昨日は帰宅ランをしようと準備をしたけれど
思ったより仕事が早く終わったので皇居へ行ってきました。

会社帰りに皇居なんて久しぶり。
お休みしてたから何をしても久しぶりになるのですが^^;

先週の土曜日には咲いていなかった桜もだいぶ花開いていました。
今週末は観光客で混み合いそう。
皇居を走る方はお気をつけくださいね。


2周を6'30ペースでのんびりと。
レースペースのときは、腰の位置は保ててるか?とか
ひじは引けているかとかを考えて
それ以外のことを考える余裕はないけれど
ゆっくりの時はフォームも気にしながらも
いろんな事を考えながら走るタイプです。

自分と見つめ合う時間?
って
そんなキャラじゃないけど。
でもこういう時間は大事。

走りながら考えるときは
普段よりさらに前向きな考え方ができる気がします。
前に進みながら考えるからかな?


最近年上のお友達(70才)と話しているときに
「自分に忠実に生きるのが一番。
分からず迷ったときは全てやりきった先に考えればいい。
やり切った後には、自ずと自分の判断が決まるから。」
と。

なにか私の頭の中を覗いてる?というタイミングでのコトバ。
人生一度きりだからね。
いろんな事全力でがんばりましょ。



話は変わりますがアレを食してみました。

コレ。


ナポリタン味。

1人で完食する勇気がなかったので初めから3人で1本。

あー、私はダメ(笑


他2人もダメでした。
3人で1本完食できず。

少し溶かして柔らかい状態にして
無駄な甘みがなくなれば
前菜のトマトシャーベットみたいになりそうだけど。

その時点でアイスじゃないですけど?

って突っ込まれました。
ん、おっしゃるとおり。

ガリガリ君は梨が一番スキ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

皇居でLSD

2014/03/23 13:16 | ランニング練習

昨日はお友達と「ゆっくりでいいから3時間走ろう」と
目標を決めて皇居でLSDをしてきました。

ペースはゆっくり。
7分前後を目安に終始おしゃべりしながらね。

4周まではすごい元気だったけど5周目途中から
呼吸は全然平気だけど脚が重いのなんの。

よく考えたらハーフ以上の距離を走るのってまだ5回目?(・・;)
たぶん20kmくらいまでは脚も覚えているけど
それ以上はまだ慣れていないからかな?

少しずつ長い距離を走れるようにしていこ。


皇居までの往復含め26.2km、3時間12分。
ノルマ達成。
お友達と一緒だったからあっと言う間でした。
脚に疲労たっぷり感じられたのできっといい練習になったはず♪
足底が少し痛いけどちゃんとケアすれば大丈夫そうです。

この疲労感お久しぶり♡
なによりアキレス腱が痛まずに走れたことが嬉しい~


昨日は皇居でジョン君や色々に偶然お会いできてお話したり
お友達ともたっぷりお話できて楽しい一日でした。


皇居の桜はもう少し?
寒桜と河津桜はキレイに咲いていました。

桜色ってホント癒されますね。
お花見ランしたいなー。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

先週末にひっさしぶりに皇居に行ってきました。
どのくらい久しぶりかと言うと
えーと、2月大雪以来?
日中の晴天を走ったのはたぶん今年初にような(^_^;)


久しぶりの皇居はお天気もよくて気持ちよかった♪

けれども。
キロ6で10kmがキツイのなんの(´・_・`)

ずっと走れる余裕はなく会話もしたくないかんじ。
どれだけ筋力落ちたのやら(・・;)

最後の1kmだけゼーハーしてみようと頑張って5'15。
一からやり直しましょ。

最後に流し3本気持ちよくやって終了~




で、そのあと美容室へ。

最近モヤモヤしていたので気分転換したくてね。
この間、肩につかないくらい切っちゃって伸ばし中なので
久しぶりに軽くパーマなんぞしようかと思ったわけです。

シャンプーあと寝ちゃってね。
終止虚ろうつろ。

そしてまさかの想像以上のクリクリ。


周りにはすぐにお直しに行けと言われましたが
あれってどうなんでしょう。
気まずくないのかな。。
言う勇気はない小心者です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.


今日大会だったみなさまお疲れさまでした。

私も今日の静岡マラソンをエントリーはしていたけれどDNS。

1月末の時点で踵の故障が治らず全然走れず2月上旬にDNSとしました。

エントリーした時点ではサブ4リベンジのつもりだったけど
まだまだ力不足なのでタイムは狙わず完走目的で走れれば。
と思っていたけれど、
ジョグ4-5kmで痛む状況からタイムを狙わなくても
またしばらく走れなくなっちゃいそうだったので。


でもね、先週の東京マラソン見てやっぱり静岡参加したいな。
とも思ってしまったんだけど、
そうは問屋が卸さないことがありやっぱりDNS^_^;


昨日はお友達が出場する大会の応援に行ってから
池袋から自宅まで17kmのコースを適当に走って
案の定迷いながら結果約20km。

小雨が降って寒かったけど
大会スタートをハイタッチでお見送りをしたらテンション上がって
久々に長い距離を快適に走れてよしよし。

やる気スイッチは結構入ってきたんだけど
いかんせんまとまった時間がなかなか取れない。
帰宅ランも始めたんだけどまだ週1程度だし
週末走れて良かった♪


焦らず。
今年は故障せずいこ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: