、結構前の方でロスタイムは12秒でした。
こんなにロスが少ないのは初めて。



あと問題のお膝。

家から会場までの間、左膝は痛みはないものの違和感は相変わらず。

走ったら痛みがでることは想像できたのでスタート10分前にロキソニン1錠を飲みました。


これで準備万端!
いざスタート!


つづく






これスタート前。
お友達とTシャツが偶然同じだった^ ^



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

爪がっ!!!

2013/05/21 23:43 | 故障・ケア

ちょっと仕事がバタバタでまだレポかけてませんσ^_^;


レポの前に。。。


レース後半で右足の人さし指が
シューズに当たってちょっと痛かったんですが
レース後はそんなこともすっかり忘れてた。

昨日ふと思い出して見てみると
人差し指の爪だけちょっと浮いている気がします。


あれ?と思ってネイルを落としてみたら爪が真っ黒~

ひ~!!
何これー!!!


汚い画像なので小さい写真で。。。





知り合いに聞いたら
「新しい爪が生えるまで放っておくしかない。
ハーフの距離でそうなるのは、シューズかソックスが合ってないと思う」と。


うーん、たぶんシューズの気がする。

2月に購入したシューズで買ったばかりってわけではないけど、
怪我やら年度末で長い距離をほとんど走れていなくて
このシューズで21km以上走るのは初めてだったのよね。


昨日は驚いたけど痛みもないし放っておくしかないみたいだから
気にならなかったんだけど

今日の夕方からこの指だけジンジンしていて腫れてきちゃった。
ばい菌とか入っちゃってない?(゚д゚lll)


新しい爪が生えてくるってどうやって生えるんだろ?
虫の脱皮みたいなかんじ?
ちょっと楽しみ(笑


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


,

行ってきました〜
マニュライフ生命チャリティーマラソンのハーフの部。

結果は速報で2時間08分01でした。
平均キロ6分04秒。

2時間切りは程遠く
悔しさはあるけど
昨日目標を変えなくてよかったと思っています。

色々課題となることも見えたので次は達成できるように頑張ります。


それと
今日は久しぶりに一生懸命走れて楽しかった!
後半失速しちゃったけど
ロキソニン飲んじゃったけど
帰り下り階段を普通に降りられなっちゃったけど
最後まで走れたことが嬉しい!


今日はアイシングしっかりしてストレッチもちゃんとして早く寝ます。

詳細はまた明日以降に。
応援してくださった方ありがとうございました♪



本日走行距離 23km
今月走行距離 58km
年間走行距離 480km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あっとゆう間に明日になったマニュライフ生命チャリティーマラソン!
明日は大会が多いようですが、心配してた雨も晴れるみたいでよかったですね~。



1月以来の2回目のハーフマラソン。
先週や今週前半は焦りもあったけれど今は明日が楽しみです~!

まだ膝の調子はいまいちだけど
明日は「痛くなったらどうしよう」って怖がりながら走らなくてもいいんだもん。
あ、痛くなったらイヤだし故障もしたくないけど。



明日の目標は2時間を切ること。

って実は3月に決めたんですが、
当時想像したより成長していない自分が今ここにいます(笑

平均5:41を切らなきゃいけないこの目標は、今の私にはハードルが高い。高すぎるな。
5月はほとんど走れてないし。
20km以上走るのっていつぶりだろう?

膝も不安だし目標2時間はきついし目標を変えよう。


って一瞬思ったけどやめました。
2時間以内を目標に頑張ってきます。


私の今走っている目的は、挑戦すること。

挑戦してできなかったことができるようになったり
知らないことを体験したり、頑張ったときの喜びや気持ち良さがあるから
走っているのだと思う。うん、たぶん。


であれば、「ハーフで2時間切りたい」って3月に思って、5月のハーフで達成しよう!と思った時点で、私の次の挑戦を決めてたんだから、それにちゃんと向き合って挑戦しようと思います。


目標を変えるのがNGとかではなくて、そのときの状況に応じて変更することはむしろ必要だと思います。


でも今の自分は目的達成のための目標修正ではなく、できないときの言い訳を考えちゃっていた。
今の時点で達成できそうなラインを探して目標にしようとしていたのに自分で気づいちゃった(-。-;

だから明日の目標は2時間以内で!



自信は全くないけどー。
とにかく頑張ってみよー!
楽しむぞー!


ちなみに明日用のサプリはこれにしました。
感想は後日~






明日大会のみなさん頑張りましょー!!


今週走行距離 7km
今月走行距離 35km
年間走行距離 457km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

4月後半から出ていた膝の痛み。
1.2日で治まっていた痛みが今回は長引いています。

きっとGWに山に行って少し痛み出たときにちゃんと休めばよかったのに
そのあと走っちゃったのがよくなかったなー。と反省。


だいぶ痛みは取れて、歩いたり階段の上りも痛みはなし。
ただ下り階段のときだけピキピキするのと、夜になると歩きでも違和感が出ます。

徐々に痛みが軽くなっているのでもうちょっとの我慢なんだろうけれども
いい加減ハーフまで日数がなくて焦ってきました。



GW明けで仕事も忙しかったし、脚を休めるサインなんだと考えて
今週はずっとランオフしてたけど、大会は来週!!

2時間切るという目標を立ててやってきたのに、さすがにまずい!!

というわけで、昨夜ウォーキングとゆるゆるジョグを久しぶりにしました。
これで痛みが出なければ週末皇居に行こうと思って。


1km ウォーキング 痛くない。
2km ウォーキング うん、痛くない!
3km キロ8分くらい まだ、大丈夫。
4km キロ7分半 お、大丈夫かも。けど体重い。。
5km キロ7分 もう少しペースあげても大丈夫かな?


もう少しペース上げたかったけど、痛くなるんじゃないかと怖くて止めました。
痛みがまだ下り階段のときにあるので、かなーりビビリになってますw
でもちょっとでも痛みなく走れて良かったです。



走りたいのに走れない。
いや、走ろうと思えば走れるのだろうけどビビって走れないって
ストレスになりますね。

という経験は過去にもしているのに、またもや同じことを繰り返してる私。
“怪我をしない体作り”の課題はまだまだ続きそうです。



ちなみに最近頭の中では森高千里の「ストレス」が流れています。
これを仕事中に歌っている時点でストレスは溜まっていないと
仕事仲間に言われましたけど(笑


世代的に知らない方はこちらをどーぞ( ´ ▽ ` )ノ




昨日走行距離 5km
今月走行距離 28km
年間走行距離 450km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.
.

GWもあっという間に終わってしまいましたね。


GWは膝痛でほとんど走れていないけど
やりたかったことが一つ叶ってお山に行ってきました~!



リュック買っておいて良かった~
リュックデビューは帰宅ランでも帰省ランでもなくお山に♪


前日に行く事になって、
「初心者向けだからランニングシューズで充分だし、何も持って来なくて大丈夫。」と言われたけど、
着ていくものとかどうしようかとオロオロ(´・Д・)


他の女性ブロガーさんのトレランの様子とか見たら、タイツとランパンの方がほとんどだったけど、
ランパンで電車に乗るのにちょっとまだ恥ずかしさがあり7分丈のパンツで。
上は長袖Tシャツに半袖Tシャツを着て薄手のウインドブレーカーにしました。



初お山は通称「鎌倉トレイル」。

根岸線の港南台駅から歩いて1kmくらいにある瀬上市民の森からスタートして鎌倉に向かいます。

まわりは住宅街なのに、一気に自然の中に入れるこんな素敵なところがあるなんて。



初のお山の感想は、とにかく気持ちよかったです。


心地よい葉擦れの音、土や木の香り、木漏れ日、そよ風に新緑。
日常のちっぽけな悩みなんか吹っ飛んじゃうくらいホーント癒された。





階段走りました。





上りは意外と頑張れました。
下りの特に狭い階段はびびりまくり。。
足元ばかり見ちゃった。。




コースは覚えてないけれど、途中までは鎌倉天国っていう目印に向かっていたことだけは覚えてる^^;

所々で分かれ道があって色々なコースを楽しめそうです。


北鎌倉まで行き、そこから由比ケ浜海岸で終了。




トータル18kmくらい。



私がお初なので一緒に行った方たちが、ちょっと走ったらたくさん歩くというかんじで進んでくれて筋肉痛もなし。あ、帰り膝痛がちょっと出ましたが。。。

膝が治ったらゆっくりでももっと走ってみたい。



デビューとなったリュックは4リットルと小さめですが意外と入りました。

タオル、着替え、化粧ポーチ、おむすび2個とパン2個、文庫本(電車移動時用)、携帯用バッテリー、ティッシュや鍵など小物まで問題なし。


使ってみて思ったことは、
ベストになっているリュックなのでフィットして揺れも全然気になりませんでした。

初めてハーフに出た時にウエストポーチを買ったことがあるけど、ポーチよりも揺れが気にならず快適~


それと前にドリンクを入れられるのは
走りながらでも取れるし本当に便利でした。

途中で暑くなってウインドブレーカーを脱いだ時に、後ろのゴムに挟んでおけるのも便利。

使いづらさを感じたところは全くなくてイイお買い物だったと思います。


楽しすぎた初めてのお山。
また行こう。
誘ってくださった方に感謝です。


たっぷり休養とったし今日からまた頑張ろっ!


GW走行距離 23km(山18km+ラン5km)少ない@@;
今月走行距離 23km
年間走行距離 445km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: