昨夜は久しぶりの皇居練習会に行ってきました~

いつぶりだろ?
ハーフの前だから3週間くらい?


今日はいつもの準備体操後に体幹を鍛えるポーズをやってから皇居へ。

体幹を鍛えるポーズは3つ。
これだけで汗が吹き出した(笑


初心者クラスはいつも通り、平川門からスタートして3.2kmの時計台広場で動きづくり。

2週目は行かずにスタジオに戻り合計7kmで終了。


帰り道にたい焼きを食べました。




実は日曜日に、すごく嫌な出来事があって、それからずっと珍しく気分が落ちていました。
でも昨日走ったらスッキリしちゃった!

気分が紛れたとかではなく、考え方を切り替えることができたんです。
日曜日に起こった出来事も、結果的に自分にとってプラスのことだったとさえ思える。
大袈裟なかんじかも知れないけど、ホントにね。


いつも走るとき、その日の練習の目的と目標を考えるようにしてますが、
昨日はあえて「なにも考えずにただ走ろう」って思って走った。

フォームとかに意識するとかもあまりせずに、周りの会員さんと話しながらただ走った。
それも良かったのかなー。


時間がギリギリになって、
走りにいくのもちょっと面倒ーって思っていたけど走ってよかった!!

走るってすばらしい。
おかげで今日はいつも通りの超元気( ´ ▽ ` )ノ




あ、大阪マラソン落選だったーーー!!!!!




火曜走行距離 7km
今月走行距離 32km
年間走行距離 522km


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コメント一覧

209. こし餡より粒餡派です。
2013.06.05 | tekumaro  URL

神田達磨のたい焼きって美味しそうですね~粒餡なんでしょ? 
嫌なこと… 基本、良いことも悪いことも両方有って、過去と現在の自分があると思います。私は、前向きって大切だなっと、歳をとってから感じるようになりました(笑)
そう、落ち込んだ時って、山が呼んでるかも?ですよ(^^)/
しかし、残念でしたね~大阪マラソンでakiさんとハイタッチしたかったです(笑)

210.
2013.06.05 | さくら  URL

>いつも走るとき、その日の練習の目的と目標を考えるようにしてますが
凄い!って、それが普通なのかな?
私は前の人を追って一生懸命走るだけやわ(笑)

汗を掻くとね、嫌なことも流れていくようで・・・
明日からまた頑張ってくださいね!

大阪がダメなら神戸があるさ(^_-)-☆

211.
2013.06.06 | shozy  URL

akiさんは、ポジティブシンキングのコントロールが
で来てるんですね~。
私は、一人で走ってる時は、ほとんどダメです。。。
レースや、仲間と走ってる時は全く忘れるのですが、
一人の時は、ほぼ仕事のことを考えており、
走ってきた道の風景など覚えていないことが
多々有ります。
アカンですね。。切り替えできるようにします!!
(あ、大阪残念でしたね。。再抽選で頑張りましょう)

212. Re: こし餡より粒餡派です。
2013.06.06 | aki  URL

tekumaroさん

おはようございます〜
わたしも粒餡派です♪神田達磨もちろん粒餡( ´ ▽ ` )ノ

日常起こる色々な出来事についてtekumaroさんの仰る通りだと思います。
これまでの出来事があって今を自分がいて、今の私が未来の私を作るのだと。
起きたことは変わらないけど、考え方は自分次第なのでプラスに捉えた方がこの先良くなると思っています!

大阪ご当選おめでとうございます!
皆さんから再抽選なるものもあると聞きまだ可能性ありです!
再当選した暁にはハイタッチよろしくお願いします〜!!

213. Re: タイトルなし
2013.06.06 | aki  URL

さくらさん

おはようございます〜!
目的とかは大したことじゃないんです^^;
「今日はタイムはゆっくりでいいからフォームを意識する」とか
「今日はキロ○分を維持できるように」とかそんなもんです。。。

まだ走り方に癖があったり、体に色々なことが染み付いてないので意識しているのとσ^_^;
あと練習でも目標達成した褒めてあげたいから。。。褒められて伸びる子なんで自分で褒めます(笑

モヤモヤは走って汗かいたら本当にスッキリしました〜 
もう元気です!!ありがとうございます!!

214. Re: タイトルなし
2013.06.06 | aki  URL

shozyさん

おはようございます!
ポジティブシンキングできていますかねー?
嫌なことも自分がどう受けとめてそこで何を気付くかは考えるようにしています。
向き合わずに逃げてもきっといつかは向き合わなきゃならないものなので。。
で、どうせ向き合わなきゃいけないなら良くなる方法を考えます。
単に楽しくしていたいだけなんです(笑

shozyさん昨年再抽選で当選されたんですね!
再抽選なんて当るのか?なーんて思っている落選者の希望の光です!!

215.
2013.06.07 | るろうにランナー  URL

体幹を鍛えるポーズは「スタビライゼーション」というトレーニングですかね!?体幹トレーニングは重要視されていて、実業団の選手も取り組んでいるようですよ。

走るとすっきりしますよね!
私も長いこと走っていますけど、走っている間はやっぱり嫌なことが忘れられます。

あっ、私も大阪落選でした。。

216. Re: タイトルなし
2013.06.08 | aki  URL

るろうにランナーさん

大阪残念でした〜!再抽選に期待しましょ!

体幹を鍛えるポーズは名前が分からないのですが
肘とつま先だけで身体を支えるポーズでした(わかりますかね^^;)
両肘+サイド(各左右)でしたが、サイドの時が時にキツかったです。
キツいってことは鍛えられている証!と思って続けてみます〜

走ると気分がすっきりしますね♪
前は仕事で頭が疲れてくると、早く寝たいと思っていたのに、
最近はそんなときほどちょっと走ってリフレッシュしたい〜と思うようになりました。

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プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

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