またもや1週間ぶりの更新(ーー;)

先週は走りませんでした。
代わりに一日置きペースでせっせこ歩いています。

先週日曜日の10kmの後に少し痛みが復活してしまい
翌日には痛みは引いたのですがウォーキング中心にしました。
そろそろジョグにいけそうな気もしますが
ウォーキングからジョグに怖くて切り替えられず歩いてます。

あ!走れる!って喜びのあとの痛みがきた時のがっがり感が怖い(笑
痛くなったらどうしよう症候群w


そんな中、昨日は RCの方が奥多摩ウルトラに出ると聞いたので
応援ランウォークに行ってきました~

予定ではLSDの日だったのでいい練習になるかなと思ったのと
練習らしい練習ができていないので気持ちの刺激入れも兼ねて(笑

ただ駅までも遠く、痛くなったら困るのでやっぱりLSDはやめて
基本歩くことにしました。

結果としては、少しだけ走りましたが
坂も多くてトレイルもあり、歩きメインでも
今の私としてはいい練習になりました。



応援コースは
毛呂駅~スタート地点~2km地点~14km顔振エイド(選手は遠回りして34km地点)と当初考えていました。

ところが、2km地点が始発でも間に合わないことに2日前の気づき、
芦ヶ久保駅~折り返しの丸山エイドでの応援に変更。

ところがところが、電車の中で芦ヶ久保から丸山までの5kmは、
結構きつい登りで&トレイルが迷いやすく初心者向きではないという
ブログを読んで吾野駅から顔振エイドに向かうことにしました。


吾野駅からしばらくいくと、トレイルに。


よっこらせと登らないといけない所もあって結構急。。
久々のお山で楽しい気持ちと、山に慣れていない私が初めての場所で
しかも誰ともすれ違わないのでちょっと不安な気持ちに。。

熊が出てきたら?(いるのかわからないけど)
ゲリラ豪雨に襲われたら?
山は甘く見ちゃいけないってよく言われているし。。

など考えながら登っていたら上の方から人の声が!

顔振間近 気持ちいい!


着いた!駅から3.8km54分でした。


応援場所を変更したので予想タイムから計算するとまだ2時間くらいあったので、
顔振エイドから片道3kmくらいをJogとウォーキングして顔振茶屋へ。

梅ジュースで生き返る♪


そしてそして、念願のにんにくトマト!


K12R2さんのブログでめちゃ気になってました!
うん、コレおいしい~!!
にんにくが主張し過ぎずイイかんじ!


茶屋で一休みした後は応援タイム。
アップデートがなかったのか経過が分からず、
トイレに行っている間に通り過ぎちゃったら?とソワソワしてたけど
予想タイム通りにRCクラブの人にも無事に会えて良かった!


帰りは行きのコースのトレイルを下るのが怖かったので(後からロードでも行けること知りましたが)、
遠回りして東吾野駅まで行き合計15kmほどになりました。


他のブロガーさんを見てやりたかったアレもやりました。

ちっちゃ。。


それにしても奥武蔵の坂はすごい。
走られた皆様お疲れさまでした。

来月の奥武蔵練習会は覚悟していかないと撃沈しそう^^;

心配だった膝は今朝も痛みや違和感もない。
そろそろジョグいけるかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント一覧

464.
2013.07.29 | K12R2  URL

にんにくトマト、食べて頂きありがとうございます。
顔振茶屋、良いでしょ。
お店の人もみんな優しいし。
他の料理も全部美味しいですよ。
今度、機会が有ったら鎌北湖辺りから走って行くのをお勧めします。
キツいですが・・・。

465.
2013.07.29 | マッスルゴリ  URL

応援お疲れ様でした。
ウォーキングからジョグへ切り替える時に痛みが出る恐さ、同じ思いをしているので本当によくわかります。
走れるようになった時の喜びも大きいので、無理のない範囲でジョグ応援しています。

466. 応援お疲れ様でした!
2013.07.29 | ロボッチ  URL

痛くなったらどうしよう症候群、わたしも同じだ!
ちょっと走ってみて痛かった時の凹み具合、相当ですよね…
わたしはビックリするぐらい時間かかってしまったけど、でもやっと走れるようになったので、akiさんも焦らずにね(・ω<)☆
ウォーキングは良いと思いましたよ。速歩きしてるうちに脚の状態が良くなった気がする(笑)
ニンニクトマト…(о'¬'о)ジュルリ
トマト苦手なわたしですけど、美味しそうです!

週末に山に行ったブログよく見かけた^^そういう自分も^^
奥武蔵合宿大変そうだけど、楽しんでがんばってね!
あと、ミラーに映ってる写真小さい(笑)

467.
2013.07.29 | shozy  URL

山!
いいですね~。
私は、トレイルやるつもりは今のところ
あまりないのですが、今夏は、ゆる登山しよっかな??と。。。
トマトにんにく!効きそうですね~。
食べてみたいっです。

468.
2013.07.30 | さくら  URL

私は梅ジュースを手作りしてます♪
お砂糖と梅で簡単に作れますよ(^.^)b

そして実は私、大のトマト好き
是非食べてみたいわぁ~♪

・・・って、走りに全く関係ないコメントでした(笑)

469.
2013.07.31 | tekumaro  URL

梅ジュース美味しそうですね!私も膝痛がマシになってきましたが、左足の人差し指の関節が痛むので整形に行って来ました。
ロードミラーのフォトがgood!(笑) 

470. 今月もお疲れ様でした。
2013.07.31 | マラソン応援隊  URL

暑さにお気をつけて、また充実した8月をお過ごしくださいね。

471. K12R2さん
2013.08.01 | aki  URL

こんにちは!お返事遅くなってしまってすみません><

顔振茶屋はホント美味しかったです~!
お店の方もホントいい方でした!
ちょうど折り返してくるランナーが見えたのでちょっと長居してしまいました(笑
それにしても想像以上の坂でびっくりしました。鎌北湖辺りからってきつそうですね!
今度チャレンジしてみます!

472. マッスルゴリさん
2013.08.01 | aki  URL

こんにちは!お返事遅くなってすみません。。

以前も故障の後に走れるようになったときは嬉しくて嬉しくて
気がついたら笑いながら走ってました(笑
正直焦ってますが^^;でもちゃんと治したいと思います!

473. ロボッチさん
2013.08.01 | aki  URL

こんにちは!月お返事が遅くなりすぎてごめんなさい。

焦らずとわかっていながら焦り、でも怖くて走れない。。もどかしいですよね。
ロボッチさんも長い間大変だったんですね。やっと復活?!

ミラーちっちゃすぎですよね(笑 

474. shozyさん
2013.08.01 | aki  URL

こんにちは〜!お返事遅くなっちゃいましてすみません><

山はとにかく気持ちよかったです!!
トレイルは2.5kmくらいしかなかったのですが一人はまだ少し怖かったです^^;
足を鍛えるにもよいようなのでこれからも山は行きたいなーって思います♪

トマト美味しかったですよ!
にんにくが生じゃなくてキツすぎないところが絶妙でした♪

475. さくらさん
2013.08.01 | aki  URL

こんにちは〜
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません--;

汗かいた後の梅ジュースは格別に美味しかったです!!
クックパッドみたら簡単そうですね。
この間シソジュースは作ってみたのですが梅ジュースも作ってみようかな?
トマトも熟していて美味しかったです〜

476. tekumaroさん
2013.08.01 | aki  URL

こんにちは!

膝痛が良くなってきたようで良かったですね!
・・・指の関節大丈夫ですか?
私はウォーキングばかりだったのですが昨日少しゆるjogしてみました。
大丈夫なような、だめなような、もう少しのような(笑

ロードミラーで撮るのって難しいですね。
しかも一人だからすごい無表情なんです(笑

477. マラソン応援隊さん
2013.08.01 | aki  URL

こんにちは〜
7月は情けないほど走れなかったので
8月は頑張りたいと思います!
私の膝ちゃん早く治れ〜(笑

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: