4月後半から出ていた膝の痛み。
1.2日で治まっていた痛みが今回は長引いています。

きっとGWに山に行って少し痛み出たときにちゃんと休めばよかったのに
そのあと走っちゃったのがよくなかったなー。と反省。


だいぶ痛みは取れて、歩いたり階段の上りも痛みはなし。
ただ下り階段のときだけピキピキするのと、夜になると歩きでも違和感が出ます。

徐々に痛みが軽くなっているのでもうちょっとの我慢なんだろうけれども
いい加減ハーフまで日数がなくて焦ってきました。



GW明けで仕事も忙しかったし、脚を休めるサインなんだと考えて
今週はずっとランオフしてたけど、大会は来週!!

2時間切るという目標を立ててやってきたのに、さすがにまずい!!

というわけで、昨夜ウォーキングとゆるゆるジョグを久しぶりにしました。
これで痛みが出なければ週末皇居に行こうと思って。


1km ウォーキング 痛くない。
2km ウォーキング うん、痛くない!
3km キロ8分くらい まだ、大丈夫。
4km キロ7分半 お、大丈夫かも。けど体重い。。
5km キロ7分 もう少しペースあげても大丈夫かな?


もう少しペース上げたかったけど、痛くなるんじゃないかと怖くて止めました。
痛みがまだ下り階段のときにあるので、かなーりビビリになってますw
でもちょっとでも痛みなく走れて良かったです。



走りたいのに走れない。
いや、走ろうと思えば走れるのだろうけどビビって走れないって
ストレスになりますね。

という経験は過去にもしているのに、またもや同じことを繰り返してる私。
“怪我をしない体作り”の課題はまだまだ続きそうです。



ちなみに最近頭の中では森高千里の「ストレス」が流れています。
これを仕事中に歌っている時点でストレスは溜まっていないと
仕事仲間に言われましたけど(笑


世代的に知らない方はこちらをどーぞ( ´ ▽ ` )ノ




昨日走行距離 5km
今月走行距離 28km
年間走行距離 450km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.
.

関連記事

コメント一覧

143.
2013.05.11 | tekumaro  URL

レースは来週なんですね?もう焦らない方が懸命かもしれませんね。私も余り調子良くないのと練習の時間が取れないです。なので、焦る原因になるのでレース(大阪マラソンは申し込んでます)を申し込んでません(+_;) まあ、言い訳に聞こえるかも知れませんね(笑) しかし、夢はウルトラなんで(^。^;)  月並みですが、焦らずお互い頑張りましょう!
それから、リンクさせて頂きました(^_^)/これからも宜しくですm(_ _)m

144.
2013.05.11 | shozy  URL

確かに!焦らない方がいいですよね~。
私も故障して、2週間くらい止めてハーフ出ましたが
7km地点で、痛みが出てゴール時はロボット状態でしたww。

多分ハーフの大会までは、止めろと言ってもやるでしょうからww。
終わったら半月位は休んで、故障した時のトレーニングをすると、同じところは故障しにくくなりますよ~。
ほどほどに頑張ってくださいね~。

145. Re: タイトルなし
2013.05.13 | aki  URL

tekumaroさん
こんばんは〜
そうなんです〜来週の日曜なんですよ。
膝が痛くなり始めたときはまだ1か月あったので気持ちにもゆとりがあったけれど、
2週間切るとさすがに焦り始めちゃいました。
焦ってもきっと何にもいいことないですよね。
今週はジョグとアイシングとストレッチと今できることをしていきたいと思います〜
tekumaroさんはウルトラですか!
私はまだまだウルトラはイメージできずフルマラソンが目標ですが
どちらも身体作りは大事ですね〜!お互い頑張りましょ〜!
リンクありがとうございます!こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

146. Re: タイトルなし
2013.05.13 | aki  URL

shozyさん 
こんばんは!
初めてのハーフがまさにロボット状態でしたw
あのときすごく悔しかったから次は頑張ろうって思っていたけど
また悔しい思いをするのか?って思いもあって焦っちゃってました^^;
今無理してスタート前から痛みありの状態になるよりも、
今は無理せずせめてスタート時に痛みがない状態まで持っていけたらいいかな?と思っています。
あとはなるようになる。あ、ならないか・・・(笑

147.
2013.05.13 | 華  URL

あぁ…走ろうと思えば走れるけど恐くて走れない、その気持ちすごくよくわかります、私も今そうなので…
ストレスになりますよね。
レースまでに痛みが少なくなりますように!

148.
2013.05.13 | るろうにランナー  URL

なんだかんだでレースになると走れてしまいますよ(笑)
あまり不安感を持たずに、楽しく久々のハーフに挑みましょう!(完全に人ごとですね”汗)
私も競技をしていた時には、同じような焦り状態に陥ったことがあります。でも不思議なことに何とかなりますよ!!

変に焦ってストレスを抱えずに、もう今週は走らずレースに挑むのも良いのではないでしょうか?
私も平日は走らないので、同じです!それでも私は図々しく記録も狙っていますよ。
共に19日のレース、エンジョイランニング目指して頑張りましょう!

目標、達成できると良いですね!
(森高さんのストレス……、初めて拝見させていただきました(笑))

149.
2013.05.13 | NG  URL

自分も焦って練習再開してまた痛くなってしまいました。。。
完全に治るまで休む、ってなかなか難しいんですよねぇ。
レースまで時間がないなら余計に気持ちが焦ってしまいますよね。
無事にレースが迎えられるように、無理せずに頑張ってください!

150. Re: タイトルなし
2013.05.14 | aki  URL

華さん 
こんばんは♪
ヒヤヒヤしながら走るのはもどかしいですよね。
朝起きたときも、今日は痛みはなくなったかな?って一番に確認しちゃったりしてます(笑
華さんも早く全快になりますように♪

151. Re: タイトルなし
2013.05.14 | aki  URL

るろうにランナーさん
こんばんは!
お!なんだかんだいけますかね〜!
しばらくハーフの大会はないので一生懸命頑張ることを楽しみたいです。
今週は無理せず焦らずいきたいと思います。

やっぱり森高千里さんは知らないですよね〜
globeをご存知だったのでもしや・・と思っていたんですが(笑

152. Re: タイトルなし
2013.05.14 | aki  URL

NGさん
こんばんは〜
4月後半に痛みが出始めた時点で
ちゃんと休めたりケアしておけばよかったんですが。。
これくらいなら大丈夫かな?を繰り返した果てに
まともに練習できなくなっちゃうんですよね(--;
今週はもう無理せずに、日曜日少しでも頑張れるようにしたいと思います♪
NGさんも痛みが早くなくなりますように!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: