この週末は毎年恒例の旧友との恒例夏旅行で那須高原へ行ってきました。

お友達の会社の保養所のロッジなので、
すごくいい場所なのに格安で行けちゃうのです。



今年は四国に住んでいるお友達もわざわざ参加して、
お子ちゃま含め14人、車3台で行きました。


昼過ぎに到着してから夕方の晩御飯までは自由時間。
陶芸に行くチーム、乗馬に行くチーム、早々にロッジで飲むチーム。
そして那須を走ろうチーム♪

走ろうチームは私一人σ^_^;

本当は初参加のお友達の奥様が走る人らしく
事前に「一緒に走りましょう!」って言っていたのですが
残念ながらお友達だけの参加になっちゃって(・・;)

でも膝の不安もあってどのくらい走れるか分からなかったので
一人の方が無理をしないで済むからある意味一人で良かった!?


みんなにくれぐれも遠くまでいかないように釘を刺され出発。
(よく私のことを分かってる友人たちw)

この辺りは中心部から少し離れた別荘地帯で周囲は坂だらけ。
歩いている人すらいない。
坂がすごいため膝に負担がかかる下りは歩いて、
上りはゆっくりjogをすることにしました。



知らない土地なので冒険はせず、
ロッジから那須街道まで1kmウォーキングで行き、
まずは那須湯元温泉までの2kmを上りました。すごい上り坂でヘロヘロ。
ガーミンみるとキロ8分半(笑

2km地点で折り返し下りをウォーキング。
ガーミンみるとキロ8分半(笑



スタートしたところまで戻り
そのままさらに2km下り、折り返しで上りをJogで帰ってきました。

ロッジへはウォーキングで戻りTotalで10km。

半分はウォーキングだし、jogも超ゆっくりだったけど、
骨盤の動きや腰の位置、腕振りを意識しました。
筋力も低下しているので上りなどいい練習になったかな?

心配だった膝も痛くならず良かったし、
なにより気持ちいい汗をかきました。

ロッジに戻ってからはのんびり温泉に♪
貸し切り状態だったので潜ってみたり、浮かんでみたりw(え?いくつ?)
しっかりマッサージもしました。


東京に戻ってから昨夜もゆるーくjogを5km。

膝ちゃん、いい感じ。
もうちょっと?もうちょっと?



~おまけ~

那須に行ったら必ず寄るパン屋さん「Penny lane」。
店内はビートルズだらけ。






ここのパンは安くてすごく美味しい。
TVチャンピオンで優勝したこともあるらしくいつも混んでます。

ドッグランもあるからワンちゃんと一緒でも遊べます。



たくさん買ってきちゃったので今日は朝からパン。
会社にも持ってきたのでランチもパン(笑




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

.

関連記事

コメント一覧

496.
2013.08.05 | マッスルゴリ  URL

旅行で走るakiさん素敵っす。
那須高原、聞くだけで涼しく走れそうな印象。
またパンもいいですね。
建物もオシャレだし。

497.
2013.08.05 | ひでち  URL

マラソン魂が格好良いですね^^

私は、周りに流されるので、絶対に遊んじゃいます^^;
那須高原は昨年家族旅行で行きました。
気持ちの良い場所で、また行きたくなりました^^

膝の調子も良さそうで、距離もかせげそうですね^^

498.
2013.08.05 | shozy  URL

ホント、ランナーって素晴らしい!
このリゾートに来て、走る(*^^)vって思うんですもんね。

そして、このアビーロードの看板憧れるな~。
ワーゲン飛び出しとるやないですか!!
 
ビートルズの隣、歩いて写真撮りたい!!

499. お疲れ様です。
2013.08.06 | マラソン応援隊  URL

 那須へはまだ行った事がないのですが、軽井沢みたいな雰囲気の場所なのでしょうか?

500. マッスルゴリさん
2013.08.07 | aki  URL

那須高原は涼しかったですよ〜
夜もエアコン要らずでしたし♪
周りが坂だらけで車しか通っていなくて
ちょっと寂しかったけれどいい練習になりました〜( ´ ▽ ` )ノ

501. ひでちさん
2013.08.07 | aki  URL

今のひでちさんなら絶対走っちゃうと思いますよ〜( ̄ー ̄)
那須は涼しくていいですね。友達に感謝です^^;
膝は痛みは出ないものの無理したら痛みに変わりそうな
なんとも言えない感覚があるようなないような。。
もう少しかな?今月は頑張りたいです〜

502. shozyさん
2013.08.07 | aki  URL

今回の一番も楽しみは那須を走ることだったり(^_^;)
知らない土地を走るのって楽しいですね!

このお店はビートルズ一色で店内には来日の時のハッピや
レコードとかの展示もあって
ビートルズ好きにはたまらないお店ですよ。
アビーロードの看板いいですよね〜
もちろん記念撮影しちゃいました♪

503. マラソン応援隊さん
2013.08.07 | aki  URL

そう言えばスキー以外で軽井沢に行ったことがないかも。。。(゚o゚;;
イメージだけですが同じだと思います^^;
緑がいっぱいあって、ザ・避暑地ってかんじです。
素敵なところですよ〜

504. 管理人のみ閲覧できます
2013.08.10 | -  

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: