まずお知らせです。

今週の土曜日にmizoreさんと走ります〜
北海道前に長めの距離を走る練習に付き合ってくださると。うれし!


20キロくらいになるようです。
もしご都合合う方がいらっしゃいましたら是非ご一緒しませんか♪



14:15ごろ麿呂前スタート

半蔵門

赤坂御所

神宮外苑

半蔵門

日比谷公園

調子良ければ東京タワー

皇居に戻る 


ちなみに我々それぞれ予定があり17時には解散予定でアフターなしです。
アフターはたかしさんのビアぼっちへ。
ビアぼっち参加できず残念・・・・。


****************************

葛西での反省点。


たくさんあるけど一番は、シューズを濡らしまくってしまったこと。

前から「かぶり水するときシューズは濡らしちゃダメ」「マメできるよ」と
教えてもらっていて頭にちゃんとあったのですが。


前半でふくらはぎがぴくぴくしてきて
エイドでふくらはぎに水をかけたら・・・気持ちいい!!
気持ちよすぎて、エーイッと脚全体に水をかけてシューズもビシャビシャに。


そのあと1周走っても大丈夫だったので
エイドごとにシューズを気にせずかぶり水。



ところが、6周目あたりから両足の小指が痛い。すっごく痛い。


家に帰って恐る恐る靴下を脱いだら見事に両小指に大きな水ぶくれ。
よっぽど擦れたみたいで、小指だけネイルがはがれておりました。
一時の快楽に溺れた結果、痛い目に合いました。

北海道ではシューズは濡らさないようにしよ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
痛い目に合わないとわからないヤツ

昨夜、寝落ちして速報あげられませんでした(・・;)
ちなみに今日はちょい寝坊。。
10時間も寝て今日はすっきりー



つくばマラソンエントリーできました♪


今シーズン本命で頑張りますー!

ご一緒されるみなさま、よろしくお願いいたします♪



**************************************


昨日は葛西7時間に参加してきました。



北海道に向けて暑くても身体を動かし続ける練習がしたい。
と思って目標は、


4時間走り続ける。
暑いから無理なら歩いても進む(・・;)
距離は30km

にしました。





結果。

8周走れましたー。
距離は遠回りした周回もあって33kmー。

がんばった!




でも。


エイドには毎回寄って水浴び(最高!)&フルーツモグモグ。

2回陣地に冷えた飲み物取りに行ったり。

トイレも1回行った。

自販機でコーラ買ったり。(冷え冷えのコーラが飲みたかったのだ)



結構休んじゃいましたけどね(笑

でも、陣地わいわいの誘惑に負けずにぐるぐるできたのでよし。
自分に甘い




それにしても暑かったです。

暑すぎて重ねて着ていたウェア脱いで
最後はタンクトップで走っちゃっていました。

後半は少し慣れたのか?はたまた暑さで頭がやられたのか?
もっと走りたーい!なちょっとおかしなテンションになりましたが
そんな走力は持ち合わせておらず、脚が痛くなって終了。




青空宴会もとっても楽しかったです。

名物の(?)宴会開始の食べ物&飲み物合戦では
周りの勢いに圧倒されてしまったけれど無事ビールゲット。
太っ腹な大会ですね。



おっとさんの行者にんにく絶品でしたー!



ご一緒してくださったみなさまありがとうございました♪
かるりーのさん、陣地設営ありがとうございました!

一足先にお暇して片付けせずに。
みなさま、すみませんでした…>_<…



フルーツカットしたり飲み物を用意してくださったり
宴会のお料理してくださったり、コース案内してくださった運営のみなさま。
走らずにあの炎天下の中で長時間もサポートいただき
本当にありがとうございました!
素敵な大会、満喫いたしました♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
北海道マラソン、がんばる!





土曜日。
昭和の森公園で開催されたクロカン10kmに参加してきました~

初クロカン!

喘息発症&肋骨折れているmizoreさんとペア出走。

久々に走るというmizoreさんとは、無理せずゆっくりと事前に話していましたが
地力が違うのでがんばることは必須!


アップダウンもそれなりにある2.5kmを4周。







スタートは12:20。
キミ兄さん、san-anさん、メテオデさんと5名でスタートしました。


チャイナで❤︎




1周目。
mizoreさんとおしゃべりしながら♪



2周目。
もう早くもわたし疲れてきまして、口数も少なくなり。。
でもむーみんさんの応援とカメラの前だけ笑顔(笑



3周目。
うぅ、きつい。暑いしチャイナが肌にまとわりつく~

脚よりも呼吸がきつい。
特に登りのあとはペースもガクンと落ちる。

呼吸も乱れて無言。(mizoreさん、ごめんなさい)

あと1周歩かずに行ける気がしない。



4周目。
あと2.5km。

コースを間違えたメテオデさんが登場しご一緒してくれました。
mizoreさん&メテオデさんの間でゼイハア。逃げ場なし。


歩かずにこのあとのBBQを楽しむぞ
今日歩いたら北海道絶望的だからね

と言い聞かせながら最後の登りも踏ん張って3人でゴール!

1時間3分。

ガーミン紛失中のためラップはわからないけど葛西より頑張れた!



お二人ともわたしにペースを合わせてくださいながら、
落ちないように引っ張ってくださって。

特にmizoreさんは終始きついけどまだ限界ではないところで
絶妙にコントロールしてくださって。
本当にありがとうございました!
早く治りますように。


*****************************


シャワーを浴びてお待ちかねのBBQ!


かんぱーい!




BBQしたことあるけど、いつもレンタルできるところで
キミ兄さんのテントとか色々な道具に感動。


トモコさん手作りのパエリア。最高~!



むーみんさん手作りのディップも地元のお肉も
メテオデさん4%の塩ゆでがコツ!な枝豆♪も
mizoreさんのワインもぜーんぶ美味しすぎ~!
酔っちゃってsan-anさんの日本酒に辿り着けず。。



野菜に秋刀魚にホタテに、お酒も飲んで最高のBBQ~



コースケ君が見つけたカブトムシ~



お子ちゃまたち、みんな可愛くて♪たまらん!





走らなければ気持ちいい気温と優しい微風の中でBBQを堪能しました~


キミ兄さん、トモコさん、むーみんさんにはたーくさんご準備やら色々お世話になりました。
本当にありがとうございました♪

ご一緒してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今日から仕事…>_<…



1週間も経ってしまったけれど、葛西ナイトマラソンのレポレポしておきます。



まずお天気。
お昼頃は結構降っていてこれはシャワーラン覚悟で。と思いきや
雨が心配だったけれどレース中は見事に止んでました♪


葛西臨海公園に着いたとき



てくてく歩いて会場へ。
テント近くの海沿いが綺麗だなぁとパチリ。



で、振り返ったらうーパパさん!

会社帰りに応援なんてダンディすぎます♪
おかげでSan-anさんにもお会いできました。
ありがとうございました!

仕事でギリギリになったかっちゃんにも無事会えた。


で、レースの結果。


1周目

5'44
5'35
5'30
5'49
5'35

もう5'30なんて無理でしたorz
1周目でしんどいw


2周目

5'45
6'18
7'04
5'40
5'37
5'02 124m

10kmレースなのに我慢できずトイレにピットインorz




前記事で「ショック」って書いたのですが
自分がもっと速く走れるとか思ったとか過信しているわけではなくてね。

3kmくらいでもうハァハァ言っていて1周越えたあたりで気持ちが萎えちゃって
そしたら集中力切れてタイムズルズル落ちるし
普段からトイレの回数少ないのにトイレのことばっかり考えちゃうし
たぶんもうちょっぴりは頑張れたはず。

気持ちに負けてる自分が見え見えでした。
踏ん張ってもタイムが遅くなっちゃうならまだしも、
気持ちに負けた一番後味が悪いパターンだったのでした。



ずっとゆるゆるジョグばかりできたけど
北海道もあるし7月はペース走も少しやるぞぉって気合い入れて
その1本目として臨んだ10kmだったんだけど。

あーあー。

と、葛西臨海公園を後にしたのでした。





気合いを入れて翌日の土曜日。
代々木公園の練習会に参加してきた。


動き作りをみっちりやったあと300mのハルミ坂ダッシュ。

ダントツに遅いしズルズル落ちたけど必死に2本やった。
最後は、フンガーッって言いながら登りきった。

そしたらめっちゃ気持ちよかった。



そうそう、これこれ!



タイムがどうじゃなくて踏ん張ったかどうか。

葛西でダメだったこと。
翌日体感できてよかったね。私。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



ちなみに毎月50kmくらいしか走ってかっちゃん。
1時間以内で・・・と言いつつ51分台でした。

かっちゃんは昔からきっと踏ん張ることをやっているんだと思った。

タイムも気持ちも完敗でした。


惨敗!


かっちゃん。51分台。

わたし。59台。



かっちゃんが速くてびっくり。
でもそれ以上に自分が遅すぎてショック。
というかこれが今の力。練習不足を痛感しました…>_<…
出直してきます。




うーぱぱさん
応援ありがとうございました!


san-anさん
お疲れさまでした!
&応援ありがとうございました!


かっちゃん
お疲れ!
ラン以外で言いたいことが山ほどある!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメントのお返事少々おまちください…>_<…


明日は葛西ナイトランに参加してきます♪

のために早退!



で、明日。

かっちゃんとの兄弟対決なわけですが、
男女でウェーブスタート(一緒にスタートできない)のと走力も違うので
協議の結果(わたしが勝手に決めたのですが)、


このタイムで走れたら御の字!
に近いタイムで走れるのはどっち?勝負!


になりました。




自己申告制で、
わたしは56分台がベストなので思い切って目標56分!

かっちゃんは10kmのタイムがないらしく目標53分!


ん?
5月に5km23分台で走って10km53分ってちょっとちょっとって思って
メールでクレーム入れましたけれど現時点でスルーされております。返事なしw




6月もあまり走れてないしジョグばっかりでどこまで走れるのかわからないけれど
久々の大会。楽しんでこよ♪




でもね。
もしわたしの方が目標に近かったら
今月実家に行った時にケーキを用意しておいてくれるって♡(今月誕生日なの♪)




かっちゃんの方が目標に近かったら
ケーキ持参で実家に行きます。もちろん家族全員分を。





雨が心配。
せめて小雨になーれ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: