2013年6月のラン

2013/07/02 14:12 | ラン記録

もう7月~!
今年も半分終わりましたね。

これまで月間を振り返ったりしてこなかったけど、
JogNoteもつけ始めたしちょっと振り返り。



■6月のまとめ

走行距離 113km
走った回数 11回

jognote201306.jpg


ようやく膝の痛みも治まった6月。
平日はなかなか走れないけれど
週末に25kmを2回走ったのを含めて113km。
目標の100kmを越えられた~。

100kmって周りの方に比べたら少ないけれど、
怪我してなかなか走れなかった時期を考えたら嬉しい!
来月再来月に繋げるためにも、痛みをぶり返すことなく走れたことに感謝。

調子に乗って痛めるというこれまでのパターンは今度こそ避けたいところです。


そして6月はサブ3さんの練習会に2回参加。

これまで避けていたインターバルにも初挑戦。
自分一人では追い込めない練習や色々細かいところまで教えていただいていい練習ができました。



■7月の目標

1)走行距離125km

目標走行距離は125kmとちょっと増やして頑張ってみる。
達成するためにも、平日少しの距離でも走る回数を増やしたいところ。
そのためにも仕事も頑張らなければ。


2)身体づくり

最大の課題である故障しない身体作りのため、週末どちらかはLSDをやって脚を作っていきたい。
(土日両方走りたいけど現実難しい-_-)

あ、ダイエットもね。間食ちくわ作戦をメインに健康的に。


3)今シーズン最後のレースを楽しむ!

今週金曜日のナイトラン!
しばらく大会はないので、スタート前のドキドキ感やゴール後の気持ちよさを楽しんでくる!



暑くなるけど暑さに負けず(でも無理はせず)がんばります。
暑い時期に頑張れば秋にぐんと楽になるらしい♪
秋にぐぐぐ~んと楽になっている自分を妄想しながらがんばるのだ。

と気合い入れつつ7月初日の昨日は
会食でアルコールが入ったためランオフですσ^_^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日は仕事を終わらせて練習会に行くぞぉ。



今月走行距離 0km
年間走行距離 583km

関連記事

コメント一覧

339. お疲れ様です。
2013.07.02 | マラソン応援隊  URL

 時の経つのは早いもので、もう今年も半分が過ぎたんですね。
 また充実した7月をお過ごし下さいね♪

340.
2013.07.02 | ひでち  URL

週末25Kmって羨ましいです。
私もようやく、10Km走るのにゆとりがでてきました^^

少しでも距離を伸ばせるように頑張りたいです。

月間100Kmは、私も目標としてますが
距離をかせぐ練習いれれば、行きそうですが、、、。
私としてはうらやましいです。

調子に乗って足を痛めるのは、まさに今の私です^^;

341.
2013.07.02 | さくら  URL

走った回数が11回で100k越えは凄いです(◎◎;)
私はまだ1ヶ月の100k越えて走ったことがありません^^;
この夏はちょっと頑張って大阪に備えたいと思います。

竹輪の件、ありがとうございました♪
お互い、ダイエットも頑張りましょうね。

342.
2013.07.02 | マッスルゴリ  URL

100km超えおめでとうございます。
故障なく走ることが出来ているのでカラダも作られているのでしょうね。
最大でも3日しか空きがないのもすごいなぁと思います。

来月も目標達成のため、ケガがないように祈ってます。

343. マラソン応援隊さん
2013.07.03 | aki  URL

こんにちは!
そうですね。あっという間ですね〜
夏本番がやってきますね!
一日一日大事に過ごしたいですね。
お互い充実の7月になりますように♪

344. ひでちさん
2013.07.03 | aki  URL

ひでちさん、コツコツ頑張ってらっしゃいますね!
足首大丈夫ですか?
私は、楽しく走る→痛める→休む→復活して楽しく走る→痛める・・を繰り返してきてしまい、
今も「復活して楽しく走る」状態なので、今度こそ痛めないように
ストレッチなどを欠かさずにやるようにしています^^;
早く全快になりますように〜

345. さくらさん
2013.07.03 | aki  URL

こんにちは!
ペース関係なく長い時間走る練習も必要とアドバイスもらったので
25km2回もやって距離を稼いでしまいました(笑
平日なかなか思うように走れないのですが、もう少し増やしたいところです。。
朝?!え、朝?! むー。。。寝ていたい(笑
お互い練習とダイエット頑張りましょ〜!

346. マッスルゴリさん
2013.07.03 | aki  URL

こんにちは〜
ありがとうございます♪
走り始めて10か月で3回も2週間以上お休みする故障をしたので
故障しない身体作りは最優先課題です(笑
マッスルゴリさんのように筋トレも頑張りたいです。
今月もがんばりましょう〜

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: