目がね

2014/01/10 23:46 | ひとりごと

ランとは関係のないお話です。


今日打ち合わせでクライアントのところへ行きました。

担当者が会うなり

「ちょ!どーしたんですか?!」

ん?なにが?????

「目が真っ赤ですよ!!!!」

へ?真っ赤?????

「え、気づいてないんですか?
ちょ!写真撮ります!」


ぱしゃり。



「ほら!」


!!!!
ひー!!!!!

ちょっとグロいのでご注意。








結膜下出血

血が出てた。
痛くもかゆくもないけれどビビりました。


担当者さん
「病院いきましょう!すぐ!近くにちゃんとした眼科あります」

いや打ち合わせ終わってからでいいです。と言ったものの
押しに負けて眼科へ。
なぜか担当者さんもついて来た。

混んでいて1時間も待たされたけど
その間に打ち合わせできた♪


ちなみに結果は結膜下出血。
ご年配の方はよくなるそうです(・_・;
毛細血管が弱いみたいです。
確かに知らぬ間に痣をよく作ってます。

特に心配は要らないそうで一安心。

ただし、膜の下の毛細血管がきれているので血が流れにくく
消えるまで1ー2週間かかるそうで。。。



さて明後日は谷川真理ハーフ。
全然練習できていないし、まだ足の痛みもあるので
タイムは狙わずできる範囲で頑張ってきます。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

関連記事

コメント一覧

948.
2014.01.11 | ひでち  URL

私の上司と同じですね。
私も目をこすってしまうので
目が充血することよくあります^^;

明後日大会なんですね。
年初めのレース楽しんできてください^^/

949.
2014.01.11 | るろうにランナー  URL

良いクライアントさんですね。
目は特に心配いらないようで良かったです。

明日は年明け初レース、しかもデビューレース(?)ですよね。
楽しんできて下さいね。
私も同日は年明け初レースです。
お互い頑張りましょう!

950. ひでちさん
2014.01.12 | aki  URL

おはようございます〜
ひでちさんの上司の方もですか?
私は擦ったりした記憶はないのですが
まつ毛が刺さったり些細なことでなるみたいです。
心配することはないらしいですが見た目がちょっと(・_・;

今日のレースは楽しんできます♪

951. るろうにランナーさん
2014.01.12 | aki  URL

おはようございます〜
私より担当者さんがアワアワ慌ててました(^^;;
病院にまで一緒にきてくれて本当に優しいクライアントさんです。

今日の大会は昨年デビューした思い出深い大会です♪
あんまり脚の調子は良くないけれど楽しんできます!
るろうにさんも今年1本目楽しんできてください〜
応援してます〜!

953.
2014.01.12 | shozy  URL

んな(メ・ん・)?
谷川真理ハーフ、出るんですか~!?
この目で!((((;゚Д゚))))。

私、こーゆーの弱いので、
ウ、ウソでしょと思っちゃいました。。。

この目で走っても大丈夫だったら良いのですが、
無理せぬよう頑張ってください!!

キャラは、面白キャラと言うか、壊れキャラに変わってきてる~(´∀`)。

955. shozyさん
2014.01.14 | aki  URL

おはようございます〜
病院に行った時に聞いたら走ってもいいということだったので行ってきました〜
なんせ赤いので周りの方のほうが気になって仕方ないみたいですσ^_^;
壊れキャラですか?
あ、ちょっと壊れてるかも(笑

962.
2014.01.14 | proceed2600  URL

亀コメすみません。
私もなったことあります!家族が心配して病院いかされたけど何もなしで拍子抜けでした。
一回だけでその後ないですね。何か体調とかと関係あるのでしょうかね?

967. proceed2600さん
2014.01.18 | aki  URL

ご返信遅くなってすみません><
proceed2600さんもなったことあるんですね〜
疲れなどの関係もあるようですがホント見た目が・・
病院の先生が「気になるようなら眼帯を・・・」と言ってくれましたが
見えづらくて苦手なのでそのままにしていましたが目立ちすぎますね。
やっと薄まってきてだいぶ白い部分が見えてきました^^/

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: