昨日と今日は膝痛を治すべくランオフ。

昨日は日帰り温泉に行ってのんびりして心身共にリフレッシュ。
静かなところ大好きです。
そのお陰か今朝はだいぶ痛みも治まり安心していたのに。。

今日NPO活動日で子どもたちと遊んだらまた脚がパンパン!
膝痛もちょっと復活。。

久しぶりのどろけーに年甲斐もなく燃えてしまって燃え尽きました_| ̄|○




ところで本題。

欲しかったリュック?ザック?を購入しました!わーい( ´ ▽ ` )ノ


皇居走るときは、お水はスタート地点に置いて走るので不要だけど、
皇居以外でLSDしたり、
今年はお山もチャレンジしたいし、
帰宅ランもしてみたいし、
帰省ランもしたい。



そんな理由から欲しかったのです。

でもいざとなると色々あって迷います。
そもそも何リットルで何が入るのか?
何をするときに何を持参すればよいのか?などなど。。


揺れるのが気になるので、ベスト型が欲しくて、色々アドバイスをもらい購入したのがコレ。


MOUNTAIN HARDWEAR
マウンテンハードウェア



Fluid Race Pack
フリューイッドレースパック

というやつです。





4リットルと小さめだけれど、私のまず使いたい目的としては問題なさそうです。

色の組み合わせも好きだったのと安かった♪

アドバイスをもらった、前にドリンクを差せるところもあるし、軽いし便利そうです。





ハイドレーションはついてないけど、両側から通せるハイドレーションスリーブ装備とあるので、必要になったら買えばいいかな。


オンザフライコンプレッションと書いてあって、
なにか聞いてみたら背負ったままでコンプレッションを調節して安定させることができるそうです。
言われてみりゃそのままの言葉^^;


初めてのモノを買う時は聞いたことがない用語も出てきて色々勉強になります。


これから色々使ってみて感想も書いていきたいと思います。



デビューは、GW中に帰省ランを考えていたけど膝次第かな?

帰省と言っても実家は、千葉県のすぐお隣の江戸川区なのでそれほど遠くないのです。

キョリ測で測ったら22kmくらい。
絶対道に迷うと思うので、2割増しで計算しても27km弱くらい。

27kmって私には結構な距離だけど
信号とかもあるし行けるかなーと。
帰りは電車で帰ってきてもいいしね。


今から使うのが楽しみ~!



ちなみに

リュック?
ザック?
リュックサック?
バックパック?

どの呼び方が一般的なんだろ??

[追記]
使ってみた感想(記事後半)
装着の感じ(画像)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

関連記事

コメント一覧

125.
2013.04.30 | tekumaro  URL

私も山用にモンベルのクロスランナーパック15持ってます。その名の通り15ℓで、でも着替え、タオル、地図、コンパス、財布、ホイッスル、etc.と入れてたら、パンパン(笑)
ロードでも十分使えそうです。あと、モンベルで取り扱ってるブランドでCAMELBAKってのがあります。ランニング用も出ていて、ここのイドレーションを私は使ってます。
[モンベル・オンラインで観れますよ]
因みに私はバックパックって呼ぶようにしてますが?

126.
2013.04.30 | アレキ  URL

ドロケー、いい練習になりそうですね(笑)
リュック買って、帰宅ランのコースとかいろいろ考えるの楽しいですよね。
ちなみに私は、5ℓ、8ℓ、20ℓのリュックがあります。明らかに買い過ぎです(笑)

127. Re: タイトルなし
2013.04.30 | aki  URL

tekumaroさん こんばんは〜
山に行くとなると着替えやタオルやホイッスル(ん?)と色々持ち物多くなるんですね。
山デビューするときの参考になります!ありがとうございます〜
モンベルは走る前から好きなのでチェックしてみます〜!

tekumaroさんは「バックパック」なんですね。
自分が言いやすい呼び方でいいのかな?^^

128. Re: タイトルなし
2013.04.30 | aki  URL

アレキさん こんばんは!

どろけーはイイ練習になりました(ランオフの予定だったんですが^^;)
特に子供は容赦がないのでこっちも本気モードで遊びました^^

練習時間があまり取れないので帰宅ランにもチャレンジしてみようかと。
地図を見てるとちょっとした冒険気分になりますね。

私もこの間買い物していて色々欲しくなっちゃいました。
買いすぎちゃう気持ち、ちょっと分かります(笑

129.
2013.04.30 | NG  URL

子供の相手って体力いりますよね~。
ちなみにうちのほうでは「ケイドロ」って言ってました。

リュックも色々種類があって迷いそうですね。
って自分は持ってないですが。

帰宅ラン、やってみたいけど、自動車通勤なのでなかなか難しそうです。

130. Re: タイトルなし
2013.05.01 | aki  URL

NGさん こんばんは!
子どものパワーってすごいですよね!半日遊んだだけでぐったりでしたw
子ども達の楽しむ心には色々と驚かされてばかりです。

NGさんのところは「ケイドロ」なんですね!
会社で「ドロケー」と言ったら「ケイドロ」と「ドロケー」に見事に分かれました。
そこから話が止まらず、「マック」か「マクド」か?
「いちご」のイントネーションが違うなど、やたらと盛り上がりました(笑

帰宅ランはランお休み中なのでデビューに向けてイメトレ中です^^;

131.
2013.05.03 | るろうにランナー  URL

お久しぶりです。膝の調子はいかがですか?

NPO活動ですか!私は採用試験に落ちたとはいえ教員志望だったのでちょっと憧れます。お疲れ様でした。
神奈川県では小学4年生の社会科見学に浄水場見学が設定されておりまして、私の職場にも子供たちがやってきます!楽しみです。

リュック、可愛らしくてイイですね。私はフィット感が一番大切なのかなぁっと思います。
そういう私は「大山登山マラソン」の参加賞のリュックしか持っていませんが、結構使える品物ですよ。
アイテムが増えるとやる気出ますよね!
2週間後のハーフに向けて、頑張っていきましょう!!

132. Re: タイトルなし
2013.05.04 | aki  URL

るろうにランナーさん  こんばんは〜!

膝は痛みが治まっては、また痛み・・・を繰り返してます^^;
最大の課題が故障しないための走れる体作りなのに、またやってしまいました〜

私が参加しているNPOは子どもたちのためにっていう趣旨なので
月1くらいで子ども達と遊んでます♪
子ども達は良くも悪くも純粋無垢なのでこちらが色々気づかされます。
社会科見学楽しみですね!

それにしてもアイテム増えると本当やる気でますね!
・・・とあまり走れていないけど
19日に頑張れるように治していきたいと思います〜

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: