日曜日の練習会で今度は右膝が痛くなり月~水は完全オフにしました。

火曜には痛みは完全になくなりましたが、日中歩き回るせいか夕方になると違和感ありあり。
走ったら痛くなる自信あり!という感じの違和感。

そして昨夜夕方になっても違和感がなかったので、夜ウォーキングへ~。
夜も遅かったので様子を見ることを目的に2-3km。


ウォーキングのときはフォームをひたすら意識して。
未だによく分からないのが骨盤を動かすこと。
この間の練習会で聞いたのを、ちょっと大げさにやってみたり。

そしたらあっという間に2km。
膝もいたくないしもうちょっとだけ歩きたいなと思いコース変更。

あと1kmくらいだけ増やしたかったので遠回り作戦!

イメージはこんなかんじです。
maigo.gif

右→右→右で大通りに戻ってこれるはず。

大通りから右へ曲がりしばらく行って、
再びしばらく進んでから右へ曲がる。
次を右に曲って進めば大通りにぶつかる。

が、
大通りがなかなか現れず。
ちなみにすぐ帰るつもりだったのでスマホ持ってきてません。

引っ越してから2年。
めっちゃ住宅街でお店もほとんどないから
近所の探索もしてないからさっぱり分からず。
0時をすぎていてひと気もなく尋ねる人もおらず。

来た道を戻ろう!と歩き始めたものの。。。
どこで右に曲がったのか分からず適当に曲がってみたら余計にわからなくなった。

完全に迷子_| ̄|○

こういうのを途方に暮れるというのか?
気分は砂漠を彷徨う感じです。

しばらく歩いていたらやっとコンビニ発見。
ランニングする格好をして手ぶらのアラフォーが
「○○駅近くに行きたいんですけど、ここはどこですか?」
って聞くのはちょっと恥ずかしかった。。。

聞いてみると家から4kmくらい離れたところに。。。
しかも方向的にも想像とは全然違うところに。
このまま歩いていたらどんどん家と離れていっていたようです。

しかも時計を見たら既に夜中の1:00すぎてるし!!
大通りまでの道を教えてもらってタクシーで帰りましたとさ。


この方向音痴なんとかしたいもの。。
とりあえず、スマホは手放さないようにしよ。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


昨日走行距離 6km(ウォーキング)
今月走行距離 27km
年間走行距離 610km

.

関連記事

コメント一覧

392.
2013.07.12 | tekumaro  URL

私の母もかなりの方向音痴でした。笑えるようで、本当に笑えませんよね(笑) 御家族が心配されるので、スマホは忘れずに(^_-)

393.
2013.07.12 | proceed2600  URL

akiさん大変でしたね。
私もスマホにする前はちょくちょくやりました。一番焦ったのは海外で全く反対に進んでいたときです。いつまでも目印が見えないので引きかえしましたが、ヘトヘトでさた。スマホの充電だけはお気を付けください。

394.
2013.07.12 | さくら  URL

あらら^^; 夜中の一時ごろって・・・
女性の一人歩きは危ないですよ。
お気を付けあそばせ^m^

395.
2013.07.12 | ひでち  URL

膝大丈夫ですか?
夜中の迷子は、怖いし不安ですね。

私も故障ロードに足を踏み込みつつあります。
6月半ばに腓骨筋炎症から始まり、今は、膝に来てます
でも、走ってます(^^ゞ

akiさんの本格的な練習からすれば、足元にも及びません^^;

396.
2013.07.12 | NG  URL

ここ曲がったらあの道に出るはず、って思ってるのに違うところに出ると焦りますよね。
考え事しながら歩いてるとたまにあります。(笑)

ちょっとのつもりでもスマホは持ってたほうがいいですね。

397.
2013.07.13 | shozy  URL

うーーーん。
私も、かなりの
方向音痴ですが、akiさんも生粋の方向音痴と
見えます。(笑)
な〜んか、違和感あるなー。と思って
見てたら、この図だと最初、左折だね。
右→右→右だと
反対回りだったりして…。
何れにしましても、深夜だから気を付けてね〜。

398.
2013.07.13 | 美ジョガー(?)妻  URL

おはようございます。
夜の一人歩き、迷子、恐いです。
膝も身もご無事で何よりです。

399. tekumaroさん
2013.07.13 | aki  URL

こんにちは〜
周りを見渡しても高いビルもなく目印になるようなものがないので
文字通り途方に暮れました(笑
そして家についてから怒られました^^;
いい大人なのに迷子になって怒られるって...(笑
スマホ必須ですね!

400. proceed2600さん
2013.07.13 | aki  URL

こんにちは〜 
半泣きになりそうでした(笑
海外で道に迷うのは怖いですね〜、私だったらそれこそ半泣きになりますw
方向音痴の自覚はあるので、仕事で外出するときなどは念入りに下調べするのですが、
近所だからと甘く見てました・・・^^;
スマホがない時代だったら私はご近所ランすらできないですね

401. さくらさん
2013.07.13 | aki  URL

こんにちは!
本当気をつけないと危ないですよね〜。
どうしても帰りが遅くなるので
もうこれは本当に朝ランを実行していくべきだとは
頭では分かっているんですが。。。いや、朝ランやります(笑

402. ひでちさん
2013.07.13 | aki  URL

こんにちは〜
ウォーキングだったので膝は大丈夫でした!
でもさすが帰りも歩くと負荷が大きいかと思ってタクシーで帰りましたけど。。
ご近所ランでタクシー乗るってすごく無駄遣いした気分です。
(気分じゃなく実際無駄遣いですw)
ひでちさん、走り過ぎですか?お互い早く治るといいですね。お大事にしてください〜

403. NGさん
2013.07.13 | aki  URL

こんにちは!
「道は真っすぐでもなく、角も直角とは限らないでしょ!考えが安易すぎる!」って
怒られました^^;
京都だったら碁盤の目ですし私でも迷わなかったかな(笑
スマホは常に持ち歩きます〜

404. shozyさん
2013.07.13 | aki  URL

こんにちは〜
昔から生粋の方向音痴なんです!(なんで偉そう?^^;)
コースは家へ向かいながら途中で右に曲がり始めたんです〜(わかりづらいですね・・)
近所といいつつ普段近所を散歩もしないので、知らない土地と同じ状況でした(ーー;
コンビニがあって助かりました〜
夜ランしても深夜ランは怒られちゃったし控えます。。。

405. 美ジョガー妻さん
2013.07.13 | aki  URL

こんにちは〜
本当夜中の1人は気をつけないとだめですね。
家族にも心配かけちゃいますしね。(もちろん怒られましたし^^;)
美ジョガー妻さんは、まっするさんとご一緒できるから安心ですね!
旦那さまと一緒にランできるなんて理想的です♪

406. 遅れちった^^
2013.07.13 | ロボッチ  URL

乗り遅れまくりんぐのコメントです┏○))ペコ

あああ、美ジョガー様が、深夜にウロウロしてたら
大変ですよ!!
夏は危険がいっぱい!虫も寄ってきちゃうし(違
無事に帰宅されて本当によかったです^^

わたし、iphoneは必ず持って出るようにしてます^^
アプリで計測してるのもあるけど、もし倒れたりした時に
あれなので。。。^^;
あと、わたしも相当な方向音痴ですw
方向音痴過ぎて、最終の夜行バスや電車に乗り遅れたり。。。
お互いに、気をつけましょーねー(。・ω・。)ノ

407. 暑い中お疲れ様です。
2013.07.13 | マラソン応援隊  URL

 この暑い中、毎日お疲れ様です。

 また充実した一週間を過ごしてくださいね。

408. ロボッチさん
2013.07.14 | aki  URL

こんばんは♪
深夜遅くは控えます〜なにかあってからじゃ遅いですもんね〜
今回さすがに怒られちゃったし^^;
あ、美ジョガーじゃないですけどネ!
あと方向音痴すぎるのでスマホは必須アイテムですね。
お互い迷子にならないようにしましょーww

409. マラソン応援隊さん
2013.07.14 | aki  URL

こんばんは!
毎日暑いですねぇ。
少し膝もよくなってきたので少しずつ練習再開していきたいと思います♪
マラソン応援隊さんも暑さにはお気をつけてくださいね〜

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: