最近平日に練習会に行くことにしました。



数週間前に
「平日1日、土日の週3日でいいから
ちゃんと練習すれば記録は伸びる。帰宅ランだけじゃだめ。」
同じこと村の方にもアドバイスもらってた。。



んでもって
「できれば曜日決めちゃった方がいい。」



日々いろんなことが舞い込んでくるし
22時くらいに会社を出ることもしばしば。
曜日を決めるのはちょっと現実的じゃないかも。。
と、もごもごしてたら



「打ち合わせだったらどんなに忙しくても行くでしょ?
今日走るつもりだったのに走れなかった。
は、ランだから。でしょ?」

ぐうの音も出ない。



強くなりたいし。
なにかを変えなきゃ変わんないんだよね。

よし。



今まで平日は「走れるときに走る(帰宅ラン)」だったけど
「水曜日は走る日」にして
せっかく会員になってる練習会に行くことに。

会社のひとにも言ってカレンダーにもリピート登録。

wed.jpg


たかが平日1日。
なのに木金は筋肉痛でバキバキ。


使ってなかった証拠だねぇ( ̄ー ̄)
ってコーチに言われた。う、図星。




練習メニューは毎回ちょっと違うけど
最後に1.13kmの周回を走る。

1/20 5'46 (5'01ペース)
1/23 5'28 (4'49ペース)
1/28 5'14 (4'37ペース)

いつもびりっけつ。
遅いけどちょっとずつ速くなってる!
自分比でいいのだ!




今日も行ってきた。

アップ、動き作り、ラダーで身体が動くようにしてから
階段走3分やってぜーはーなまま1.13kmの周回1周。
3人リレー3分やってまたぜーはー状態で周回1周。
最後にサーキットやって汗だくになって終了。

おうちまでジョグして帰ってきたらぐったり。




明日はロング走がんばる予定。
がんばろ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
明日レースのみなさま、ファイトですーー!!



日曜日に新横ぐるぐるぐるに参加してきましたー


5.5サバイバルに参戦。

5分半って?いつぶり?2年ぶりくらいのチャレンジ?な状態なので
結構どきどきでした。


1周アップジョグしてから
チャレさん、yukiちゃん、riverさん、ゆきさんの5人でスタート。


気合いとは裏腹に、最初から余裕なく、3周目の途中でずるずる。(早い・・・--;)
5kmくらいで集団から離れてしまいましたorz


そのあとは5.5に戻したくても戻せず。
ぎりぎりのペースで20kmを目指したけど。
足首に少し痛みが出てきたので9周で終了。

そのあとriverさんとジョグ1周して全部で19kmちょっとでした。


【結果】

アップ1周
6'23 6'10(741m)

5'30 5'25 5'25 5'21 5'29←ここで離脱
5'45 5'38 5'38 5'38 5'47
5'44 5'45 5'48 5'43 5'43
5'49 (717m)

ダウン1周 riverさんと
6'10 6'14(713m)



最後にもう1周ジョグして20km超えるようにしようかな?と思ったけど、
ソフトクリームの誘惑にあっさり負けちゃったw





5分半は5kmしかついていけなかったけど。
5kmは走れたんだから、ここから距離を伸ばしていけばいいのだ。
と前向きの考えるとします。


アフターに行けなかったのは残念でしたが
年末に足首が痛くなりあまり走れていなかったので
走れたことが嬉しかったー\(//∇//)\

最後ちょっと痛みでたけど、
年末ほどの痛みではなく昨日もジョグできたから
ちゃんとケアすれば大丈夫そうです。


主催してくださった、怪盗さん、ふらっとさん、yukiちゃん、
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: