
最近身体がつねに重くて脚もパンパンだったので、
昨日は打ち合わせで外出したので帰りにちょっと寄り道をして
メンテナンスをしてもらってきました。

といっても週1ペースで行っているのですが、
いつもは痛みがあるところを中心に25分コース。

でも昨日は50分コース♪
そのため普段はしないご指名をして店長さんにやってもらいました。

ここのスタッフさんはみなさん本当に上手くてスポーツ経験もあって
基本どなたでもいいんだけど
過去に2回店長さんにやってもらったときは別格だったの。
なのでせっかくの50分だからね。
全体をみてもらおうと思って。


膝は違和感が走り終わったあとに多少出るか出ないか程度になっていて
実際みてもらったら腸脛靭帯も中臀筋も
状態がかなりよくなっているそうです。

ただ先週も指摘されたアキレス腱周りが固くなっているのと
腰がかなり張っているとのこと。

アキレス腱周りは自分でマッサージしても痛くて悶絶マッサージをしてもらった。

「足首かったいねー」っていつも言われます。
一応ストレッチはしているけど昔から固い。

どのくらい固いかというと
しゃがんで踵が浮いちゃう人。
頑張ってしゃがもうとすると後ろに倒れちゃう人。

足首の柔軟性がないとふくらはぎが張りやすくなり
レース中に攣ったりしやすいらしい。
ストレッチしてるんだけどなぁ。。


腰の方は全然痛みもなく、それどころかマッサージしてもらっても
感じ方がすごく鈍感。
ぶ厚い皮があるかんじ。
どうやら張りすぎているらしく鍼をしてもらいました。

鍼のあとマッサージしてもらったらさっきと全然違うー!
ちゃんとマッサージが痛気持ち状態に~。


会社で体のメンテナンスしてもらってめちゃくちゃ楽になったーって話をしてたら
「髪の毛プリンになってきてますよ。
そちらもメンテナンスした方が。。」
って20代メンズスタッフに言われた。。。
女子失格(°_°)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

.

関連記事

コメント一覧

623.
2013.09.12 | ひでち  URL

最近の記事を読んでると、かなり距離を走ってますよね。
足も疲れがたまっちゃいますよね^^;

いきつけのマッサージするところがあって安心ですね。
私も行きつけをつくろうと紹介されたマッサージに
行きましたが、人気がありすぎて、ちょっといけなく
なってしまいました^^;

今月も頑張ってください^^/

624. ひでちさん
2013.09.12 | aki  URL

こんばんは!
最近私としては結構頑張っていたので、ずっと疲れが抜けなかったので
全身やってもらってきました〜
私が行っているところはスポーツマッサージで、色々アドバイスをしてくださるので
助かっています♪
人気がありすぎるのも困りますね^^;

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

