
日曜日エントリーしていた霞ヶ浦はDNSとなりました。


懸念していた出張は回避できたけれど
木曜日に走って後から左膝に痛みが出てしまい
土曜に病院にいったら2、3日は走らない方がいいと(-。-;

ただ先生は「どうしても走りたければ注射打つよ」って
言ってくれたけれど
「でもその後はしばらく痛みが出ると思うから
来月走りたいならやめておくべき」
ということで
来月のハーフマラソンと天秤にかけて
来月のハーフマラソンをちゃんと走れるようにしたかったのでDNS。

元々出張の可能性も高くて出られないかもっていう気持ちだったからか
結構あっさりと決断しました。



で、日曜日が空いたので
お友達が何人か出ているチャレンジ富士五湖に応援に
お友達が行く予定だったので便乗しました。




もう本当に寒かった。
東京も寒かったけどもう真冬。

しかも最近暖かい日が続いていたので
余計に体感がめちゃめちゃキツイ。



参加している人はもっとキツイ大会でしたよね。

シューズの中も雨水が入っているだろうし冷え込んだ身体でのウルトラなんて
今の私には想像できない。
(ウルトラ自体がまだ想像できないんだけどw)



でもそのときにできることを精一杯やるって素晴らしい。

完走とかタイムとかは結果であって、
もちろん結果も大事かも知れないけれど
その過程が人を感動させますね。


ちょっと話は違うかも知れないけれど、
よく「やらずに後悔よりやって後悔」とかいうけれど
私はそもそも「やって後悔」はないと思ってる。

やったら何かが少なからず変わるわけで
思い通りの結果じゃなくても、それによる新しい気づきがあれば次に繋げられる。
だからそれは後悔ではない。

「やらずに後悔」は何も変わらないから新しい気づきもないし変化もない。
そのチャンスを手にとれず
次に進めないままだから後悔するもんだと思う。



そう思うと走っている人ってみんなチャレンジしている。

みんな素晴らしいね。


なーんてことや諸々思いながら応援してました。



夕方から予定があったので早めに現地を出発したけど
思いがけないお友達にも会えたり行ってよかった。




明日は練習会の日。
週末ランオフしたので膝の痛みは治まってきているので
明日痛くなかったら参加してこよー。

今私にできることを一生懸命しよう。
ランニングも仕事も遊びもその他諸々も。
うん、勇気もらったな。




と、その前に明日は週1回の朝活日。
こんな時間まで起きちゃって
5:30に起きる自信が全くない。。。
こっちの方が今は心配(-。-;


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

.

関連記事

コメント一覧

108.
2013.04.23 | tekumaro  URL

最近、練習頑張って追い込んでましたよね!
私も追い込むと膝がよく痛みました。ずっと以前に出た福知山マラソンは膝痛で、30キロ程で関門間に合わず(T_T)
それ以来、フルは出ておらずです。ハーフも10年くらいでてません。なので、大阪が当たるととても不安です(笑)

109. Re: タイトルなし
2013.04.23 | aki  URL

tekumaroさん
こんばんは!
最近いい感じで練習できていたと思っていたら
膝にきちゃいました(-。-;
今日も練習会行ったけれどちょっと痛みます。
やっぱりウエイト投入すべき?!(笑
ぼちぼちで頑張りますw
大阪当たるといいですね〜。私も当たりたい♪

111.
2013.04.24 | るろうにランナー  URL

かすみがうらは、また来年以降のお楽しみで!
天気が悪いと大規模大会は大変ですよ。。

膝…大丈夫ですか?来月のハーフを気持ちよく走れるよう、無理されないで下さいね。

チャレンジ富士五胡は有名ですよね。
色々意識が高まったようで、良い休日でしたね。
私は土日、予定通りに過ごせずに終わりました。。

私も「やらずに後悔」しないよう、もっともっと積極的にいってみようと思います!

113. Re: タイトルなし
2013.04.24 | aki  URL

るろうにランナーさん
こんばんは〜
霞ヶ浦は評判もいい大会でしたが・・また来年チャレンジしたいと思います!
来月のハーフ以降はしばらくハーフはないので来月頑張れるように・・・膝治しますw
私は昔できることもやらないでいつも後悔していたので、
今はその時にできることはやれるだけやって、例え上手くいかなくても
「やればよかった」と思う事だけはしないようにしていきたいと思っています♪
5月の大会頑張ってくださいね〜!!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

