ランニングクラブの練習会に行って来ました。

4グループに分かれペース走。
Dグループに入りました。
設定は1周5km30分×3周です。
(A~Cグループは4周)

曇りで涼しい感じでしたが、神保町交差点の温度は32℃。
意外と気温が高いのね。。



コーチがペーサーでつくので基本的に
ガーミンは見ないで走ることに。

今日の目標は久々のペース走なので
3周しっかり走ること。
明日も練習会があるので土日セットで
30km走ってスタミナをつけることです。

左膝だけ自分でテーピング巻いてスタート。

■1周目
6:30
6:26
5:56
6:05
5:57

比較的楽に走れました。
フォームに気をつけながら順調に進みます。
骨盤をあえて下げて手を当てて
クイッとあげてみて違いを確認したり。
時計台(3.8km)過ぎから地面のタイルが白く照り返しがまぶし~!

1分弱給水で給水して2周目スタート。

■2周目
6:21
6:02
5:39
5:43
6:10

1周目よりややキツくなってきました。

時計台すぎから照り返しとフラットなコースがキツイ。。
3周目大丈夫?なんて思いながら進む。

あ、そうそう2周目に行く時に飴を食べました。

この飴。


「ガツンとしょっぱい」って書いてあるんだけど
しょっぱすぎ!!!
舌がただれて未だにオレンジジュースが浸みる。。

ガツンときすぎ。


そんなしょっぱさとも戦いながら2周目終了。

コーチに「3周目行きますか?」と聞かれ「行きます」と答えたものの
どこまで着いて行けるかちょっと不安。
でもついていけなかったとしても
今日は15km走ると決めたから行くのだ。

ところが他の方があと5kmはキツイとのこと。
ちょうど22分設定のAグループが来たのでコーチが
「時計回り(逆)をしましょう。Aグループと鉢合わせたら一緒に戻ってきましょう」と。

ちょっと変則的な3周目スタート。
3周目スタートしたのは私入れて3名。

■3周目
7:51
7:20
6:49
6:35

キロ6分設定がジョグペースに。
ありがたいようなありがたくないような^^;

2周目後半は会話するゆとりがなかったけれど
3周目は会員さんと腸脛靭帯話をしながらジョグしました。

時計台まで行ってもAグループと会わないので、
時計台で折り返してゴール。
距離は3.6km。


給水のところに戻ってきて
スポドリ飲みながらぼーっとしている時に
アラビアンなランナーさんが。。。
黄色いTシャツを着てる。。。

「もしや?!!」

声を掛けるか否か?
5秒くらいめっちゃ見つめてしまったけど
そのまま何もできなかった_| ̄|○




今日は皇居までの往復入れて15.6km。
皇居だけで15kmの予定が少し狂ったけど、
とりあえず15km超えたってことで。

明日はサブ4練習会で2日連続ペース走。
頑張ろー!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

.

関連記事

コメント一覧

559.
2013.08.25 | さくら  URL

5kmのペース走ってキツイわ^^;

先日3kmのペース走でしたが
スピード上げすぎて2本目は2km(笑)

明日も頑張ってくださいね^^

560.
2013.08.25 | みそらBBA  URL

走ってました~~!
アラビアンで、ザック背負って
皇居でザックって異様ですね(笑)

帽子を取って振ってましたか?
美人なねーちゃんが
私に微笑むわけないなと
後ろの方に手を振っているだろーと思って
完全スルーしてました(汗

もしakiさんだったら、ごめんなさい(>_<)

でも加齢臭ハンパないので会わなくてよかったかも・・・(笑)

561.
2013.08.25 | K12R2  URL

akiさんはちゃんとしたコーチについて、いつも練習しているので
上達が早い。
私みたいにダラダラとロング走って撃沈してる様では何時まで経っても速くなりません。
明日も頑張ってください。

562.
2013.08.25 | ひでち  URL

塩飴との闘う姿が見てみたかったですね(^^ゞ

ペース走で5Kmですか、辛そうですね(^^ゞ

明日も長く走るそうなので、頑張ってください^^

563. さくらさん
2013.08.26 | aki  URL

他のグループよりも1周少ないグループでしたけど
5km休憩なしは暑さもあってきつかったです〜
さくらさんみたいに4分台を出すのはいつになるやら・・^^;

564. みそらさん
2013.08.26 | aki  URL

ゴール直後で暑くて帽子取って突っ立ってました^^;
私がもしや?と思った方はやっぱりみそらさんだったと思います〜
ピンク色のザックに2本ペットボトル差してました??
かんじ悪いくらい超目で追っちゃいました^^;
くー、お声掛けすればよかったです!
またどこかでお会いしたときは勇気だしてお声かえします!

565. K12R2さん
2013.08.26 | aki  URL

ちゃんとしたコーチがいるランニングクラブに入っているわりには
成長遅いんです(笑  
故障ばかりしているので。。自己管理ができてない証拠です^^;

奥武蔵とか夜間ランとかきつい練習を企画して実践できる人って尊敬しちゃいます!
今週も45kmおつかれさまでした〜!

566. ひでちさん
2013.08.26 | aki  URL

もうあの塩飴は塩辛すぎて、走りながらちょっとムカッときました(笑
今も舌がひりひりしてます^^;
2日連続ペース走はさすがに疲れました〜
あ!20km、おめでとうございます♪

567. お疲れ様です。
2013.08.26 | マラソン応援隊  URL

 ひと頃の猛暑に比べたら、朝晩は涼しくなったのではと思います。

582. マラソン応援隊さん
2013.08.27 | aki  URL

こんばんは!
急に涼しくなりましたね〜 特に朝晩は本当に涼しいです♪
走りやすい気温ですが、その分怪我しないように気をつけて頑張ります〜

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: