明日は初フル

2013/11/22 21:42 | ひとりごと

つ、ついに明日になっちゃった。。
うー、うー、若干胃が痛いσ^_^;

今日は夕方18時くらいに宿に着いて
テーピングもカットしたし
お風呂にも入ったし、あとは寝るだけ。

そうそう、大田原はスペシャルが置けます。
エントリーしたときは「不要」で申し込みしたけど
用意して損することはないとアドバイスをもらい
置くことにしました。

ゼッケン番号を書くところに
明日の自分へのメッセージを書きました。
「がんばれ!」とか「負けるな!」とか(笑



脚の調子は火曜日に5kmをレースペースで走ったら
走っているときは大丈夫でしたが
走り終えたら痛みがでました。
明日はロキソニン投入します。

足の不安やそもそも未知なる距離への不安やら
関門への不安やらもう不安だらけなんですが
明日は精一杯頑張るのみ。

今の時点で一つ言えることは
サブ4に向けてのチャレンジをすると決めて良かったということ。

まだ早いよ。とか
初フルは確実に完走できるレースに。とか
いろんな考えがあると思いますが
完走できなかったとしても
私はこの選択をしたことに悔いはない。

完走できなかったとしても
って書いちゃったけど完走したいです。
絶対にしたい。
最後まで諦めずに頑張ってきます!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

関連記事

コメント一覧

822. 今夜はゆっくり休んでね☆
2013.11.22 | ロボッチ  URL

akiさん、とうとう明日、決戦の日ですね。
akiさんの緊張が伝わってきます…
リラックス♪リラックス♪♪
緊張したら、ふかーくゆっくり深呼吸して^^

わたしはだいじょうぶ!!できる!

って言い聞かせながら最後まで諦めずがんばってくださいね!!
言霊ですよ☆

いってらっしゃい!!

その前に、おやすみなさい☆(笑)

823.
2013.11.22 | NG  URL

フル未経験の自分が言うのも何ですが・・・
完走できたら、もしできなくても、何か次につながるものがあるハズです。
悔いの残らないように、練習の成果を全部出して頑張ってください!

824.
2013.11.23 | し~やん  URL

大事なことはスタートラインに立つこと

そのスタートラインに立つまでに自分のやってきた準備に納得できればそれでいいと思います

結果はそれなりについてきます
なんでも絶対はありませんから
絶対達成できる準備が出来ても
100%成功する保証はありませんし
かと言って逆も然り

あとは自分の持っている全てを出し尽くして
頑張ってください

応援してます♪

今後とも宜しくです…

825.
2013.11.23 | ちゃらら  URL

遂に明日、あとは走るだけですね!
って、日付変わってるから今日ですね(笑)

頑張ってきた自分を信じて、諦めずに頑張って下さい!
応援しています(^o^)/

826.
2013.11.23 | ひでち  URL

いよいよ、初陣ですね^_^
応援してますよ。

今までのやって来たことが、きっと
報われますよ^_^

大会レポ楽しみにしてます。
楽しんで来て下さい^_^

827.
2013.11.23 | みわっち  URL

akiさーん ずっとガンバッてたから大丈夫!
往復してまーーす☆ガンバッ

828.
2013.11.23 | ちゃうちゃう  URL

いよいよですね~
てもう始まってるかな?
陰ながら応援しています~~
ふぁいと~

829.
2013.11.23 | マッスルゴリ  URL

コメント遅くなったー。
もう始まっていると思いますが、akiさんの挑戦をブログで見てきましたので、応援するばかりです。
ファイトや!

830.
2013.11.23 | しなちく  URL

はじめまして。
いつもブログ楽しく読ませて頂いてます!

私は5度目のフルでようやくサブ4を達成しましたが
初フルでしかも大田原でサブ4への挑戦は
本当に凄いことだと思います。

結果がどうであれきっと一生の思い出になると思います。
明日の初フル思い切り楽しんできて下さい!

840. ろぼっちさん
2013.11.24 | aki  URL

応援ありがとうございました!
コメントすっごく元気になれました。
結果はサブ4ところが完走も出来なかったけど
これからも諦めずに頑張ります!

841. NGさん
2013.11.24 | aki  URL

応援ありがとうございました!
スタート前にコメント読んですごく勇気づけられました!
完走できなかったけど悔いはないです。
無謀と思えるチャレンジをしたことにも悔いはないです。
あ、いやある!それについてはレポで・・・^^;
リベンジします!

842. し〜やんさん
2013.11.24 | aki  URL

応援メッセージありがとうございました!
神戸のタスキをもらったのに繋げられなくてごめんなさい><

10月中旬に脚が痛くなって大田原に出るか迷って、
でも大田原に出ようと決めたことは完走できなかった今でも
後悔はしていません。
昨日のスタートラインに立てて大田原のコースを走れて良かったです。

昨日はさすがに凹んだけど今日は何故か清々しい気持ちもあります。
次こそリベンジします!
それまでタスキ持っててもいいですか?^^;

843. ちゃららさん
2013.11.24 | aki  URL

応援メッセージありがとうございました!
完走できなかったけどできるだけのことはしました。
まだサブ4の力はなかったです><
でも悔いもないし次に向けて頑張ります。

3.15達成おめでとうございます〜!!!

844. ひでちさん
2013.11.24 | aki  URL

いつも応援ありがとうございます!
頑張ってみたけれどサブ4の壁はまだ高かったです。
すごくくやしい気持ちもあるけれど
チャレンジして良かったです。
リベンジに向けてまた頑張ります!!

845. みわっちさん
2013.11.24 | aki  URL

応援ありがとうございました!
サブ4の壁は高かったです><
でもこのチャレンジをしたことに悔いはないし
ますますサブ4達成に燃えてきました!
みわっちさんもすでに次に向かって頑張っていらっしゃるし
私も気持ち切り替えて次へ進みます!
次こそお互いサブ4しましょう!

伝言・・・ちゃんとお伝えしましたよ♪

846. ちゃうちゃうさん
2013.11.24 | aki  URL

応援ありがとうございました〜!
フルマラソンの洗礼を受けてきました^^;
結果は伴わなかったけれどこれが今の私の力です。
まだ出直して頑張ります!

847. マッスルゴリさん
2013.11.24 | aki  URL

応援メッセージありがとうございました〜!
これまで自分でできる範囲で練習してスタートラインに立てたので
悔しい気持ちはあるけれど悔いはないです。
課題も色々見えたし、またこれからも挑戦し続けます!
マッスルゴリさんのように楽しみながら!
まずは・・・脚をちゃんと治そ^^;

848. しなちくさん
2013.11.24 | aki  URL

初めまして!コメントありがとうございます!

> 結果がどうであれきっと一生の思い出になると思います。

はい!一生の思い出になりました。
誰もが一生に一度しかない初フルで完走できないという結果に
なってしまいましたが、
私はこのチャレンジをして良かったし後悔はしていません。
でも悔しいので^^; リベンジに向かって頑張ります!

これからも宜しくお願いします♪

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: