ちょっと太った?


最近よく言われます。
ここ2週間くらいで4名の方に。

しかも内2名は男性に(ーー;)


えー、えー、太りましたとも。
鋭いね。
でも気づくの遅いね。
5月にはもう太ってたよ!(逆ギレ?笑)


標準よりちょっと痩せてた20代。
どんだけ食べても太らなかった。

太らない体質と思い込んでいたのに、緩やかに太り30半ばで気づいたら8kg増。

着られない服もたくさん。
ダイエットしようと思いつつ、
忙しさや歳のせいにして何もしてこなかったダメダメちゃん。。



ところが、
去年秋から生まれて初めてまともに運動をするようになったら、
意識せずに4kgストンと落ちた。

走るきっかけはダイエットではなかったけれど、
走ると痩せるんだ!

おー嬉しい!

しかも前よりもお肉を食べる回数も量も増えたのに痩せるんだもの。

走るってなんて素晴らしいの!!

これからもっと走れるようになったら
もっと痩せて、
ダイエットの悩みなんかこれっぽっちもないバラ色人生になるんじゃない??

と思っていた。

のに、


冬になり汗をあまりかかなくなり、
怪我して走る量が減り、
なのに「たんぱく質は取らないとねー」とお肉をバクバク食べてた。


そりゃ、太る。



最近周りから言われてさすがにまずいなーと思い、
まずは現状と向き合うことにした。

恐る恐る体重計へ。
そう。体重計すら乗っていなかった。


そして昨年秋に付けていた体重管理のアプリを久しぶりに開く。
数ヶ月放置していたけど入力した。


どーん。
diet.gif

見事なV字回復。。。(; ̄ェ ̄)


そうだ!
ダイエットしよう!
そうしよう!

体重が1kg軽くなるとフルマラソンで3分速くなるらしい!
ってことはハーフで1分半とか速くなるかも?!


目標は3kg減。

ハーフで4分半短縮?!




まず暴飲暴食やめよう。
毎日体重計に乗って管理しよう。
ハマってたダシ茶漬も控えよう。
ちゃんと走ろう。
ケーキも今日食べたからしばらく我慢しよう。

え?なんで今日ケーキ食べてるの?
んー、さっき打ち合わせで。つい。

「つい」はMy辞書から削除しよう。






今日からダイエット。
走りながら頑張ります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


昨日走行距離 ランオフ 筋トレ
今月走行距離 76km
年間走行距離 559km


.

関連記事

コメント一覧

249.
2013.06.18 | さくら  URL

>体重が1kg軽くなるとフルマラソンで3分速くなるらしい!
それそれ(^_^)b コーチも言ってたw
私も名古屋ウィメンズで炭水化物の摂り過ぎ(苦笑)
1kgちょい太りました^^;
練習では走る距離は延びてるのに、
どぉ~~~しても体重が減らないナンデ?

やっぱり摂取カロリーが多いんやろね(TT)
大会に向けて気を引き締め、and気を引き締めよなくっちゃ!!

251.
2013.06.19 | tekumaro  URL

akiさんそれは、筋肉がついたのでは?
私がレースに出てた頃は、今と体重が約ー10違いましたね(笑) じゃあ、30分早くなるってことですかね?
だけど、その写真はたまりません(+o+)

253. さくらさん
2013.06.19 | aki  URL

おはようございます!

やっぱり速くなるんですかね!
重いより軽いほうが疲れにくいからですかね?
炭水化物大好きなので止められないけど控えてみようと思います。

> 大会に向けて気を引き締め、and気を引き締めよなくっちゃ!!
あ!いいですね!私も引き締めていきま〜す♪

254. Tekumaroさん
2013.06.19 | aki  URL

おはようございます!

私も体重増えてきたころ筋肉?と思ったのですが、
最近周りに言われるので、やっぱり太ったんだと思います^^;
でも運動して3kg痩せたら、
同じ体重でも以前よりも締まって見えるはずと期待しております(笑

今と10kgも違うんですか?私の8kgといい勝負ですね!
1kg3分って大きいですよね。30分速くなるかは・・・? 

ケーキ美味しかったです♥ しばらくの間お別れです。

255.
2013.06.19 | NG  URL

自分も最近は走っても体重が減らなくなってきて、食欲だけはとどまるところを知りません!
最近お腹がすいて仕方ない・・・

これからもっと暑くなるので、勝手に体重が落ちてくれることを期待してます。(笑)

258. NGさん
2013.06.20 | aki  URL

おはようございます〜
私もお腹が空いて仕方がないですw
走り始めてから食事の量が増えて、それが習慣化してしまいました^^;
夏バテしないように工夫しながらダイエットできればいいのですが。

> これからもっと暑くなるので、勝手に体重が落ちてくれることを期待してます。(笑)
あ!私もそれに期待したい!(笑

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: