昨夜は皇居へ行ってペース走してきました。
仕事が忙しくて3日も空いちゃった。

20:00時点で神保町24℃。意外と気温ありました。


この日の設定は、10km 28分半(5'42)。

■1周目
いやー身体が重い!!!
最初の上りですでにハァハァしてるし。
30kmの疲労?なかなか抜けないのね。
ペースも全然つかめなくて
6'00だからちょっとペースをあげようって思ってあげたら5'00とか。
逆も然り。
ラップをみるとそこそこだけど、中身はジタバタ。そんな1周目。

5'48
5'38
5'35
5'40
5'37

28'18(5'39)


■2周目
少しペースが落ち着いてきて1周目よりリズムよく走れました。
といっても楽ではなく、やっぱり身体は重い(・・;)

5'45
5'41
5'32
5'34
5'25

27'57(5'35)


流しを2本やって終了。

の予定が、坂道ダッシュをしたくなって
水道橋まで行き、線路沿いの坂道をダッシュしてきました。
特に意味はなくて、急にしたくなっちゃった。

短い距離だけど走り終わった時はゼーハー状態に。

114m 35'52
116m 35'25
115m 34'11

楽しかった♪



ところで最近右手が痛くて痛くてついに病院にいきました。

専ら痛いのは親指下の盛り上がっているところ。
夜もジンジンと痛く寝付きも悪くなるし、ドアノブを回す瞬間に激痛だったり。
昨夜はカボチャを切るのに力入れたら痛くて切れなかったり。

診断結果は「腱鞘炎」。

いろいろ質問されて原因を探ってみたところ
マッサージのしすぎだったみたいorz

右膝痛が腸脛靭帯の張りからくるものなので
7月から暇さえあれば揉んでたの。

仕事中資料を読んだり手があけばグリグリ。
テレビ見るときもグリグリ。
歩きながらもグリグリ。
電車の中でも恥じらいなくグリグリ。

これは私的に効果あったと思うけど
まさか腱鞘炎になるとは。



あ、通勤マスク始めました。
インフルエンザの予防接種もしてこよ。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

.

関連記事

コメント一覧

717.
2013.10.05 | ひでち  URL

足のマッサージで、親指が腱鞘炎ですね。
私も経験があります。昔ですが^^;

今年は寒くなるというので、なおさら風邪や
インフルエンザ対策に気をつかいたいですね^^

718.
2013.10.06 | tekumaro  URL

腱鞘炎ですね(T_T) ステロイド注射されたのでしょうか?
私は左足の人差し指の付け根が痛くて、整形外科に行ったのですが、試しに健康に効く注射をされました。取りあえず、ちょっとは効いたのですが今も痛いです(笑)
お大事にm(_ _)m

723. ひでちさん
2013.10.09 | aki  URL

おはようございます!
お返事遅くなってしまってすみません><;

8年ぶりのレース!タイムすごいですね!
お疲れさまでした〜!

ひでちさんもマッサースのしすぎで腱鞘炎のご経験ありますか?!
初の腱鞘炎です^^;
脚のマッサージしたいけど痛いです(笑


724. tekumaroさん
2013.10.09 | aki  URL

おはようございます!
お返事遅くなってしまってすみません><;

今回は注射はせずに電気を当てて自分でマッサージする方法を教えてもらいましたが
痛みがひどくなると夜眠れなくなるみたいで、痛みが増していくなら注射って言われました。
手に注射なんて痛そうでいやなんですが...^^;
tekumaroさん脚の状態どうですか?お互い痛みに悩まされますね;;

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: