今週末はRCの練習会があって参加しようか迷ったけど
アキレス腱を伸ばすと踵にじんわりと痛みがあるし
気持ちは走りたくてたまらないけど我慢して不参加。
ご近所をのんびりジョグしました。

ジョグなら痛みはなし。
あと6日頑張っておくれ。
レース後はいくらでも休ませてあげるからね。


昨日はひでさんのセミナー
「ウルトラマラソンにチャレンジしよう!」
に参加+ちょっとお手伝いしてきました。

ウルトラなんて未知すぎる私には
へーへーって思うことばかり。

データを分析しての完走傾向(これが一番面白かった!)や
ウルトラの目標タイムの考え方や
フルとウルトラの両立、装備のこと、復活の話・・・などなど
盛りだくさんであっと言う間の2時間弱でした。

参加者の中でウルトラ未経験は私以外に4人いたけど、
みなさん来年ウルトラやるそうですw
私もチャレンジしたくなりました!
でもサブ4するまではお預け。


懇親会もすごく楽しくて、
経験がある方ばかりだから色々な話も聞けて貴重な時間でした。

凄すぎてその凄さが逆にわからない場面があったけれど(笑

例えでいうと
1000万円と3000万円の違いってイメージわくけど
100億円と300億円ってどっちも凄すぎてよくわからなくなるってかんじ?
あれ?違うかな?
でもそんな感じです。

大田原参戦する方も多く、
大田原のコースのお話を聞けたのもありがたかったです。

最後の上りをどう走るべきかなどアドバイスいただいたり
応援のお言葉いただいたり嬉しい限り。

最近本番直前だからか何気にピリピリ?モヤモヤ?していたけど
色んな人とお話していっぱい笑って楽しかった~♪

しかもブログを拝見している憧れの方にもお会いできて
嬉しい特典付きのセミナーでした。( ´ ▽ ` )ノ

次回は12月に富士五湖に的を絞ったセミナーやるそうです。




じゃんけんで富士五湖Tシャツをゲットしました。



背中に素敵なコトバ。


挑戦者たれ。
厳しさを力に。
苦しさを操れ。
自分を興せ。
未知を愛せ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

関連記事

コメント一覧

810.
2013.11.18 | ひでち  URL

走るだけでなく、講習を受けたり
先輩ランナーなどの人たちとの交流も
上達するにも気分転換するにも必要なんですね^^

好奇心と挑戦する姿がいいですね^^/

811.
2013.11.18 | shozy  URL

もう、あと6日間なんですね~。
ここまで来たら、後は楽しむことを考えてくださいね~。
ケアの面でも、やることやったんですもんね~。
後は楽しまなきゃソンだし、
痛みのこと考えちゃいますもんね。
あれですよ。
トイレ行きたいとき、トイレのことばかり考えちゃう。
(メ・ん・)?ちょっと違うかな??
頑張って、楽しんでまいりましょう~。

812.
2013.11.18 | し~やん  URL

最後の言葉
すげえ!
メモメモ・・・

今後とも宜しくです…

813. ひでちさん
2013.11.19 | aki  URL

おはようございます♪
先輩ランナーの方たちのお話はとっても参考になります。
ちょっと凄すぎて頭の中が混乱するときもありますけど(笑

あ、私も烏森ですよ〜!
西口商店街を毎日往復してますw
お会いしてますね、きっと(笑

814.
2013.11.19 | ひでち  URL

おぉ!西口通りを行き帰り歩いてます^^
どこかですれ違ってますね。

私は、駅から10分くら歩いたところにあります

815. shozyさん
2013.11.19 | aki  URL

おはようございます〜
そうなんです〜
「も〜い〜くつ寝ると〜」状態です@@ヒー
練習量もその他もろもろも他の人と比べたら全然少ないですけど
自分の環境の中でできることはしてきたつもりなので
あとは一生懸命走ってきます♪
楽しいことだけ考えれば楽しい気持ちになれる??ん?
shozyさんも日曜富士山ですね!がんばりましょう!がんばります!

816. し〜やんさん
2013.11.19 | aki  URL

あ!3.5ランナーさんだ!w
ウルトラのTシャツですが私にはフルも未知の距離なので
いいタイミングで頂けました^^
これ着て走ろうかな??と考え中です♪


817. ひでちさん
2013.11.19 | aki  URL

わー!!!!
たぶんめっちゃ近いです♪
では今度焼き鳥でも・・・^^

818.
2013.11.19 | ひでち  URL

おぉ!愛宕警察方面です。
大門と新橋の中間ですかね。
東京タワーも見えます^^

ぜひ、焼き鳥を食べながら、マラソン談義を
しましょう^^

819.
2013.11.19 | ひで  URL

もう少しですね~
もうこの時期になったら【焦らず】【諦めず】【自分を信じて】スタートラインにたってゴールを目指すだけですよ。

あと、ウェア着るなら近所でもいいから一回着てみて擦れないか試してください。時間がないなら一晩着て寝て洗濯してください。問題ないと思うけど小さなことの積み重ねです。

820. ひでちさん
2013.11.20 | aki  URL

おはようございます〜
徒歩10分圏内かと思います( 笑
ホント偶然が多いですね!
今度マラソン談義しましょ( ´ ▽ ` )ノ

821. ひでさん
2013.11.20 | aki  URL

おはようございます!
はい、いよいよです。
本番前ってこんなに緊張するのですね。
今まで教えていただいたことを出せるように
最後まで諦めずに頑張ってきます!

Tシャツは昨日着て少し走りました。
大丈夫でした。ありがとうございます!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: