今週は週明けから忙しくて寝不足の毎日。
今風邪なんか引けないから気をつけなくちゃ。

今週はジョグしかできてなかったので昨日は皇居へ。
時間が遅くなったので1周だけ。

5'47
5'14
5'19
5'33
5'32

26'35

27'30でいこうと思ってスタート。

1km目の上りはゆっくり入り2km目から少しあげる予定でしたが
混んでいてペースがあがりました。

ゆっくり走る左側の列から抜けようと右側に移動したら
後ろから速い方が来てて、右側の集団を抜かすまでペースがあがっちゃった。。

設定より早いタイムで走れたけど
なんだかペースが一定にならないまま結果ビルドダウンで終わっちゃった。

踵もやっぱり痛みがあって
走れないほどではないけれど
たった5kmで痛みを感じるのはよろしくないなー(・_・;



2週間切ったら一度全体的にケアしようと思っていたのもあって
今日昼間にスポーツ整体へ。

いつもの25分ではなく50分コースで
左脚を中心に背中や腰やら全体的にケアしてきました。
腿や脹脛の張りは抜けてきているようです。
うん、最近あまり走れてないからね(^^;;
疲労抜きは順調w

気になる踵は鍼とマッサージを入念にしてくれました。
痛みがあるときはアイシングが必要だけど
痛みがない時はカイロなどで温めてあげると良いらしい。

今週ビルドアップ、週末最後に10kmペース走をしたかったのですが、
トレーナーさんにせめてどちらか1つにしておく方がいい。と。

週末RCの練習会があるのでそれを最後にしようかな?
それもやめておこうかな?
むー、悩む。


あと9日。大丈夫か?私。

でも当日のことを考えるだけで心拍数があがるので、
あまり考えないようにしよ(笑


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




~ご連絡~
先日ご連絡させていただきました日曜日のひでさんセミナーは
定員に達したそうです。
ご連絡いただいたみなさまありがとうございました!

関連記事

コメント一覧

804.
2013.11.15 | ひでち  URL

大会も近くなってきて、足の違和感も抜けないで
気持ちが焦ると思いますが、、、
タイムは順調なのですから
あとは、気持ちをリラックスしてですね^^
って簡単に言いますが、難しいですよね><

昨日は、初めてランニング教室を受けてきましたが
筋肉を頼らずに走ってください。
一生懸命走らずに脱力しながら走ってくださいと
教わりました。

805. aki
2013.11.17 | aki  URL

いつもありがとうございます〜
昨日も練習会があったのですがお休みしました。
もう1週間ですしね。
走りたい気持ちは来週ぶつけます(笑
ひでちさんのブログ参考になりました!
ど根性ガエルは私も前に聞いたことあります♪

807.
2013.11.18 | ちゃうちゃう  URL

調子が悪くても、かなりしっかり走られている
ように思えるので
無理せず、当日は自信を持って走って下さい~
応援しています~
気温も多分いい感じに下がるのでは。。
無理せず頑張れ~

809. ちゃうちゃうさん
2013.11.18 | aki  URL

神戸完走おめでとうございます!
おつかれさまでした!!!!

いよいよ今週になっちゃいました。。
わくわくよりもどきどきでいっぱいです。
とにかく頑張れるだけ頑張るしかないですね。
頑張ってきます!ありがとうございます♪

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: