北海道マラソン走ってきました!


完走できましたーー!!!


精一杯走るっていう今回の自分のテーマ。
いまの私なりに精一杯走りました。

あと完走もできたので大満足です♪

応援していただきありがとうございました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
メダルが一個ふえた❤︎





いよいよ明日は北海道マラソン。




もともと秋に向けてモチベーションさがらないように。
タイムは気にせず完走できれば秋に繋げられるかな。

ってわりと気軽にエントリーした北海道マラソン。




制限時間6時間って勘違いしてたから。大バカ者め。

制限時間は5時間。
関門は13箇所((((;゚Д゚)))))))

がんばらなきゃ。





いつになくド緊張。


さっき村のみなさんとスープカレー食べて
お話したらやっと少し気持ちが落ち着いてきた。




目標は完走。

そして故障しないこと。






精一杯走ってくる!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
めざせ!サブ5=完走w



お返事遅くなるのでコメント閉じますm(_ _)m



刺激入れ

2015/08/19 20:07 | ランニング練習

北海道前に軽く刺激入れ付き合いましょうか?


と、ひでさんから連絡をいただきお言葉に甘えた土曜日。

神宮ぐるぐるに行ってきました。
神宮走るのは初めてかも。




フォームを撮影してもらっちゃいました。

・腕がちゃんと振れていない
・腰が落ち気味
・着地にブレーキがかかっている

など指摘を受けてアドバイスもらいながらぐるぐる。

変な癖はないけど疲れてくるとすぐフォームが悪くなる。ということで
フォームを保つための意識の仕方を教えてもらって、またぐるぐる。


変わったかな?
form01.jpg
暑くて脱いだw




練習のあとランチしながらいろいろ話を聞いてもらって。

故障ばかりしてきたからジョグしかしてきてないこと。
故障しないための脚を作りたいこと。
でも、本当はペースをあげる=故障っていう気持ちがあって
ペースをあげるのが怖いこと。なんかもね。

でもいまの練習じゃサブ4は難しいよ。と現実をちゃんと言ってくれた上で
いろいろアドバイスをもらいました。

気持ちの刺激入れになった日だったのでした。



翌日。
昼過ぎに皇居へ。

1周目は前日に教えてもらったことを思い出しながら、
2周目はそこそこがんばり28分くらい。


がんばるぞー(゚Д゚)ゴルァ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
がんばるもんねー


週報

2015/08/14 21:42 | ひとりごと

わたしの会社はお盆休みなし。
それでも帰省しているメンバーもいて社内は静か。

穏やかな週になるかと思いきや意外とバタバタでした。




さぼりがちなブログ。。。まとめて最近のできごとを~
1週間ほど遡りマス。




先週金曜日。

皇居をぐーるぐーる。
平日の皇居ひさしぶりー。
ご一緒させていただいたのは、bgさん、かまかまさん、カズさん、sugiさん。

みなさん強い方ばかりで、ついでにわたしヘタレすぎて。
みなさんゆるゆる。わたし必死。なかんじでしたorz

最後はbgさん、かまかまさんと流し5本やったり部活っぽくて楽しかった!

みなさん、ありがとうございました~
guruguru_150807.jpg




土曜日。

20kmほどの練習会があって参加しようと思っていたけどまさかの寝坊…>_<…
なので皇居をぐーるぐーる。ゆっくり3周。

夕方は代々木公園の練習会へ。
動き作りの後にリレー。
3人1組の3走者。200mずつ、一人5本ずつ。

最後はヘロヘロに。
最後のゴールだったのだけどみなさんが最後の声かけけくれたりして。
金土と弱い自分を目の当たりにして強くなりたいな。
ってちょっぴりしょんぼり。練習がんばろ!

練習会終わってその足でジェラシックワールドへGO!
途中で意識なくしました、IMAXなのに。(←図太いw)





日曜日&月曜日。

風邪引いて寝込む(´-`;)夏風邪?




火曜日&水曜日。

京都へGO!
夏休みな方々にまみれてのお仕事。
走る用意をしていったけど、まだ体調万全じゃなかったので走らず。

観光する時間もないと思っていたけど
翌日水路閣だけちょっと寄れてラッキーでした♪

来年も京都走りたいな



木曜日。

体調復活!
帰宅ラン。東京タワー近くまでちょっと遠回り♪




北海道まであと2週間。大事に過ごそ。
はー、どきどき。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
夏休みのみなさん。楽しんでくださいねー


2kmで沈。

2015/08/05 16:53 | ランニング練習

先日の土曜のmizoreさんとの練習。

わざわざおやすみの日に時間作ってくれたのに。
いわさんも参加してくれたのに。


なんと2kmで終了しました。。。(◎_◎;)



えー。。。
mizoreさん、いわさん、ごめんなさい!!!!!







スタートして北の丸に入ったあたりからなんかおかしく。
早々にbuffを水に濡らして冷やしたんだけど顔がビリビリとしてきて。

最初は気のせいかと思ったんだけど、
やっぱり視界がぐわんぐわんしてこれはまずいかも。
とmizoreさんにお声をかけて止まってもらいました。


スタートして2kmで沈。。。早すぎる。


少し休んだら落ち着いたのでお二人には再開していただき
日陰の多い北の丸へ戻り、休んだり歩いたり、最後2kmだけゆっくりジョグして終了。



軽い熱中症だったと思うのですが
原因は暑いってことはもちろんなんだけど。

1週間前の葛西の疲れが自分で感じているより残っていたのかな?と。
あとこの日はちゃんと食べてきたけど、
先週あまり食欲がなかったり夏バテぎみもあったような気がします。


体調管理ちゃんとしないとだめですね。
まわりの人に迷惑かけちゃうし。猛省。




で、
この日は、mizoreさんと走ったあとに
18時から動き作りの練習会に行って、20時からお友達とゴハン。
な予定でおりまして。


ラフィネでシャワー浴びながら、
練習会行くのやめようかなーって思ったんだけど落ち着いてきていたし
練習会も思うように行けないので行ける時は行こ!と予定通り代々木公園へ。


1時間半のうち1時間以上みっちり動き作り。
最後に100m×4本。(←最後尾)

日も暮れて涼しくなってきたからかなんとかメニューはこなせたけれど
すっごい疲れてぐったりでした。




夜はお肉もりもり。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
道マラ完走できるの?(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)



カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: