昨日、久しぶりに皇居に行ってきました。実に3ヶ月ぶり。

気持ちよすぎてお巡りさんにあいさつしまくりました。
ごきげん♪


ゆーっくりだったのに汗もかいて。
いまからこんなんじゃ夏が思いやられます。


夏。といえば先月のこと。


秋よりもう少し手前に目標を作ってがんばりたいなーと
仕事の合間にポチリと、北海道マラソンにエントリーをしてしまいました。


タイムは気にせずフルを走れるようになれれば。
秋には今度こそタイムを狙ってフルに。
これで(計画だけは)バッチリー!

そんな思いだったのですが。



かすみがうらでiwatobiさんとお話ししていたら、
「昔は制限時間4時間だったけど今は5時間だよねー」と。


(°_°)





衝撃的事実!!!!


真夏の5時間!!!!


6時間だと勝手に思ってたよ!!!!
衝撃的事実もなにもちゃんと要項読んでないだけのおバカ


さらにかまかまさんから
「夏だと通常のフルよりプラス20~30分考えたほうがいいよ」って教えてもらい。


プラス30分だとして。

つくばグロスタイムでギリギリ。
京都グロスタイムではアウト。


((((;゚Д゚)))))))




タイムを気にせず完走できれば。
という目論見は甘かったようです。



あと4か月。がんばんなきゃ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





かすみがうらのDNSを決めた翌日。

mizoreさんからお誘いいただいて応援でかすみん参戦してきました♪



プチバッド。


と、チャイナ。

初めてのチャイナ


で、mizoreさんとiwatobiさんとチャイナシスターズ~❤︎
kasumi.jpg





そんなかすみん応援レポレポ。



スタート1kmあたりでフルのみなさまに行ってらっしゃいコールをして。


少し移動して10マイルのラスト1kmあたりを応援。
iwatobiさんのチャイナランをお見送り~。


後半のフルの応援まで時間があったのでスタート地点に戻り
あったかい豚汁食べたり納豆買ったり試食したり♪
そしてiwatobiさんと合流。




チャイナ3人娘で40km地点まで移動してこっからフルの応援~

バットチャイナ応援。
たくさんのランナーさんに声かけていただいたりハイタッチできて楽しかったー!

わたしだって知らずに「かわいー!」って声をかけてくれたラン友さん。
バットマスク外しながら追っかけたらすっごい驚いておりました。

んー、バッドチャイナ癖になりそうですw



村のみなさまやラン友さんで見つけられなかった方がいたのが残念でしたが
40km走ってあと少し!と走っているランナーのみなさんはキラキラしてて。

喜びも悔しさもどちらも一生懸命の証。
そんな一生懸命になれることがあるってことが素敵。

京都マラソン以降、思うように走れていなくて
ちょっぴり忘れかけていたけど。
本当行ってよかった。


わたしもがんばろー。
秋には一生懸命の涙を流すぞー。できれば嬉し泣きで!
と、応援にいったのに、たくさんのパワーをいただいた一日でした。

かすみがうらを走られたみなさんお疲れさまでした&ありがとうございました!




mizoreさん。
お誘いくださって本当にありがとうございましたー!
mizoreさんの優しさに感謝です❤︎



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
お土産の納豆もうまうまー


かすみんDNS

2015/04/17 20:51 | ひとりごと

お、おひさしぶりです。
ひさしぶりすぎて何故かブログアップするのに緊張しちゃう。



3月はあらかじめ忙しくなるのはわかっていたけれど
想像以上のドタバタ劇場で
今週あたまにやっと最後のお山を越え終えた。


さまざまなプレッシャーからの解放ーーー!!

からの。
はりつめていたものがなくなった途端発熱した今週。
気が緩んだようです。





板橋アフターや佐倉応援や素敵なことや楽しいこともあったのに
なかなかブログに手をつけることもできず。
お礼コメやおめでとうコメもままならず無礼お許しくださいませ。





で、かすみん。


冗談まじりにお医者さまにかすみがうらの話をしたら
超笑顔で「はっはー!だめでしょー」と。

フルはだめでも、ハーフとか、いや15kmとかでも走るのはあり?
という気持ちもあったのですが

「たぶんね、気持ちよくなって思ったより走っちゃうよ。
故障したいならいいけど」と真顔で言われてしまった。

というわけで今は故障のリスクを回避して
明後日のかすみがうらはDNSすることにしました。


かすみがうら、長野、富士五湖などなど
今週末走られるみなさまファイトです~!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
3月の走行距離22km・・・・医者にNG出されるのもあたりまえよね。。


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: