またもや1週間ぶりの更新(ーー;)

先週は走りませんでした。
代わりに一日置きペースでせっせこ歩いています。

先週日曜日の10kmの後に少し痛みが復活してしまい
翌日には痛みは引いたのですがウォーキング中心にしました。
そろそろジョグにいけそうな気もしますが
ウォーキングからジョグに怖くて切り替えられず歩いてます。

あ!走れる!って喜びのあとの痛みがきた時のがっがり感が怖い(笑
痛くなったらどうしよう症候群w


そんな中、昨日は RCの方が奥多摩ウルトラに出ると聞いたので
応援ランウォークに行ってきました~

予定ではLSDの日だったのでいい練習になるかなと思ったのと
練習らしい練習ができていないので気持ちの刺激入れも兼ねて(笑

ただ駅までも遠く、痛くなったら困るのでやっぱりLSDはやめて
基本歩くことにしました。

結果としては、少しだけ走りましたが
坂も多くてトレイルもあり、歩きメインでも
今の私としてはいい練習になりました。



応援コースは
毛呂駅~スタート地点~2km地点~14km顔振エイド(選手は遠回りして34km地点)と当初考えていました。

ところが、2km地点が始発でも間に合わないことに2日前の気づき、
芦ヶ久保駅~折り返しの丸山エイドでの応援に変更。

ところがところが、電車の中で芦ヶ久保から丸山までの5kmは、
結構きつい登りで&トレイルが迷いやすく初心者向きではないという
ブログを読んで吾野駅から顔振エイドに向かうことにしました。


吾野駅からしばらくいくと、トレイルに。


よっこらせと登らないといけない所もあって結構急。。
久々のお山で楽しい気持ちと、山に慣れていない私が初めての場所で
しかも誰ともすれ違わないのでちょっと不安な気持ちに。。

熊が出てきたら?(いるのかわからないけど)
ゲリラ豪雨に襲われたら?
山は甘く見ちゃいけないってよく言われているし。。

など考えながら登っていたら上の方から人の声が!

顔振間近 気持ちいい!


着いた!駅から3.8km54分でした。


応援場所を変更したので予想タイムから計算するとまだ2時間くらいあったので、
顔振エイドから片道3kmくらいをJogとウォーキングして顔振茶屋へ。

梅ジュースで生き返る♪


そしてそして、念願のにんにくトマト!


K12R2さんのブログでめちゃ気になってました!
うん、コレおいしい~!!
にんにくが主張し過ぎずイイかんじ!


茶屋で一休みした後は応援タイム。
アップデートがなかったのか経過が分からず、
トイレに行っている間に通り過ぎちゃったら?とソワソワしてたけど
予想タイム通りにRCクラブの人にも無事に会えて良かった!


帰りは行きのコースのトレイルを下るのが怖かったので(後からロードでも行けること知りましたが)、
遠回りして東吾野駅まで行き合計15kmほどになりました。


他のブロガーさんを見てやりたかったアレもやりました。

ちっちゃ。。


それにしても奥武蔵の坂はすごい。
走られた皆様お疲れさまでした。

来月の奥武蔵練習会は覚悟していかないと撃沈しそう^^;

心配だった膝は今朝も痛みや違和感もない。
そろそろジョグいけるかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

連休明けの週はとにかくドタバタで1週間ぶりの更新です。

前回の記事ではたくさんのコメントありがとうございました。
応援もアドバイスも本当にありがたく嬉しかったです。
足りないことだらけでどこまでできるか分からないけれど、
計画も見直しつつできる限りのことをしていきます!



さて、昨日はサブ4練習会の第4回目でした。
これまでの参加者が勢ぞろいで7名!

少し温度も低めで走りやすいかも!
と思ったのは後で大間違いだと知ります。


9:30に集合してまずはテーピングについて教えてもらいました。

ちょうど足首に不安のある人と、足底に痛みがある人と、
膝に不安がある私がいたので実演しながらポイントを教えてもらいました。

テーピング効果はすごくあって、膝は違和感なく走れました。
これまでレースの時しかテーピングをしてこなくて
しかも整体も先生にやってもらっていたから
自分で貼れるようにならなきゃ。いい加減ね。。



今日のメニューは変化走10km。
ただ私は膝痛が治まったばかりなので無理はせずに。

今日の目標は、先週骨盤を使うことを意識して
ウォーキングをしていて感じたことがあるため
それを走りで確かめてみること。


■1周目
スタートはキロ6分。
サブ3さんが先頭でペースを作ったあとに順番に先頭に。
毎回ですが先頭になると速くなる。。

3.2km地点から各自ペースアップ。
私はペースアップせずにできずイーブンで到着。

今日は涼しいかとおもいきや、走り始めるとやっぱり暑い。
でも気持ちよく走れました。


■2周目
スタートしてしばらくしたら気持ち悪くなってきました。。
そして2kmすぎでリバース(ーー;)

ちょっとずつ飲まないと胃で吸収できないと聞いていたのに
1周目終わったあとにスポドリをゴクゴク飲んでしまったのと、
最近朝晩にウォーキングメインだったので、暑さにまだ順応できていなかったことも
大きな原因だと思います。

リバースしてスッキリしたけど、
その後に塩タブレットを噛んでいる最中に
くしゃみをしたら破片が鼻に入り、今度は痛みとの戦い。
ものすごーく痛くて涙出てきた。鼻水も。
ま、これはどうでもいいことですが(笑

そんなちょっとしんどい2周目は無理せずジョグで到着。
みなさまをだいぶお待たせしました(ーー;)



2周した後は、流しを4-5本して(私は1本だけ)終了。

流しをやるのは小さくまとまりがちなフォームで走ったあとに
流しをして大きな動きをしておくと
フォームが小さくまとまってしまうことを防げるそうです。

私は膝が不安なので1本以外は動画をとっていたけど
全力で走るって気持ちいい!
もう1本やりたかったけど、膝を考えて我慢。



その後、ランチをしながら座学タイム。

前回は、現状から見る予想タイムと目標までの計画を作成したけれど、
今回はレース直前から当日、レース後にやるべきことがテーマです。

カーボローディングなど良く知られていることを含めて
必要性や考え方から話をして頂きました。

こんな細かいことまで?!って思うこともなぜそれが必要かを知ると、
単に言われたから取り入れるとかではなく、自分にあったやり方を見つけていくこともできます。

とくにレース前後のことに関しては未経験のことばかりなので
練習時から試せるものは試していきたいと思います。



今朝は身体はまったりした疲れがあるけれど、
太ももとお尻に特に疲れがあるので骨盤を使った走りができたかな?

来月にはみんなで奥武蔵に行く予定も!

それまでに自主練してしっかり練習できるように
まだまだ不安な膝もしっかり治して体力をつけていこ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

サブ4への道

2013/07/15 14:34 | サブ4への道

今日のブログのタイトルは、最近参加している練習会のタイトルです。

この練習会はランニングクラブとは別に、
サブ3の方がご好意でやって下さってる練習会でだいたい隔週ペースでやっています。

メンバーは秋以降の大会でサブ4を目指している人たちで、その名も「サブ4への道」。

ん??サブ4???そこに私が???

そうなんです。
私、サブ4達成を目標にして頑張ってみています。


え?まだフル走ってないでしょ?
え?ハーフだって2時間切れてないよ!
え?そんな甘くないよ!( *`ω´)プンプン


は、はい。そうです。。


自分で10km、ハーフを走ってみて、
フルマラソンがどのくらい大変なのか、
いろいろな方のブログを拝見して、
サブ4っていうものがどれほど大変なのかは分かってきてまして、
分かってくればくるほど遠く感じています。

初15kmのときみたいに無知じゃなくなってきたので(笑



1月に、今年はフルマラソン挑戦するぞ!と決めて書き初め書いて、

2月に、いつかサブ4できたらいいなぁって憧れて、

3月に、サブ4を目標に掲げようかなぁって思い始め、

4月に、いつかじゃなくて目指そうと密かに決めた。
何回かのチャレンジになってもまずそこへいくことを目標にしようと。

気持ちの変化にはいろいろときっかけもありますが
こんな風に気持ちが変わってきました。
フルを走っていないのに気持ちだけがどんどん変わってる。。


実は4月ごろから、サブ4を意識した練習メニューを作ってもらって実践してました。
あ、ケア不足で腸脛靭帯炎からの膝痛になりました。。。_| ̄|○

5月のハーフの目標を2時間切りにしていたのも、
サブ4やりたいなら、せめて春に2時間を切りたいというのがあったので
2時間切りを目標にしていたのです。
あ、達成できなかったのですが。。。_| ̄|○


そんなこんなの中で、
6月からサブ3の方がちょうどサブ4を狙っている方向けに
練習会をやってくださると聞き、参加させてもらうことにしました。

参加しているみなさんはフルマラソンに少なくても3回、多い方だと10回以上出ている方たちです。


教えてもらっているサブ3の方には、もちろん「現時点では無理」と言われています。

頑張ったら可能性はありますか?と聞いたところ
「頑張れば可能性はある。」というお言葉が。

この方には、以前チャレンジしようか迷ったレースについて意見を聞いたことがあって
その時に「最終的に決めるのはあなただけど、今の時点ではやめた方がいい。というのが私の意見です。」と
キッパリ言われたことがあって、
その理由も話してくださって無謀なこととチャレンジの境目を教えてくれました。
そんな厳しいことも本音で話してくれる方です。(あ、言い方は優しいですよ^^;)

その方に言っていただいた可能性は1%もないかも知れないけれど、

ゼロではないのならチャレンジしてみたいと思い
目標にすることに決めました。

本日いきなり決意表明のブログです。



そして、もう一つ。
初フルマラソンをどこにするか?について。

ずっと大阪、神戸、つくばのどれかで走りたいなーと考えていました。

大阪と神戸両方当選したらどっちにしようかなーって考えてみたりσ(^_^;)
そんな上手くいくこともなく両方落選。
残りのつくばもリロードミスで0関門突破できず。

で?どうする?って話なんですが、
実はつくばエントリー前の6月上旬に、
1つフルマラソンにエントリーしていました。
(黙っててごめんなさい!!)

つくばにエントリーできたらつくばに出ようと思っていたのですが、
つくばもダメだったのでその大会に出ることにしました。

大田原です。

はー???大田原???
うー、あー、すみません!!!!!


いや、レースは4つしかないわけではないので、
他のフルマラソンにこれからエントリーするということも、ずっと考えていました。

だって大田原はサブ4かDNFのどちらかです。
制限時間4時間でしかも後半はずっと上り。
第1関門通過すら現時点では危うい?

初めてのフルマラソンで、しかも生まれ持った素質があるわけでもないし。
現時点でフルマラソン走ったことないし。
そもそも亀のように遅くてもゆっくり成長できればと思っていたのに。
楽しく走りたいと思っているのに、茨の道どころか何故自ら針のむしろに飛び込むの?
何を私は生き急いでいるのか?
他のレースでまずフルにチャレンジして実力知った方がいいじゃん。とか。
ひたすら自問自答。

そんなことばかりをたくさんたくさん考えてビビりまくり、
でも大田原に出ることを決めました。



なかなかこの事をブログに書けませんでした。
正直書くのがちょっと怖かったんです。どう思われるか?とかね。臆病者なので(笑

自分がどこまでできるのかも分からないから言わずしてやってみて、
達成できたら「実は!・・」って言って、
第1関門も突破できなかったら何も言わないでおこうかなと思ったり。
その方が恥をかかなくて済む。。。

でも私は練習とか、その時に感じたことなどを
ちゃんと残していきたいなぁと思ってブログを書き始めて(ブログタイトル「備忘録」ですし)
なのに自分の決めたことを自分のブログの書かないのはどうかと思うし(私のスタンスとしてね)、
それに、お会いしたことないけどコメント頂いて嬉しかったり励みになったり、
色々な人のブログを読んで刺激をもらったりしているのに
自分で決めたことなのに言わないのは自分らしくないし嫌だなーと。


で、やっと書けた。
厳密に言うとやっと投稿できた^^;


大田原に出るつもりだったのに予想外の早さでの締め切りで
エントリーできなかった方もいると思います。
その方たちからしたら、こんな私が出る事に対して「ふざけるなー」って思うかも知れません。
私の1枠が無駄にならないように、自分が決めたことに真摯に向き合って
11月を迎えたいと思います。

その記録が反面教師ブログとなるかならないかは自分次第ということで。


でも決めたからにはね、
今は完走することだけを考えて頑張ります!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


そんな大きな目標を掲げたにもかかわらず、現在ちょっと膝に違和感あり。
治るまでは、筋トレとウォーキング中心生活です。早く治れ~!


今日走行距離 6km
今月走行距離 33km
年間走行距離 616km

.

日曜日の練習会で今度は右膝が痛くなり月~水は完全オフにしました。

火曜には痛みは完全になくなりましたが、日中歩き回るせいか夕方になると違和感ありあり。
走ったら痛くなる自信あり!という感じの違和感。

そして昨夜夕方になっても違和感がなかったので、夜ウォーキングへ~。
夜も遅かったので様子を見ることを目的に2-3km。


ウォーキングのときはフォームをひたすら意識して。
未だによく分からないのが骨盤を動かすこと。
この間の練習会で聞いたのを、ちょっと大げさにやってみたり。

そしたらあっという間に2km。
膝もいたくないしもうちょっとだけ歩きたいなと思いコース変更。

あと1kmくらいだけ増やしたかったので遠回り作戦!

イメージはこんなかんじです。
maigo.gif

右→右→右で大通りに戻ってこれるはず。

大通りから右へ曲がりしばらく行って、
再びしばらく進んでから右へ曲がる。
次を右に曲って進めば大通りにぶつかる。

が、
大通りがなかなか現れず。
ちなみにすぐ帰るつもりだったのでスマホ持ってきてません。

引っ越してから2年。
めっちゃ住宅街でお店もほとんどないから
近所の探索もしてないからさっぱり分からず。
0時をすぎていてひと気もなく尋ねる人もおらず。

来た道を戻ろう!と歩き始めたものの。。。
どこで右に曲がったのか分からず適当に曲がってみたら余計にわからなくなった。

完全に迷子_| ̄|○

こういうのを途方に暮れるというのか?
気分は砂漠を彷徨う感じです。

しばらく歩いていたらやっとコンビニ発見。
ランニングする格好をして手ぶらのアラフォーが
「○○駅近くに行きたいんですけど、ここはどこですか?」
って聞くのはちょっと恥ずかしかった。。。

聞いてみると家から4kmくらい離れたところに。。。
しかも方向的にも想像とは全然違うところに。
このまま歩いていたらどんどん家と離れていっていたようです。

しかも時計を見たら既に夜中の1:00すぎてるし!!
大通りまでの道を教えてもらってタクシーで帰りましたとさ。


この方向音痴なんとかしたいもの。。
とりあえず、スマホは手放さないようにしよ。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


昨日走行距離 6km(ウォーキング)
今月走行距離 27km
年間走行距離 610km

.

昨日はサブ3の方による練習会。
第3回目~。

いつも教えてくれるAさんと、
初めましてのBさん女性。フルのベストは4:13。
忘れ物を取りに行って遅刻しました。
すみません。。

本日も
よ、よろしくお願いいたします。




それにしても暑い~!!!
神保町交差点の温度計は35.6℃!!



走ると、いや走らなくても汗がジワーッと。
でも嫌な暑さじゃないです。
走って思い切り汗を出したい。と思える。まだね。

もっと暑くなったらそんなことも言っていられないんだろうなー。


さて、今日の練習。

まず軽く皇居1周。キロ6ペース。
またまた先頭に。
GPSもまだつながっておりませぬ。

でも始めは遅かったけど
しばらくしたらキロ6に。


ところが。
右膝に違和感が出てしまい、
ペースをゆるめたらちょっと痛みが。
Aさんに「ちょっと痛いです」と伝え先に行ってもらいました。

歩き始めたら「ちょっと痛い」が「痛い」になったので
歩くことにしました。

そのあと北の丸に歩いて移動して
他の方のフォームチェックなども見学。

あぁ走りたかったなー。。
土曜日にマッサージと鍼もしてレース後のケアもしたんだけどな。。

でも無理しても練習できなくなるだけなので
まずは72時間安静にして様子みてみます。


その後、ただ今故障中の女性が合流してランチして勉強会に突入です。

現時点の5km、10km、ハーフのタイムから出して
フルマラソンの予想タイムを算出し
目標までの誤差や練習メニューの
アドバイスもらいました。

練習メニューはどうやって組み立てるのかを
アドバイスを貰いつつも自分で考えることが大事だと。

なぜその練習が必要なのかを知ることで、仕事や体調によって
メニュー通りにいかないときでも
自分で調整ができる。


みんな真剣。
すごく恵まれた環境にいますね、私。
本当に感謝。





ランチは神保町のカヴィアルというカレー屋さん。
思ったより美味しくて食べてる途中で慌てて写真を撮ったのだけれど
あまりに汚い写真ですみません(-。-;


甘いのだけど後からピリッとくるまろやかな欧風カレー。
美味しかった!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


昨日走行距離 2km
今月走行距離 21km
年間走行距離 604km

.

楽しみにしていた
葛西臨海公園ナイトラン サマーステージに行ってきました~

今シーズン最後のレース!
初めてのナイトランにわくわく♪

でも当日になって分かったことが。
平日レースはスタート時には仕事後で既に疲れてる。。(-。-;

今日に限って朝から3箇所の移動があってヒールで足もパンパン。


でも現地に着いてヒールを脱いでシューズに履き替えたら一気にテンションUP!

スタート前はこんな感じです。
夕暮れ時がいいかんじです。

風が強いのは気になったけれど、
涼しくて気持ちいい。


今日の目標は

・周りのペースに流されない
・ラストはインターバルを思い出して踏ん張る
・自己ベスト更新
・希望は55分切り
・楽しむ

なんか目標盛りだくさんσ^_^;


スタートはウエーブスタートです。

19:30 10km 39歳以下男子
19:33 10km 40歳以上男子
19:36 10km 女子全員
19:40 5km全員


いざ。
よーい、どん!

スタート時は結構もたつきました。
ガーミンみたらキロ6分。
スタート時って本当にペースを作るのが下手。
やっとペースをキロ5分半に。

呼吸も苦しくないから、これで1周目は行こうと決めました。
で、後半少しペースを上げる作戦です。

1km手前で目の前にライトアップされた観覧車がドーンと見えて綺麗でした~

ちなみに走っている間は余裕がないので写真は撮らない派です。。


2kmすぎから道が狭くなります。
結構暗い場所もあってちょっと怖い。

■1周目
5'50
5'41 給水
5'32
5'32
5'35

1km目のもたつきもあってこのままじゃ55分切れないなーと思いつつも、
足も呼吸もまだ余裕があったので
2周目で少しずつペースをあげていけそうでした。



2周目スタート。

2周目すぐに給水があるはずなのにない。。(-。-;
エイドはあるけどお水がなくなったようです。


7kmすぎからまた暗くて狭い所へ。
横に並んだら2ー3人しか走れない狭さです。

1周目の時より、先にスタートした男性の後方の人も合流?して人が多い。

一定のペースなんだけどガーミン見たらキロ6分弱で
ちょっとこの混雑から抜けたい。

後ろをみて人があまりいないときを見計らって、
抜こうと思って右側に移動してペースを上げたときに
前にいた人も同じことを考えていたようで
右側に出てきてぶつかりそうに。

危ない!と思って、スピードを落としてさらに右側に避けようとしたら
バランス崩して転けた。
子どもみたいに(笑

すぐ後ろに人がいなくて良かった~
声をかけなかった私が悪い(-。-;

転んだときに両手をついたので、怪我もなくすぐに立ち上がって走り始めたけど、
ちょっとリズムが狂ったのか突然苦しくなってしまいました。


ここで苦しいとか言っていたら、フルマラソンなんて無理じゃないかとか
「今」じゃなくてフルマラソンのことばかりが頭の中をぐるぐる(@_@)
不安な気持ちになっちゃった。。

これじゃだめだと
フルマラソン走れるようになるためにも今頑張ってるんだから、
今に集中しようと気持ちを切り替えて。

事前にアドバイスをもらったように
ガーミンを見るのはやめて、
前に走っている人に追いつくことにしました。

追いついたら抜く。
そして次にいる前の人に追いつくことだけを考えて
また追いついて抜く。
それを繰り返しました。

先にスタートした男性の後方の方達がたくさんいたので
結構抜けて気持ち良かった~

そしてゴール♪

■2周目
5'41
5'56 給水+転んだ
5'48
5'35
5'19

よしよし、後半ビルドアップ(笑

55分切りできずに、転んじゃったりゴールした時は悔しい気持ちが大きかったけれど
PB更新もできたので良かったです。


スタート前。

イイかんじにぼけてますw



暗い道が怖かったりはあったけれど、
海沿いを走れたり、観覧車や夜景も綺麗で
素敵な大会でした。

この大会を紹介してくれたるろうにさん、ありがとうございました♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


昨日走行距離 10km
今月走行距離 19km
年間走行距離 602km

.

昨日あれだけ張り切っていた練習会は、仕事によりあえなく不参加。

しかも18時過ぎて、そろそろ行っちゃおうかなー♪と
浮かれ気分の最中の急なクライアント対応により、まさかの終電。


でも仕方がないです。
お仕事があっての楽しいランライフですから。

と割り切るまでに要した時間は3時間くらい(笑


気持ちは切り替えられたので良かったけど、走りたい気持ちは抑えられずウズウズ。
帰ってから2kmだけ走りました。
み、短い。。
遅い時間だったのでね。。

練習とかじゃなく単なる欲求不満解消ジョグです。
あっという間だったけど涼しくて気持ちよかった~♪


でも練習にはなっていないので今日こそは!と仕事を終わらせ走ってきました。
体感温度はそれほど暑くないけれどjogですぐに汗が。
でも風があるので気持ちいい!


【本日の練習】

■jog
4kmくらい(キロ6~7分)
 
■インターバル 
1km×3本 つなぎ300m 設定キロ5分

1本 4'50
2本 4'58
3本 5'04

はっはー。見事なビルドダウン(笑
いや、笑ってる場合じゃないです(._.)


1本目意外と走れて5分切れた~!

5分切れるかの練習じゃないです。
3本5分で走る練習ですよ。

当然2本目からきつくなり、
3本目はもうスタートから苦しくて苦しくてキロ5分切れず。。。

本当に「気持ちいいから速くなっちゃった」をやめましょう。
レースで周りのペースに流される典型です。。。

でも、これまでキロ4分台は一瞬しかお目見えしたことがなかったのが
1kmで4分台を出せたのはかなり嬉しい!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



5月のハーフで黒くなった爪ちゃん
そしてまさかの復活?と思われた白くなった爪ちゃんはやっぱりダメでした。

一昨日ポロリと剥がれました。

爪が剥がれるのが人生で初めてだったので、
剥がれた爪がちょっと愛おしくなり
すぐに捨てられなかった私は変人なのかもしれない。。

不衛生なので翌日に捨てましたけどね。。。


昨日走行距離 2km
本日走行距離 7km
今月走行距離 9km
年間走行距離 592km


.

2013年6月のラン

2013/07/02 14:12 | ラン記録

もう7月~!
今年も半分終わりましたね。

これまで月間を振り返ったりしてこなかったけど、
JogNoteもつけ始めたしちょっと振り返り。



■6月のまとめ

走行距離 113km
走った回数 11回

jognote201306.jpg


ようやく膝の痛みも治まった6月。
平日はなかなか走れないけれど
週末に25kmを2回走ったのを含めて113km。
目標の100kmを越えられた~。

100kmって周りの方に比べたら少ないけれど、
怪我してなかなか走れなかった時期を考えたら嬉しい!
来月再来月に繋げるためにも、痛みをぶり返すことなく走れたことに感謝。

調子に乗って痛めるというこれまでのパターンは今度こそ避けたいところです。


そして6月はサブ3さんの練習会に2回参加。

これまで避けていたインターバルにも初挑戦。
自分一人では追い込めない練習や色々細かいところまで教えていただいていい練習ができました。



■7月の目標

1)走行距離125km

目標走行距離は125kmとちょっと増やして頑張ってみる。
達成するためにも、平日少しの距離でも走る回数を増やしたいところ。
そのためにも仕事も頑張らなければ。


2)身体づくり

最大の課題である故障しない身体作りのため、週末どちらかはLSDをやって脚を作っていきたい。
(土日両方走りたいけど現実難しい-_-)

あ、ダイエットもね。間食ちくわ作戦をメインに健康的に。


3)今シーズン最後のレースを楽しむ!

今週金曜日のナイトラン!
しばらく大会はないので、スタート前のドキドキ感やゴール後の気持ちよさを楽しんでくる!



暑くなるけど暑さに負けず(でも無理はせず)がんばります。
暑い時期に頑張れば秋にぐんと楽になるらしい♪
秋にぐぐぐ~んと楽になっている自分を妄想しながらがんばるのだ。

と気合い入れつつ7月初日の昨日は
会食でアルコールが入ったためランオフですσ^_^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日は仕事を終わらせて練習会に行くぞぉ。



今月走行距離 0km
年間走行距離 583km

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: