※11/12 追記 セミナーの申込みは定員に達しました。

機会があればまた開催するそうなので、その時はお知らせさせていただきます〜


今日はお知らせブログです。

サブ4練習会でいつもコーチをしてくださって
お世話になっているひでさん。

ひでさんはサブスリーでウルトラやトレイルもやっています。
24時間レースやUTMFに出たりまさにウルトラマンで
今まで80回以上のレースでリタイアがないらしい。。

そのひでさんが、今月17日に皇居近くでセミナーをやるそうです。

普段苗字で呼ばせていただいていて
ブログでしかひでさんと呼ばないので、ひでさんと書くのは若干違和感が...
んなことどうでもいいか(笑



内容は、「ウルトラマラソンにチャレンジしよう」。

ウルトラ初心者に方向けのセミナーだそうです。

今、ちょうど富士五湖や野辺山のエントリーも始まっているので
参加を決めた方や迷っている方に
色々ウルトラの魅力や完走のコツなどを
お話してくださるようです。

もしご興味ある方がいらっしゃいましたらいかがですか?
少人数でやるようなので色々お話しながらのセミナーだと思います。

FBにアップされている内容を下記に掲載しておきますので
もしご興味ある方がいらっしゃったら鍵コメなどでご連絡ください。
私も参加しまーす!
(えー?なんで? 笑)


ひでさんのブログ

*************** 以下FBコピペ ****************
(本名部分は、ここでは「ひでさん」と書き換えています)



マラソンシーズン真っ只中、早くもチャレンジ富士五湖や野辺山ウルトラマラソンなどの
人気のウルトラマラソンのエントリーもスタートしています。

はじめてウルトラマラソンにチャレンジする方も多いのではないでしょうか?

もしくはウルトラマラソンにチャレンジしたいけど、
未知の世界過ぎて何をしたら良いのか分からない方も多いと思います。

そこで、ウルトラマラソン完走セミナーを開催いたします。

・初めてウルトラマラソンにチャレンジする予定の方
・ウルトラマラソンにエントリーしようか迷っている方
・何度もリタイアしている方
・もっとウルトラマラソンを速く走りたい方
・サブテンをしたい方

そんな方に必見のセミナーです。

講師はウルトラランナーのひでさんにしていただきます。

内容は【100キロ完走するのに必要なこと】を自らの体験に基づきお話いたします。

・ウルトラマラソンの練習
・ウルトラマラソンのペース
・ウルトラマラソンに必要な補給
・ウェア、シューズ等アイテムについて
・想定されるトラブルとその対応
・100キロ先に待っているものは??

ウルトラマラソンにチャレンジするにあたっての疑問点を解消できるセミナーにしていきます。

またチャレンジしてるけどなかなかゴールに辿り着かない方に完走のヒントを
お持ち帰りいただく場としたいと考えています。



…………………………………………………………………………
■講師プロフィール
ひでさん

もともと極めたスポーツはなく40歳を過ぎてからマラソンを始める。
2007年の初フルマラソンは4時間56分。
そこから本格的に練習に取り組み、2011年に2時間59分でサブスリーを達成。
また100キロでは初レースから6回連続サブテン(10時間以内)を達成したあと
昨年の富士五湖では低体温症によりサブテンを逃すが、サロマで自己ベスト更新。
UTMFや信越五岳等ウルトラトレイルにもチャレンジしている。

練習やレースマネジメント、ケアなどについては試行錯誤を繰り返し
これまでウルトラマラソンやウルトラトレイルを含む80以上のレースに参加し
全レースで完走をしている。


●自己ベスト
【フルマラソン】2時間59分38秒(2011年 神戸マラソン)
【100キロ】8時間53分20秒(2013年 サロマ)
【6時間走】72キロ(2010年 お台場)
【12時間走】121.9キロ(2011年 ゆめのしま)
【24時間走】205キロ(2012年 神宮外苑)

●webサイト 
http://hide-run.net/

…………………………………………………………………………

1.開催日時 
2013年11月17日(日)16:15~18:00   

2.プログラム
16:05~   :開場・受付           
16:15~18:00 :セミナー

3.会 場  
皇居近く

4.参加費
500円(当日受付でのお支払いとなります)

******************************************************





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

.

関連記事

コメント一覧

791. 管理人のみ閲覧できます
2013.11.07 | -  

このコメントは管理人のみ閲覧できます

792.
2013.11.07 | ひでち  URL

akiさんのブログを読んでると、私もそういうチーム練習に
参加したいと思いますが、、、
まだ、フルは未経験なので、まだまだ実力不足><

でもこういうイベントは沢山出てみたいものです^^

794. 鍵コメさん
2013.11.07 | aki  URL

コメントありがとうございます!
今の時点であと5名の枠がありました。
都合がついたらご連絡ください♪

795. ひでちさん
2013.11.08 | aki  URL

おはようございます〜
すみません。。お返事書きながら寝落ちしちゃいました。。
今回のイベントはワイワイとお話するかんじみたいです。
私もフルも走ってないのでウルトラはまだ「いつか。。」な気持ちしかないのですが楽しそうなのでw
いつかウルトラも。。なーんて思っていらっしゃったら是非(^ω^)

796.
2013.11.09 | みわっち  URL

実はかなり以前からひでさんファンの私。
なのでakiさん羨ましいなぁ〜と思って
ブログ拝見してました。笑
ひでさんのブログ、本当、参考になりますよね!
良い記事はコピーして読み返したり、、
講習会は行けるかは?ですが、いつか何処かで
お会いしたい~♡
akiさんも諦めずガンバッてくださいね!

797.
2013.11.09 | し~やん  URL

そうか!
ウルトラにチャレンジするんだ(笑)
頑張れ~!
どれに出るの?

今後とも宜しくです…

798. みわっちさん
2013.11.10 | aki  URL

こんにちは!
わー!そうだったんですね〜!!
確かに私には贅沢な練習会に参加していますよね(^^;;

ひでさんはすごく教え上手なので
お陰で私もここまで楽しく走れるようになれたと
本当に感謝してます。

来週は今4つ席がまだありますし
18:00以降の懇親会だけの参加も大丈夫らしいので
ご都合がつきましたら是非ご連絡ください♪

799. し〜やんさん
2013.11.10 | aki  URL

こんにちは〜

あ、いや、まずはセミナー参加にチャレンジです(笑
この展開、NGさんのフルマラソンへの道と被る。。(^^;;

あとcwーxですが、良かったです!!!
先日25kmレースペースで走れたのも
cw-xの力も大きかった気がします!
本番着用決定です♪

806.
2013.11.18 | ハンサムネコ  URL

あ~
俺見たときあった
フル、入れてるレースが玄人好みで素敵!
来年富士山行きましょう お疲れ様でした。

808. ハンサムネコさん
2013.11.18 | aki  URL

昨日はおつかれさまでした。
お会いできて嬉しかったです!
来年富士山ぜひご一緒させてください!
足腰鍛えておきます!宜しくお願いします!!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: