土曜日夜からお友達の結婚式のためにハワイに来ています。


今回のハワイは一人で来ているので
結婚式以外は、ゆっくり2-3時間のLSDの練習をしたり、
現地の朝ランに参加したり、
登山ツアーやダイヤモンドヘッドに行ったり、
と色々予定していたのに。。。。
全てキャンセルです。


だいぶ痛みは引いてきたものの
やはり右足がちょっと痛い。
というか
ヒールを履いているときは痛みはないのだけれど
ヒールがないシューズやスニーカーを履くと
踵にやっぱり少し痛みがあるのです(-。-;


仕方ないので、サーフィンしたりしています。
(昔ちょっとだけやってました。)


しかーし、本日最終日朝起きたら踵が痛くない!
ハワイに来てからも毎晩氷でアイシングをし、
寝る時は湿布を張り・・・とケアしていたからか?!



というわけで、本日ダイヤモンドヘッドに行ってきました。

ダイヤモンドヘッド標高232メートルの山というか丘で
往復で2.4kmしかありません。


子供でもご老人も登れる山(丘)で片道30分という触れ込みですが
上りは意外と疲れました。。。。

足場が慣れなかったり傾斜もそこそこあって、
今の私には満足な丘登りw

頂上間近に99段の急な階段があるのですが
これが意外ときつい^^;


↓写真は下るときに撮りました
ダイヤモンドヘッド


登りきった後の頂上は最高でしたー。


1時間くらいボーっとしてました。あー、癒されたw


diamond01.jpg



トレイルランをしている現地の人もちらほら。
60歳くらいのおじいちゃんも頑張っていて、その姿はカッコいい!

私は足元の石ごろごろが怖くて、トレイルには向いていないなー。と思うけど
数年後ははまっていたりして(笑
いや、はまらないか。


あと、ロングスカートやサンダルで
来ている日本人(特に女性)を
ちらほら見かけたけど
絶対に良くないです!!

階段は急だし、サンダルが滑ったり
スカートが足に引っかかったりしたら本当に命取りです。


現地のリーフレットには
スニーカー&帽子&水の3点セットが
書いてあったけど日本のガイドブックには意外と記載がない。
絶対に書いて欲しい!




ダイヤモンドヘッドに登ったあとは
バスが1時間近くこないようだったので30分ほど歩いて
地元のお店にワッフルを食べてきました。


とっても美味しいんだけど
大きすぎて最後はちょっとウップってなりながらも完食。

ダイヤモンドヘッド後のワッフル~


このカフェで1時間くらい。
普段は仕事しながらお弁当食べたり
本当に慌ただしい日常なので
ゆっくりいろいろ考えました。

仕事のことや
自分の将来のことや
1月の初ハーフのことや(笑


一人で考える時間が必要不可欠な
私にはとても良い時間でした。


ハワイは日本語が話せなくても
いろいろ話しかけてくれたり
私の拙い英語を一生懸命理解しようとしてくれたり
とてもフレンドリーなのでコミュニケーションがとれて
一人旅には心地よい。

以前パリに行ったときは、
あまりのクールさに撃沈でしたけどw


色々予定をしていたことはできなかったけど
最終日にダイヤモンドヘッドに行く事ができてよかったです。


ちなみに
ダイヤモンドヘッドの往復しても引き続き
足が痛くなかったので
夕方念願の海を見ながらジョグする計画を
実行しました!

が、
すぐに右踵に突っ張る違和感があり
500mくらいでやめました(-。-;



まーいっか。今度くればいいね。

その頃には、キロ5分で颯爽とジョグをできる
自分になっている!・・・ことを願う。。。





明日の朝にはホテルを出発。
木曜の13時に成田に到着して、そのまま会社に出勤です。


また仕事頑張るぞ!
ケガを完治してランも頑張るぞ!


おまけ


IMGP0218.jpg

IMGP0244.jpg

IMGP0123.jpg



関連記事

コメント一覧

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: