頭の中が11月の初フルでいっぱいになりすぎて
そのあとのレースに気が回らなかった今日この頃。

名古屋や京都も友達に「応募した?」と
毎回連絡が入り慌てて応募(-。-;
東京だけは初日に応募したけど
まー、抽選レースは当たらん。。

このままでは12月から気が抜けちゃいそうなので
計画をたてて今シーズンのレース予定をだいたい決めました。

まだエントリーしていないのもあるけどこんな感じです。

(★はエントリー済)

★12/14 根岸森林公園での駅伝大会
知り合いにお誘いいただいて参加。
4人チームらしいのですが、私以外はめちゃくちゃ速い。
みなさんのタイムを聞いて
「バランス悪くないですか?(-。-;」って言ったら
「じゃあ、他の3人に"私の分まで速く走って"って言えばいいんだよ」って。
あは、そんなこと言えないけど^^;
そう言ってくださると嬉しいです。


■1/13 谷川真理ハーフ
今年参加した人生初レース。
今年は2時間28分だった(-。-;
色々思い出もあって毎年恒例にしたいレース。
そういうレースがあってもいいよね。


★1/26 勝田フルマラソン
サブ4練習会のメンバーと一緒に参加。
乾燥(完走)餅をもらえるようです。


■2/2 守谷ハーフマラソン
エントリーは11月。
今年は故障でDNSした大会。
今年応援に行ったけど温かい雰囲気だったので是非参加したい♪
ゴール後の豚汁が楽しみ。


★3/2 静岡フルマラソン
大田原後の本命レースとして。
抽選のシティレースは当たらないので^^;


■4/21 霞ヶ浦 10マイル
こちらも去年エントリーしたけれど
故障でDNSしたレース。
良さそうな大会なのでこれも出たい。


フル以外は今年出たレースと出られなかったレース^^;

ウルトラも気にはなるけど「やってみたい!」って
気持ちにはまだならない。
「やってみたい!」って思った時がエントリーする時だと思うのでまだお預け。

それにしても、谷マリから2週間で勝田フル。
勝田フルから翌週守谷ハーフって大丈夫かな??
欲張りすぎかな^^;

フルを走ったあとの疲労具合がまだわからないけど
タイムうんぬんではなく守谷は走ってみたい。
11月のフルで疲労度の様子を見て
守谷をエントリーするかを決めよ。


エントリーを考えるとあっという間に年を越していて
1年がますます早く感じますね。
ただでさえ30歳すぎてから1年が早いのに。。



ちなみに月曜日にインフルエンザの予防接種受けてきました。

普通はインフルエンザが流行るピークから逆算して
11月の上旬~中旬に1回目を受けるといいらしいけど
来月のフルに合わせて早めに接種してきました。



っていうか、受けとこって言っておきながらすっかり忘れてて
友達ドクターから「受けるって言ってなかった?」と連絡があり。。

忘れっぽい私の周りには頼りになる友人が多くてありがたい^^;



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

.

関連記事

コメント一覧

772.
2013.10.30 | ひでち  URL

激励のコメントありがとうございました^^
ハーフやって、フルやって、またまたハーフって
タフですね^^;

私は、22Km走って足の疲れがしばらく抜けないので
尊敬しちゃいます^^

昔、初フル参加を決意してエントリーしたのが
勝田でした。でも、交通事故にあったりして
DNSでした。その後、走るのやめちゃったので
今度、フルを参加するのはいつのやら。

怪我の内容に頑張ってください^^

773. ひでちさん
2013.10.31 | aki  URL

こんにちは〜
ちょっと自分でも欲張りすぎな気がしてまして
体力が持たなそうです。。。
基本的にレースは年1回なのであれもこれも
出てみたくなっちゃいます。。

ひでちさんの幻の初フルは勝田だったんですねー!!
年明け勝田なんていかがでしょうか(笑

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: