この間街中を歩いているときににふと目に入った
ユニクロちゃんの薄手のウインドパーカー。


2980円が1980円でお買い得だったのと
ポーチに小さく収納できるようで気になって
セールでカラバリが少なかったけど購入しました。





防風防水ということで
土曜日の駒沢で着てみましたが
薄くて軽いし雨もちゃんと防いでくれて良かったです。


この間は雨なのにキャップを持っていなくて
途中からパーカーを被って走ったら
顔や前髪は濡れたけれど後ろ髪は濡れずにすみました^^v


ただパーカー部分は私の頭には小さいようで(頭がデカイ?!)
結構ぴったりでネズミ小僧みたいになっちゃってたけどね。


山へ行ったりするときに持っていったりすると便利かも。
って山へ行ったことないけど今年は行ってみたいのでw





ちなみに。

雨じゃなくても昼間走るならキャップくらい被りましょう。

って思うのですが
実はキャップが苦手。

ランニング初めてしばらくして買いましたが
1回も使ってないんです。


昼間走る時は冬でもサンバイザーを使ってます。

サンバイザーは好き。
(土曜日はそのサンバイザーも忘れてしまったんだけど(ー ー;))



なんで苦手かっていうと。


本当似合わない。
それだけ?(笑

あと前髪がペッチャンコになるのもちょっと嫌だったり。。




周りは誰もそんなこと気にしちゃいないし
自分の気持ちの問題なんですけどね。
でもその自分の気持ちが大切?


これから梅雨に入るし
この時期は紫外線も特に強いので
キャップ嫌いをちょっと克服しようかなー。



↑1回も使われないまま放置されてる可哀想なキャップ君。。




さてと明日は早起き日~
頑張って起きて夜は練習会に行こー♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

関連記事

コメント一覧

84.
2013.04.10 | るろうにランナー  URL

ユニクロいいですよねー!
フードは基本好きです。良いパーカーですね!!
基本私の私服の80%はユニクロと言っても過言ではないくらい、ユニクロさんに依存しておりますよ。

キャップは私も苦手です。走っていると邪魔になってきますし、何より頭ペッシャンコになりますからね(笑)
可愛らしいキャップなので、使ってやって下さいね。

85.
2013.04.10 | tekumaro  URL

私も持ってますが、別袋では無く、ポケッタブルです。
なので、収納するとクシャクシャになりますが大変重宝してますよ!ユニクロ万歳(^^)/

86. Re: タイトルなし
2013.04.11 | aki  URL

るろうにランナーさん
こんにちは〜
ユニクロは色々活用できそうですね♪
冬もユニクロのヒートテックのタイツにお世話になっていました。
キャップは・・せっかくなので使ってあげようかな・・・^^;

87. Re: タイトルなし
2013.04.11 | aki  URL

tekumaroさん
こんにちは!
ポケッタブルのもあるんですね。
安くて使えるものは嬉しいです。
ラングッズってちょっぴり高めのものもあるので
色々組み合わせながらラングッズを揃えていきたいと思います〜

88.
2013.04.12 | 華  URL

はじめまして。
akiさんの備忘録、すごく勉強になります〜。
私もキャップ苦手です。理由は同じく似合わない&前髪ぺちゃんこになるから…(^_^;)
でも保護という面ではやっぱりキャップがよいと思うので、一人で走るときはキャップ、レースとかの時はサンバイザーと使い分けています♪

89. Re: タイトルなし
2013.04.12 | aki  URL

華さん 初めまして〜
私もいつも華さんのブログ拝見しています!
コメントありがとうございます♪
華さんからコメントいただけるなんて朝からちょっと舞い上がりました(笑
キャップはキャップの役割があるんですね。
練習ではちゃんと頭を保護して、レースでは気持ちよくサンバイザーという使い分けいいですね!
今週末は暑くなりそうなので早速実践してみます♪

92.
2013.04.13 | shozy  URL

はじめまして!
私も分かります~。

私の場合、頭が大きいのと髪の毛がモサっと
出るので、前髪と横髪を出すのかしまうのか、
訳が分からなくなります(笑)。

そのため、メンバーにすすめられたバイザー
(結局私もバイザーです)使ってます。

帽子だと、かなり大きいのでないと・・。
また、大きいと脱げちゃいますからね~。

93. Re: タイトルなし
2013.04.14 | aki  URL

shozyさん
コメントありがとうございます〜!
前髪と横髪を出すか出さないか。にウケました(笑
前髪は出さないとして
次は横で分けるか後ろにもっていくかも迷うかもww
自分がどっち派か今度試してみます〜

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: