週末走ったときに忘れ物をしました。


何を忘れたかって

日焼け止めを塗るのを忘れた_| ̄|○


運良く顔には塗ってました。。。
体は後からなんて思っていたら忘れてて、日焼け止めを持っていくことも忘れてて。。

気づいたときには時遅し。
潔く諦めて走りました。



で、こんなになりました。

hiyake.gif


●首元
TシャツのV字

●二の腕
Tシャツとアームカバーの隙間

●手の甲
アームカバーから出てるところ

●脚
タイツとソックスの隙間


あぁ。やっちゃった囧

日焼けして真っ赤になる方もいますが
私はすぐに黒くなるタイプで、すでにクッキリです(・・;)



格好わるいのは、アームカバーの隙間と、タイツとソックスの隙間。
この隙間なんとかしたい。


Tシャツの袖が短かったためにアームカバーと間にできた隙間は、
もう少しTシャツの袖が長いのを着ればいい。


タイツとソックスの隙間は、もうちょっと長いタイツを履く?


アームカバーから出る指先は・・・・どうすればいい?

これって日焼け止めを塗るしかない?
でも日焼け止めってこまめに塗り直さないとダメよね?
ロング走とかしているときは面倒くさい。
あ、ずぼらなんです;;


元々色白ではないので、程よくであれば色黒になるのはあんまり抵抗ない。
変な焼け方するならいっそのことアームカバーもしない方がいいかも。

・・・と思ったけれど、
程よくところじゃないだろうし
将来のシミシミリスクが高すぎますね。



そういえば、先月、夏で暑くなるからハーフ丈のタイツを買おうしたら
店員さんに「女性は夏でもロングタイツの方が多いですよ」と言われまして。
ついでに「夏でもあえてロングTシャツ着たりする女性多いですよ」と。。

その話を聞いてアームカバーを購入したのですが
夏はタンクトップ+短パン+膝上タイツで!なんて単純に思っていた私は美意識低いなー(--;

あとで後悔しないように今年は少し美意識高くいこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日走行距離 3.5km jog
今月走行距離 79.5km
年間走行距離 559km



関連記事

コメント一覧

241.
2013.06.17 | 華  URL

あぁ〜…うっかりやっちゃうとショックですよねぇ。
私、最近はあまり走ってないので焼けませんが(笑)今年は短い距離ならグローブとかで完全に露出を避けてます。
…いつまで続くだろうか(>人<;)

242. Re: タイトルなし
2013.06.17 | aki  URL

華さん

こんにちは〜!
やっちゃいました^^;
アームウォーマーから出る指先はグローブですか?!おー!すごい。完全防備ですね。
私はすでに手の甲が日焼けしちゃってまして
仕事で名刺交換のするとき、手の甲だけ黒くて若干恥ずかしいです(笑

243.
2013.06.17 | さくら  URL

あらら、やっちゃいましたね^m^;
私は真っ赤になる派です
変な片が付くとなかなか取れないので
恥ずかしい思いをしますよね(汗)

夜走るってことはないので、夏は居直ってノースリです。
たっぷり日焼け止めを塗りますが日焼けします(苦笑)

日焼けって嫌やけど夏は完全に避けるのって難しいですね(TT)

244. Re: タイトルなし
2013.06.17 | aki  URL

さくらさん

こんにちは!
あは、やっちゃいました〜
アームカバー焼けは、知らない人からしたら「なんでそこだけ?」って感じですよね^^;
梅雨があけて本格的な夏がきたらどうなることやら!
極力防ぐ努力をするつもりですが、暑くてノースリで走っちゃう可能性大!
自分をどこまで抑えられるか心配です(笑

245. 日焼けはオジサンにも敵です。
2013.06.17 | tekumaro  URL

私は男ですが、モンベルのサイクル用アームカバーをしてます。メッシュで、汗を掻くと風が心地良くて涼しいです。私の手が短いのか、結構脇の近くまであるので大丈夫ですよ。あと、帽子の形で日焼けって格好悪いです(笑)
首辺りは濡らして涼しいヤツ?名前が出てこない(笑)
ソックスはタビオのパイルファンランが踝上ぐらいあると思うので、丁度良いかもです。

246.
2013.06.17 | NG  URL

若い頃は日焼けなんて気にしなかったんですが、最近は体が火照って夜寝れなかったりするので気をつけるようになりました。
自分もすぐに黒くなるタイプです。

やっぱり日焼け止めは何度も塗り直さないとダメなんですね。

247. Re: 日焼けはオジサンにも敵です。
2013.06.18 | aki  URL

Tekumaroさん

こんばんは!
色々と情報ありがとうございます!

首は日が当ると本当にばてそうですし対策は必要そうですね〜
冷えるものは通称ネッククーラーと呼ばれるものですか?
チェックしてみます!
帽子の日焼け跡・・・これは避けたいデスね(笑

248. Re: タイトルなし
2013.06.18 | aki  URL

NGさん

こんばんは!
私も20代は海に行って毎年真っ黒になっていたり
ケアをちゃんとしてなかったのですが
最近はアラフォーなのでさすがに気をつけていきたいところです。
遅いかもしれないけれど(笑

正しい情報かわからないですが、美容部員のお友達いわく
SPFの数値が高かろうが1時間に1回は塗り直すべし。と怒られました^^;

250.
2013.06.19 | shozy  URL

分かる。。。
今、時計の後がくっきなのと、靴下を脱ぐと日焼けで、
靴下を履いている状態のような感じです。。。
20代は日焼けしたくて、海で皆が日焼けどめ塗るなか
コパトーンの真っ黒のやつ。。日焼けオイルを塗ってたからな~。あれ塗ると、凄い日を吸収するんで、めちゃんこ熱いんです。
パラソルの影からわざと、外れたとこで寝て真っ赤になってました。。お陰様で、3年くらい前から肩にシミちゃんが。。。
顔は、小学性からソバカスが有るので、汚さの印象はあんまり変わらないみたいです(^O^)。もう気をつけなクソジジイになっちゃうね。。。

しかし、日焼け跡を表す絵上手!(笑)

252. Re: タイトルなし
2013.06.19 | aki  URL

shozyさん

おはようございます〜
アームカバーをしているので時計焼けはなんとか逃れてます(笑
若いころって怖いもの知らずですよね。(そうじゃない女子もいたけど..)
私も浜辺で寝ちゃって日射病になったことあります。
でもコパトーンの真っ黒のを使用とはスゴイ。。恐れ入りました^^;
絵は・・ありがとうございます!
あ、誤字発見!「アームカーバー」になってる・・;

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: