つくばマラソンのレポレポつづき。


(26-30km)6'25-6'40-6'59-6'53-7'18   33'15

立て直すどころがずるずると落ちるばかり。
キロ6分半も維持できずついにはキロ7分まで落ちてしまいました。


去年から給水の練習だけはばっちりなので
ペースは落ちるものの走りながら給水できるのですが
このころは立ち止まりはしないけど歩いて給水するようになってしまいました。

お水を飲み。
腿にもお水をかけ。
頭にもお水をかけ。

屈まないで頭から水をかけたので背中も下着もびしょぬれに。
自分のおバカさ呆れた。




(31-35km)7'41-7'27-7'44-6'29-6'25   35'46

このあたりでイーブン姫ことかるりーのさんに声をかけていただきました。

声かけてもらうと元気になる〜
よし!ついていくぞ!
・・・と気合いを入れても脚は動かずあっと言う間に見えなくなりました。。



どうにもこうにも脚が動かないのです。
そして右膝にちょっと違和感も。違和感?いや微妙に痛い。

持っていたエアーサロンパスをかけてみたり
お尻や腰や太ももをパンパンたたいてみたり
一度止まってストレッチをしたけど全然フォームが立て直せない。

というか地面から足裏が離れてくれないかんじ。
めちゃくちゃ摺り足状態。

「これがよく言う脚が売り切れたという現象か。。。」などと思いながら
何人のヒトに抜かれたかわかりませんでした。

でも不思議と(?)もうやめたいとかは思わなかったです。
ただ思うように脚が動かないことが悔しくて仕方なかった。



残り10kmくらいで初めてゴールタイムを計算してみました。

このまま7分半ペースだと・・・えーと、えーと、4時間40分くらい?

元々今回は30kmをがんばることを目標にしていたので
ゴールタイムの目標は書きませんでしたがこっそり計算はしていました(笑


30kmサブ4ペースでいければその後6'30に落ちても → 4時間9分くらい
ハーフまでサブ4ペースでいければその後6'30に落ちても → 4時間16分くらい

そんな計算をして、
おや?意外といいタイムいけちゃうのかも?
と、ちょっとニンマリしていた自分はなんて自分は甘いのだろう。



そんなとき私設エイドでコーラ。
しっかり炭酸の効いたコーラを2杯もいただきました。

んーーーーーーっ!!!!!
生き返えるーーーーーー!!!!!

本当にコーラで少し生き返ってキロ7分をやっと脱出。
キロ6分半だけどまたリズムに乗れてきました。





(36-40km)6'36-6'46-6'39-5'54-5'36

そのあとなぜかわからないけど、驚くほど身体が軽くなってきて脚が動くように。
フォームもよくなってきたのが自分でもわかりました。


ウルトラでよく聞く復活?!
ねぇ復活してる?!


わー!走れる!走れる!

もうあとはガーミン見ないでゴールまでいく!

・・・と、遠くの方になにかが見えてきまして。


壁だ。


最初坂が見えたときは「あれはコースではない」と信じきっていました。
あの坂の手前で左右どちらかに曲がるのだろう。と。

近づいていくうちに坂にヒトがいる。。
え!コースなの!!!!とここに来ての坂にビビりました。
いや坂があるとは聞いていたのですがあんなにしっかりした坂とは。。

でもまたリズムができてきたので歩くことなく
意外と淡々と上れました。

第2折り返しでうーぱぱさんとタマさんの応援をいただきさらにペースをぐんぐんあげられた!

前にいる人を一人ずつ抜かしていこう。など思うこともできずに、ただただ走る。




(41-42.5km)5'26-5'22-5'04(511m)

だれやねんさんにも声をかけていただきさらにペースアップ。


なぜかこのころ泣きながら走ってました。
結構ガチ泣き。
うえっ、うえっ。って(笑

もうすぐゴールの嬉しさで泣いていたわけでもなく。
うまく走れなかった悔しさで泣いていたわけでもなく。
再び走れるようになった喜びで泣いていたわけでもなく。
いや、全部なのかな?
今考えてもなんで泣いていたかよくわからない。


そしてゴール。


私は今までハーフなどのレースでバンザイ(ガッツポーズ?)して
ゴールしたことがありませんでした。
んーなんか小っ恥ずかしくて。
でも今回自然とバンザイしてのゴール。
ゴールしたときは嬉しいよりも安堵の気持ちでいっぱいでした。


そしていただいた完走証。
ネットタイムに4時間17分。

途中で4時間半切れないなと思っていたのでびっくり。
そしてガーミンを見て最後サブ4ペースに戻せていたことにびっくり。

じわりじわりと嬉しさがこみあげてきました。



長かったようなあっという間だったような不思議な時間でした。

去年、ゴールテープならず関門テープを切り
ゼッケンの一部を切り取られ、収容バスに乗り込んだ初フル。
つくばは制限時間が長いといえやっぱり完走できるかとても怖かったです。
でも初フルのDNFがあったからこその嬉しさもあったように思います。



朝「一緒に行きますか?」と声をかけてくださったプロシードさんには本当に感謝です!
一人だったら19kmすらサブ4ペースは無理でした。
途中の大撃沈は完全な練習不足でキロ6でスタートしようが大撃沈していました。
前半引っ張っていただいたお陰で大撃沈にも関わらず嬉しいタイムでゴールできました♪

ほしこさんにも途中で「こまめに給水とりましょう!」など
声をかけていただいてとても嬉しかったですし
みなさんと一緒に走っている間とても気持ちよくてほーんと楽しかった♪

応援いただいたり、戻ってからおめでとう。ってたくさん言っていただいたり、
コメントくださったり・・・・
フルマラソンの初完走をブログ村のみなさんとご一緒できて本当によかった♪
みなさま本当にありがとうございました!


これでやっと私もフルマラソン完走したヒトになったのでした。


レポレポ完。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



つくばマラソンの遅報にたくさんのコメントをいただいて
本当に本当にありがとうございました!

目標だったの30km走サブ4ペースもできていないし
予想以上の大撃沈をして本来なら悔やむべき結果。
たしかに悔しいと思う場面もたくさんありましたが
初めてのフルマラソン完走は想像以上に嬉しいものでした。



翌朝。
身体がバキバキ。
ベッドから起き上がれず、ゴロゴロ転がりしながらベッドから抜け出しました。

レース中にちょっと痛みの出た右膝。
アフターのときは気にならなかったのですが
翌日には筋肉痛とは違うしっかりした痛みが出ました。

やっちゃったかなーと急いでケッズトレーナーに行き鍼をしてもらい
お風呂の王様へ行き、ストロングバスで腿やお尻やふくらはぎをマッサージ。
温冷で血流をよくするとよいとトレーナーさんに教えてもらったので
水風呂(←腰までしか入れない)と炭酸風呂を繰り返し出たり入ったり。

そのお陰か今もまだ全身痛いけれどだいぶ楽になりました。

階段もゆっくりならOK。単なるちんたら歩いている邪魔なヒト状態。
今週末くらいからジョグできるかな。




さてレポレポ。

準備したこととかも書きたいけど
記憶が鮮明なうちにレースのことを先に書きます。


今回、プロシードさんがほしこさんとサブ4ペースで走られるということで
ご一緒させいただきました。

プロシードさん、ほしこさん、てーいさんR2さん
おっとーさんいっちさんとFブロックからスタート。

2_xlarge.jpg
(おっとーさんからいただきました。)

去年のスタート時は緊張を通り越して頭が真っ白になっていたけれど
写真撮ったり和やかな気分でスタートできました。


※ラップはガーミン計測です。
自動ラップにしていたのでランナーズアップデートと誤差があります。


(1-5km)6'09-5'45-5'44-5'21-5'29   28'28

人が多くてなかなか思うように進みませんでした。
そんな中プロシードさんやほしこさんが道を作ってくださり徐々に5'30ペースに。

といってもラップは走っているときは確認せず。
ペーサーについていくときは
ペーサーの背中だけを見るようにしてガーミンも見ないことにしています。
ちょうどプロシードさんの新75Tの襟足にネコさんのイラストがあったのでロックオン♪

これを見ながら30kmいくぞ。
あばよくばゴールまで!と強い気持ちをもって走っていたのですが。



(6-10km)5'15-5'13-5'16-5'25-5'25   26'35

文字通り脇目も振らないため距離表示も見ない(視界に入らず)。
時々ガーミンを見てジェルを取るタイミングだけ忘れないようにしていました。

8kmあたり最初のジェル。
他の方のブログを拝見すると8kmで投入は早い気がしますが
練習試したこと以上のことをすると危険なので早々に摂取。(アスリチューンのエナジー)

ペースが少し速いところもありましたが
全然苦しくもなくすごく気持ち良く走れていました♪




(11-15km)5'31-5'32-5'31-5'34-5'32   27'40

ペースも安定して人も多いけれど落ち着いてきて淡々と走れた5km。
走りも気持ちも一番安定してました。



(16-20km)5'36-5'26-5'33-5'38-6'25   28'38

スタート前からコルセットをされていたてーいさんは16kmまで。
痛みがある中で16kmも。てーいさんの強さを感じました。


この辺りから腕の位置がおかしいな。と感じ始めました。

私は順調な走りのときは骨盤あたりに拳がある状態で腕ふりができているのですが
苦しくなると肘が曲がりすぎて腕が前にいってしまいます。

この時点ですでに拳の位置がすでに前方になってきていました。

そしてそれまでなんともなかった呼吸が19kmくらいから急にハァハァいうように。

30kmどころか20kmもいっていないじゃないか!
今日は30kmで脚が売り切れてもいいんだからここで終わっちゃだめ!

と言い聞かせながらも、
それまでプロシードさんかほしこさんの後ろにぴったり張り付いていられたのに
ふっとした瞬間に3-4m間があくようになってしまいました。

ぐっと踏ん張って上げては近づき、すぐに離れていき、
それを何度か繰り返すものの縮まるどころか離れる一方。


ついていけなくなるころの写真。
すでに腰も落ちているし、腕も完全に前にきちゃっているし、顎もあがってる。。
ハーフも走っていないのになにこのあり様は・・・
tsukuba_201411261035491ab.jpg
るーぷさんからいただきました。撮って頂いたのも気づかず。。)


そして完全についていけなくなりました。
サブ4ペース走は30kmどころか19kmちょっとで終了。。
ハーフすら走る力はなかったことがっがりしちゃって。


そんなとき「akiさーん!!!ファイトー!!」という大きな声が。

華さんでした♥︎

その声で、落ち込んでいる場合じゃないー!!と気合いが入りました。
華さんありがとうございました。


(21-25km)5'47-5'58-6'01-6'17-6'10    30'13

プロシードさんとほしこさんともすれ違い激励していただき
元気をもらいながらも23km以降はまたキロ6を超えてしまいました。

練習不足・ロング走をしていないという事実を早々に思い知らされました。
が、フルマラソンの本当の洗礼を受けたのはこのあとでした。


つづく。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

充電がなくなってしまってご報告が大変遅くなりました。。。

つくばマラソン4:17分台で完走してきました〜

目標だったサブ4ペースで30kmは20km手前で
撃沈となり達成できませんでした(--;)


でも
でも
初めてのフルマラソン完走がとっても嬉しくて嬉しくて♪♪
フルマラソンをゴールゲートを通るってこんなに気持ちがいいことなのか!!!

言葉ではうまく言えないけれど
今まで味わったことのない気持ちを味わいました。
完走できたことに感謝です。


応援してくださったみなさまありがとうございました。
ご一緒してくださったブログ村のみなさまありがとうございました!
ボランティアの方にもたくさん元気をいただきました。
ありがとうございました!

課題もとっても明確になりました。はい。
達成するまでサブ4目指してがんばります〜

レポはまた後日〜


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

うわ。もう今週末だ。
つくば。つくば。つーくーばー。




つくばマラソンの目標。

ホントはサブ4!って言いたいところだけど難しい。

やっと15kmほどを5'30で走れるようになった状態で20km走も30km走もしていない。
そこまでもっていけなかった。
でも毎月脚の状況を確認しながら自分なりに考えてきたつもりだし
お陰で今年は故障していない気もするからあまり悔やんでもいないのだけれど。


去年の初フルはサブ4という目標が明確だった(達成できてないけど)。


じゃあ今年はどうする?

サブ4が難しいなら抑えてキロ6・・・・。
なにを目標に抑えるの?
方法じゃなくて目標はどーしよ。



そんなことを考えているとき。

「サブ4ペースだろうがキロ6だろうが30kmくらいになればどのみち疲れて落ちるよ。
ロング走してなくて持久力ないんだから。
ネガティブとかイーブンとかはそれなりの練習してきた人じゃないと。」

という師匠のおコトバ。


確かに。



つくばでサブ4が難しいならば、目標にしているサブ4に繋がる走りをしたい。

ならばつくばでペース走をやろう。
そして京都につなげていこう。

というわけで
サブ4ペースで行くことにしました。


今の私がサブ4ペースでスタートしたら後半絶対落ちる。
でも落ちないことを目的にするのではなく
サブ4ペースで30km走ることをつくばの目標にします。

あ、あと完走ね。
是が非でも完走したい。
フルマラソンを完走した人になる!




・・・と目標を決めてみたけど
正直めちゃくちゃビビっております。

30kmサブ4ペースもそうだけど完走できるかということに。


練習をめっちゃがんばっている人だって、
その力が出し切れないことだってあるフルマラソン。

練習もそこそこの私が果たしてどこまでがんばれるのか。
目標を設定してみたものの、それよりも未知の距離を完走できるのか?
そ、初フルじゃないけど未知の距離。


もっともっと前向きなことだけを考えていたいけれど
前向きな考えの裏側にはいつも色々な状況をあれこれ考えて不安になる自分がいる。
これはマラソンに限ったことでもないな。仕事もそうだ。


でも、楽しい練習やきつい練習も
目標を達成するぞという気持ちと不安な気持ちが入り混じる緊張感も含めて
私は走ることを楽しんでいる。
今はそういう楽しみ方をしていたいな思うのです。

この先楽しみ方が変わるかも知れないけれどね。




目標が決まったので、あとはひでちさん方式で。
うし。つべこべ言わずに走るぞー!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログの更新が少なすぎて時系列がバラバラですが
10月半ばから低酸素のトレミを始めました。


夏のシャワーランは気持ちいいから好きだけど
もう寒いのでシャワーランできない。
これからの時期は予定していた日が雨だと必然的にランオフに。

練習できる日が限られているので走れる日に走りたいな。と
ジムに入ろうかなと思っていたら
RCのショップにジムがあり、聞いてみたらRC会員なので入会費なし。
通常500円のシャワー・ロッカー代がコソ練のときもいつでも無料♪

マシーンも使えたり個別メニューを作ってくれるコースはお高いけど
低酸素のトレミだけのコースなら
実質1回500円で使える計算になるのでジムに入るよりも経済的。

低酸素で心配な心肺も鍛えられるというし・・・
定期もあるし・・・
皇居走る前後にやったりもできるし・・・
と色々と都合がいいので会員になりました。



低酸素ルームのトレミさんですが
通常の酸素濃度が約21%程度のところ16%くらいにして
標高2000mを想定しているそうで事前に血圧を測ってから利用します。
上が120以下じゃないと利用できません。


スタートは傾斜3%時速5kmでウォーキング。
そのあとは自由に走ってますが1時間入るときはだいたいこんなかんじ。


時速7kmで10~20分
→時速8kmで20~30分
→時速10kmと6kmを1分ずつ5本~7本
→時速7分で残り時間ジョグ


時速8kmキロ7分半でめちゃくちゃ遅いはずなのに
体感的にはキロ6分半くらいなんですよね。
時速10分(キロ6)だともう結構ハァハァします。

トレミだから?
低酸素だから?


あと
ものすごく汗が出ます。
時速7kmでも20分くらいで汗が滴り落ちてきます。

トレミだから?
低酸素だから?


あと・・・・
トレミつまらないー

テレビもなく目の前は壁。
トレミの後ろにカメラが設置されていて
モニターで着地を確認できるようになっているので
1時間ひたすら自分の着地を見てます。



トレーナーさんいわく2ー3ヶ月でだいぶ実感できるらしいのですが
週1~2回・1~2時間しか利用していないので
低酸素のメリットがどのくらい期待できるかわからないけれど
とりあえず春まで続けてみます♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日の朝、
目が覚めた瞬間ベッドから大慌て起き上がりパソコンを立ち上げる私。


つくばマラソンが実は未入金だった。

という夢を見ちゃって((((;゚Д゚)))))))

日頃色々やらかすので目覚めた瞬間めちゃくちゃビビりました。

あ、入金大丈夫でした。
夕方にはゼッケンも届きました♪



さていよいよあと2週間ー!

なのに。

リベンジメラメラだった火曜練は鬼残業で先週は不参加。
さらに水曜夜より胃腸が激しく不調になりノックダウン。

この直前に。。。
自己管理不足デス。。



胃腸の調子もだいぶよくなったので
昨日は午前中にRCの練習会に。

メニューは30km走。
それを利用し本当は20kmする予定でいましたが
午後お仕事になってしまったので20kmする時間なし。
代わりに負荷を高めることにしました。

万年Cクラスの私ですが
先輩に背中を押してもらって初めてのBクラスに参加。
ペースは5km26分。
5km25分を切れない私にとっては26分で2周はドキドキ。


気合いを入れて。

でも病み上がりなので1周ついていければOK。
2周目は無理せずCクラスに合流するのもあり。
と緩めの気持ちも持ちながら。


平川門からスタート。

5'32
5'17
5'00
5'02
5'08
5'19
(26'18)

呼吸は乱れないけど楽ではない。
2周いけるかは微妙だったけど行けるとこまで行こうと
給水なしでそのまま2周目へ。

5'08
5'04
4'57
5'16
5'02
(25'27)

2周いけちゃった。

2周目に入り竹橋からの上りはきつくて離されそうになったけれど
上りが終わる交番までいけたら自分を褒めてあげようと踏ん張ってみた。
たぶん10kmの自己ベスト♪

でも終わった後、再び胃が痛くなりまして。
これから2週間体調管理に努めましょ。



午後、会社に行って仕事をしてから、
夜はRCのコーチの壮行会に参加。

いるだけでその場が明るくなるようなHさん。
大阪からこの会に参加しに来た人もいるほど人望が厚くて。
和気あいあいと楽しく過ごしました。


Hさんはおっしゃっていたことで印象的だったお話。

「自分の脚や身体に語りかけてあげてね。
がんばったときには、がんばってくれてありがとう。
って脚や身体に言ってあげてね。

現役時代に怪我をして、なんで治らないんだ!ってイライラしていたときがあってね。
でも感謝するようにしたら3ヶ月治らなかった怪我があっという間に治ったの。
身体は良くも悪くも応えてくれるものなのよ。」

って。

自分は一人だけど心と身体のバランスが取れないときって意外とあるある。

気持ち優先で張り切って怪我しちゃったり。
もっと頑張れるのに気持ちが折れてやめちゃったり。

身体も心も頑張ったときも頑張れなかったときも労わってあげること。
大事ですね。

今日は身体にちょっと無理させちゃったので反省デス。



今日は朝から大阪出張。
早く帰れたらジョグできるかな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2014年10月のラン

2014/11/02 20:22 | ラン記録

10月の振り返り。

13日
183.90km
201410.jpg

私としてはコンスタントに練習できた♪
それでも月の半分も走ってないのね。。。

距離は1日の皇居ぐるぐる40km走、
26日の3時間走で25kmをしたため180km超えました♪
それでも200kmいかないのね。。。




【よかった点】

■40km走でキロ6'30~6'50とゆっくりだけど、最後の1kmを5'28で走れたこと。

途中でへたばりすぎてキロ7'28を叩き出したけど(笑

「"私は39km走ったあとに5'28で走れるんだ”ってことだけを覚えておきなさい」と
一緒に走ってくれた人が言ってくれたのでそれを心のよりどころにしますw


■ペースを意識し始めることができた

やっとです。
やっとペースを意識し始めました。
ゼーハー練習も再開しました。

遅い。遅すぎる~

「つくばでサブ4」という目標においては完全に失敗です。
でも自分なりに「故障をしない」ということを第一に春から考えてやってきたつもり。
今、故障をしていないことを考えればこれでよかったと思えています。
つくばの目標についてはまた後日。



【反省点】

■気持ちの弱さ

とにかく気持ちが弱い。
弱いから撃沈するんだけど、撃沈すればするほど
チャレンジすることに対して怖くなるわけで。

もう碇シンジ状態です。
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」


逃げるな、私。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




今朝6:00に目が覚めた瞬間に「あー、行きたくないな。」と思った。
いや声に出した。

そしてまた寝る。
5分でまた目が覚める。

「あー、行きたくないな。」とまたつぶやきながらも起きた。



そんなうだうだな朝を過ごしながら
今日はRCでお世話になった吉田香織さんのイベントに行ってきました。




つくばに向けてこの3連休はとても大事。
でもどんな練習をするのが自分にとってベストか迷ってました。


・土日練習ができるので土日ちゃんと練習したい
・20km走もしていないので30km走は難しそう
・30km走はだれてLSDになっちゃうかも。
 失敗してもつくばまで時間なし
・でもペース走はしておきたい
・5'30ペースのイベントがある

などなどもんもんと考えて
昨日ようやく土日の練習を決めました。
土曜日:5'30ペース走、日曜日:LSDのセット練。

ペース走は以前から連絡をいただいていた
香織さんのイベントに参加することに。

5'30のペースは今の私にとってはつらい。というか
このペースでペース走していないので不安。
幕張ガチ練から撃沈続きで、また撃沈するかも・・・・。
それが今朝のうだうだの原因です。




和光市の森林公園で行われたイベント。

・800m 10本
・20km 4'30ペース
・90分 5'30ペース
・90分 6'00ペース
・ジョグ

のグループに分かれてスタート。


結果。
90分走りきれましたー。

5'27
5'31
5'40
5'35
5'35
5'46
5'29
給水1'17
5'33
5'33
5'28 297m
給水'36
5'27
5'29
5'28 445m
給水 '44
5'31
5'35
5'20
5'36
5'33 542m

16kmちょっと。
アップダウンがあるコースを落ちることもなく
フォームが崩れることもなく気持ちよく快走できた♪

フルの半分も走っていないけど
まずはこのペースの恐怖心がなくなってちょっとホッとしました。


90分終わったときにもう少し走りたいと思ったくらい
余力もまだあったのも収穫。


あー、よかった。

明日はLSDしよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: