昨日はサブ3の方による練習会。
第3回目~。

いつも教えてくれるAさんと、
初めましてのBさん女性。フルのベストは4:13。
忘れ物を取りに行って遅刻しました。
すみません。。

本日も
よ、よろしくお願いいたします。




それにしても暑い~!!!
神保町交差点の温度計は35.6℃!!



走ると、いや走らなくても汗がジワーッと。
でも嫌な暑さじゃないです。
走って思い切り汗を出したい。と思える。まだね。

もっと暑くなったらそんなことも言っていられないんだろうなー。


さて、今日の練習。

まず軽く皇居1周。キロ6ペース。
またまた先頭に。
GPSもまだつながっておりませぬ。

でも始めは遅かったけど
しばらくしたらキロ6に。


ところが。
右膝に違和感が出てしまい、
ペースをゆるめたらちょっと痛みが。
Aさんに「ちょっと痛いです」と伝え先に行ってもらいました。

歩き始めたら「ちょっと痛い」が「痛い」になったので
歩くことにしました。

そのあと北の丸に歩いて移動して
他の方のフォームチェックなども見学。

あぁ走りたかったなー。。
土曜日にマッサージと鍼もしてレース後のケアもしたんだけどな。。

でも無理しても練習できなくなるだけなので
まずは72時間安静にして様子みてみます。


その後、ただ今故障中の女性が合流してランチして勉強会に突入です。

現時点の5km、10km、ハーフのタイムから出して
フルマラソンの予想タイムを算出し
目標までの誤差や練習メニューの
アドバイスもらいました。

練習メニューはどうやって組み立てるのかを
アドバイスを貰いつつも自分で考えることが大事だと。

なぜその練習が必要なのかを知ることで、仕事や体調によって
メニュー通りにいかないときでも
自分で調整ができる。


みんな真剣。
すごく恵まれた環境にいますね、私。
本当に感謝。





ランチは神保町のカヴィアルというカレー屋さん。
思ったより美味しくて食べてる途中で慌てて写真を撮ったのだけれど
あまりに汚い写真ですみません(-。-;


甘いのだけど後からピリッとくるまろやかな欧風カレー。
美味しかった!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


昨日走行距離 2km
今月走行距離 21km
年間走行距離 604km

.

関連記事

コメント一覧

380.
2013.07.08 | ひでち  URL

梅雨が明けてからの気温の高さと蒸し暑さの中
お疲れ様でした^^;

本格的な練習会など、環境に恵まれてますね^^

私は、自己練習しかしたことがないので
すべて独学です^^;

熱中症だけはきをつけて頑張ってください。

カレーライス美味しそうですね。
神保町は、しばらく行ってないなぁ~^^

381.
2013.07.08 | tekumaro  URL

本当に良い環境ですね!羨ましい~って、私なら途中で潰れてしまいそうですが(笑)
この季節、熱中症にはもちろん注意なのですが、練習が苦しくて、その後も疲労度がかなりですよね(@_@)
でも、そこがちょっと快感みたいな(笑)
そして、夏はカレー!個人的にはタイカレーにハマり気味。あのココナッツの風味としゃぶしゃぶ感が好きです。 

382.
2013.07.08 | shozy  URL

わ!?カレーだけ食べたい!!
・・・すいません。(-.-;)何度も同じネタを・・・。

勉強会!いいですね~。
仕事以外で、化学するってこと無いですもんね。。
こういうのって、ランニングクラブでやるんですか!?

私もどこか、行ってみようかな??

383.
2013.07.09 | 美ジョガー(?)妻  URL

何人かで集まると目標を出し合ったり刺激しあえるのが良いですね。
痛みたいしたことなければ良いですが。

旦那様も言ってましたが、夏はカレーですよね♪

384. お疲れ様です。
2013.07.09 | マラソン応援隊  URL

暑さに負けず頑張ってください!

・・・と言いたいところなのですが、この猛暑なので、無理しないで走ってくださいね。

385. ひでちさん
2013.07.09 | aki  URL

こんばんは!
先週末は本当に暑かったですね〜!
お互いに熱中症気をつけたいですね!
環境には本当に恵まれありがたい環境にいると思います。

神保町は美味しいカレー屋さんが多いです!
是非、皇居ラン+カレー屋さんへ〜♪

386. tekumaroさん
2013.07.09 | aki  URL

こんばんは〜

暑い中汗だくで練習するの意外と好きかもです。
といってもこれからの猛暑は去年体験していないので
悠長なことを言っているのも今のうちかも知れませんが(笑

私もタイカレー好きです!この間のお店はパクチーも入っていておいしかったです♪

石と膝、お大事にしてくださいね!

387. shozyさん
2013.07.09 | aki  URL

こんばんは!

美味しかったですよ〜
痛みが出てほとんど走っていないのに汗をかいたから
練習した気になってバクバク食べちゃいました(笑

日曜日のはサブ3の方がご好意でやって下さっている練習会なんです〜
ランニングクラブは人数が多くて個別指導はないので
少人数のこの練習会は本当にありがたいです♪

388. 美ジョガー妻さん
2013.07.09 | aki  URL

こんばんは〜

そうなんです〜
私以外の参加者の方はフルマラソン経験者の方なので
色々とお話をお伺いしたり良い刺激をいただいています♪

夏のカレーってなんだか元気になれますね!

389. マラソン応援隊さん
2013.07.09 | aki  URL

こんばんは〜
本当に急に猛暑になりましたね!
走り始めてから汗をすごくかくようになったので
水分補給をちゃんとしながら頑張ります〜

マラソン応援隊さんも熱中症などお気をつけ下さいね!
健康一番ですから〜♪

390.
2013.07.09 | NG  URL

すごくいい環境ですね~!
ホント羨ましい!
akiさんがいつも積極的に練習会に参加されているからこその繋がりですね。

自分は最近暑さにやられっぱなしなので、しっかり休んでまた頑張ろうと思います。

391. NGさん
2013.07.11 | aki  URL

こんばんは〜
本当に周りの方には感謝です。
私は超人見知りなんですけど、練習会に行っててよかったですw

お互い初めての夏に苦しみそうですね^^;
気合いいれつつ無理せずに頑張りたいですね!

フェードアウトおめでとうございます〜!!!!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: