たくさんのコメントや拍手コメありがとうございました。
またブログでサブ4すると言ってから応援してくださっていた
みなさま本当にありがとうございました。
ご期待にお応えすることができずすみません・・・・。
また気持ち新たにサブ4目指して頑張ります!



自分の備忘録も兼ねてのレポレポスタート。


【前日】

仕事はお休みをとりました。
午前中にスポーツ整体のケッズに行って
少しでも脚の状態をよくするために悪あがきをw

隣のベットに偶然ひでさんが(笑
エールをいただきました。

それからテーピングが足りるか微妙だったのでアートスポーツに行き
少しゆっくりしてから早めに移動して
宇都宮で餃子を食べようと思っていたのに会社から電話の嵐(・・;)

人数の少ないベンチャーなので「休みなんで」と言い切るわけには行かず
もろもろ対応していたら上野についたのが15:00。。

新幹線で50分ほどで宇都宮へ、宇都宮線に乗り換え西那須野駅まで45分。

乗り換えで30分時間があったので、駅近くの餃子屋さんで餃子定食を食べます。
この時間に食べたら夜にお腹が空かず、後からちょっと後悔ね。
でも餃子が食べたかったんだ。。。



西那須野駅からはバスがあるはずだけれど、もう終バスが行ってしまったということで
別のバスに乗り「とことこ大田原前」というなんとも可愛らしい停留所で
降りて20分くらい歩いて宿に到着。



宿についてからは翌日の準備。

今回スペシャルドリンクを置く事にしました。
どの地点に置いたらベストかもわからないので全箇所に^^;

といっても何がいいのかわからず(練習で試しておくべきでした)
スペシャルドリンクはいろいろサイトを見たりしたけど
結局、練習後によく飲んでいたスポドリとレッドブルとコーラにしましたが
この中身は、ちょっと失敗でした。。
なにが失敗だったかはレース中の備忘録で感想を書きますね。


デコレーションは超手抜きシンプルに。
ペットボトルに赤いガムテープでぐるぐる巻いただけ。
ゼッケン書く紙はノートを切って使ったしショボすぎσ^_^;

でも最後尾に近いのは間違いないから数も少ないだろうしわかるだろうと。
もし取れなくてもスペシャルの後にゼネラルがあるし。

結果的にこのジョボさで充分でした。(私のタイムでは)

ゼッケン番号のところに自分へのメッセージを書いて完了。




テーピングを用意したり、お風呂に入ったりしていたら、
あっという間に21:00に。


布団に入りタイム表と関門を何度も何度も見ていました。

ちなみに今回のタイムは下記を計画していました。
前半下りで後半上りのコースで、しかも未知の距離なので
後半はタイムが落ちることを想定。

5km  27分半(5'36)
10km 27分(5'24)
15km 27分(5'24)
20km 27分(5'24)
25km 27分半(5'36)
30km 28分半(5'48)
35km 30分(6'00)
40km 31分(6'12)
42.2km 13.5分(6'13)

239分(ぎりぎりw)



そして関門は次のとおり。

12.7km スタート後 71分(5'35)
23.7km スタート後 2時間14分(5'39)
33.3km スタート後 3時間10分(5'42)
38.3km スタート語 3時間40分(5'45)

上記の予定で行けば

12.7km 約2分の貯金あり
23.7km 約5分の貯金あり
33.3km 約5分の貯金あり
38.3km 約5分の貯金あり

です。

貯金といっても、関門ぎりぎりだと最後の関門を越えた後、
残り20分で4km走らなければならないのは無理なので関門ぎりぎりではだめ。
計画を死守する必要がありました。


第4関門を絶対越える!そんなことを思いながら眠りにつきました。


つづく。


■前日に食べたもの
(7:30) おむすび1個、お味噌汁
(11:00) マフィン、サラダ少し、アメリカン
(13:00) クッキー3枚、オレンジジュース
(16:30) 餃子定食
(21:00) カステラ3切、OS-1(500ml)1本をちびちび



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

関連記事

コメント一覧

864.
2013.11.25 | さくら  URL

自分に負けない、あきらめない...
akiさんの気合が伝わってきます。
お疲れ様でした。

失敗は成功の元(笑
きっと得られたことも多かったはず!
これから先のakiさんが楽しみです♪
頑張ってくださいね。

865.
2013.11.25 | ひでち  URL

前準備から、当日の計画まで
いかに、サブ4に向けて頑張って来たのかが感じ取れます。
その後のレポも気になります。

私は、フルすら挑戦しようと、今は、思えないので
今後の参考にさせて頂きます。

レベルが違いますが、年明けのハーフに向けてですが^^;

866.
2013.11.25 | bg  URL

大田原お疲れさまでした。
大田原でました。
このスペシャル給水ボトル目立って
ましたね。
初めはトマトジュースかと思ってました。

868.
2013.11.25 | NG  URL

お疲れ様でした!

スペシャルドリンクを置くなんて、有名ランナーになったみたいですね。
全個所に置いておけば安心感がありますね。
続きを楽しみにしています。

871. さくらさん
2013.11.26 | aki  URL

こんにちは!

>失敗は成功の元(笑
ですね(笑
無謀なチャレンジは人それぞれ考え方があると思いますが
今回のチャレンジは自分にとっては本当に得るものがたくさんあったので
こんなチャレンジをしたことに悔いはないです。
でも悔しいのでリベンジします!
まずは・・・故障しない身体づくりからw

872. ひでちさん
2013.11.26 | aki  URL

こんにちは〜
忘れっぽいので次回のためにダラダラ書いてます^^;
さ、参考になることがあればいいのですが(笑
練習会でも緊張するので本番前ってどれだけ緊張するものなのかと
ひやひやしていましたが、準備とか意外と忙しくて気がまぎれました^^;
私も次のレースは年明けの谷川真理ハーフなので
今度こそ1:55切れるように頑張ります♪

873. bgさん
2013.11.26 | aki  URL

ご無沙汰しております〜
bgさんも大田原おつかれさまでした!

みなさんスペシャルが華やかで、逆に目立ったのでしょうか^^;
最後尾に近かったので、たどり着く手前からボランティアの人が
ゼッケン見ながら「ココだよー」って言ってくれてました(笑

大田原はまた来年出たいと思う大会でした。
来年は走力もスペシャルのデコレーションも
レベルアップさせてリベンジします(笑

874. NGさん
2013.11.26 | aki  URL

こんにちは〜
私がスペシャル置くなんて大田原以外では今後もない気がします(笑
色々な方のブログを拝見すると、スペシャル置く地点も考えて
必要なところだけに置いているようで・・・
わからなかったので7カ所全部置いちゃいましたよ^^;

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: