yukiちゃん主催の女子会に参加してきました♪


9:00スタートで3周する予定が寝坊。。。
9:30集合組にぎりぎり間に合いました。


お待たせしてしました。。ごめんなさい。

すでに4周走ってるyukiちゃん、ふうちゃん、
かるりーのさん、sugiさん、ユキねえさんと、
途中で合流したmizoreさんとわいわい2周♪









2周終えてもう1周してもランチ間に合うかも?
と、もう1周。

mizoreさんが付き合ってくれました♪
mizoreさんがふじやまさん化してる・・・?


おしゃべりしながら走ってたけど
yukiちゃんが走り終わった途端雨が(笑

なんとなくペースもあがって最後の1kmは5'20でした。
お姉ちゃんありがとう❤︎




みゃあこさんと1年ぶりの会いたかった方も合流してランチ~


わたしはハンバーグ♪




デザートも♪


yukiちゃんとはんぶんこした♥︎


いろいろお話しできて笑いっぱなしの楽しい時間でした( ´ ▽ ` )ノ



yukiちゃん企画ありがとう♪&30kmおつかれさまでした!
ご一緒していただいたみなさんありがとうございました!



あー、楽しかったー♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


先週の練習は、
木曜日10kジョグ+練習会、土曜日15kLSD+練習会、日曜日駒沢公園ぐるぐるでした。



土曜練習会の後に
五反田のお気に入りのうどん屋さんでカーボ♪



立ち食いでとっても狭くてきれいじゃないけど
美味しくてスキなうどん屋さん。




で、翌日日曜日。
たかしさん企画の駒沢公園30kに参加してきました。


わたしの目標は20km。
時期的に30kmやった方がいいのですが、
まだそこまで自分が追いついていない(涙




1周みなさんで走ったあとに
プロさんにペーサーをお願いして
まーがれっとさん、inaさんと4人でスタート。


ペーサーがいるときはガーミンは一切見ません。
ひっぱってもらってただただついていくだけ。
その分フォームとか気をつけて走った(つもり)。


アップダウンも調整してくださったり
水たまりを避けて進んでくださったり
至せり尽くせりなプロシードさん。

おかげで20km目標クリアできました。
どうもありがとうございました!





■結果
1周目ラップなし 
5'48 5'41 5'40 5'45 5'46 
5'30 5'52 5'31 5'58 5'36
5'51 5'40 5'39 5'43 6'01
5'30 5'35 5'29 5'28(97m)
18.1km(5'43)

※ダウン930m 6'31
※7km目と15km目は給水込み



20kmすぎてダウンジョグして戻ってきたんだけど
もすこし走りたいなという気持ちと
アップ1周込みの20kmだったので
せっかくならサブ4ペースで20kmやっとこ!
ともう1周追加。



でも。
一回終わり。ってなったのに走ったからすごい重かった。
たぶん脳みそが「え?20k終わったじゃん。ふざけんなよ。」って言っていたと思われますw


もうこれで終わりにしよーとヘロヘロとスタート地点まで戻っていたら
すぐ後ろにinaさんがいて「もう1周いきましょー!」って・・・。

ひーって思いながら行ったけど
おしゃべりランできて楽しいラスト1周でした♪



■おかわり(2周)
5'42 5'43 6'04 5'50 5'40(240m)


なんだかんだと25kmくらい走れていい練習になりました。
フルはあと17k以上あるのね・・怖いなぁ・・



途中で雷ゴロゴロ+強風+豪雨だったけど
みなさんと一緒だったので楽しかったかも\(//∇//)\
寒くなかったしね


たかしさん、みなさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



マルさん雨の中ありがとうございました♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名古屋まであと26日。。





週3ちゃんと練習する計画。

先週は日曜日に20kmペース走してなんとかクリア。


今週は水曜に練習会、金曜に帰宅ランして今日練習会に。
明日ロング走できれば今週もクリア。

明日は午前中しか時間が取れないから寝坊しないようにしなくちゃ。



*************


今日のメニューは

・アップ
・動き作り
・ドリル
・サーキット
・はるみ坂800m2周 4'08(5'24ペース)-3'55(5'18ペース)
・1.13km周回1周 5'10(4'34ペース)

でした。



ドリルでは腕振りの練習。

まっすぐ振らないとパワーが斜めに働いちゃうからまっすぐ振ることが大事。

ってことで
近くにいた人とお互いをチェックし合ったけど
わたしは外側に向きがち&後ろに引く力が弱い。。

一緒にやった人がすごく可動域が広くて滑らかで。

トライアスロンをしている方で
水泳やっている方は可動域が広くて腕振りがきれいな人が多いらしいです。




そのあとは坂走、んでいつもの周回。

坂走したあと呼吸が落ち着かないうちに最後の周回へ。最後吐き気が・・・
タイムは期待してなかったけど周回ベストでした。
うれし♪






今日は帰宅ランしないでラン友さんとごはん♪
女子トークに花が咲き楽しかった❤︎


まだほろ酔いちゅう\(//∇//)\



明日レースのみなさん応援してます!ファイト~
わたしも明日がんばろ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名古屋まであと35日。。。ひぃぃー



カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: