
お久しぶりの更新です。
えーと、えーと。。。
ブログ更新するのは何日ぶり?
すっかり間が空いてしまいました。
一ヶ月以上。。広告が表示されちゃったよ。


アキレス腱の痛みが長引いていたり
仕事で毎晩終電だったり、
予期せぬボディブローを受けたりでなかなか走れず。

2/3の守谷ハーフも仕事で出られず
3/2の静岡はどうなるのか?と
走れない日々に焦りやイラつきがありながら
頭の中や時間が走ること以外のことで支配されてしまって
それが10日、15日、20日。。。と続くと
焦りが諦めに変わりイラつくことすらしなくなってしまった。
完全にモチベーションダウン。
いやダウンどころかナッシングorz

私はこれを機にブログも走ることも
やめてしまうのだろうか。
ともふと思ったりした1月。。


が、しかし。

やっぱり走りたい。
という気持ちはなくなることはなくブログも常に頭の片隅におり
事務所移転も終わったのでボテボテと走っています。
走るとやっぱりキモチイイ。

運良く会社が外苑前に引っ越しまして、
すぐ近くにランステさんのランナーズクラブがあり、
(今は会員になれないみたいですが)
ジョグ5-6分のところに銭湯もあるらしく、
外苑だって徒歩5-6分とめっちゃ近い。
という恵まれた場所。

通勤時間はちょっと延びたけれど
自宅からの距離は近くなって9.5km。
これは帰宅ランにもってこいな距離?!

ってことでモチベーションがふつふつと上昇してきている今日この頃。

しばらくはタイムとか気にせず走ること自体を楽しもうと思ってます。



というわけで早速帰宅ラン用にザックを買ってみました。
今持っているザックは4リットルで小さいからね。

4リットルザックと同じメーカーMOUNTAIN HARDWEARの18リットル。

店員さんに「冬の帰宅ランは衣類が多いから」と
アドバイスをいただき購入したけどちょっと大きすぎたかな?

私にしては珍しい赤。


明日早速試してみよ!






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

関連記事

コメント一覧

972.
2014.02.18 | shozy  URL

どうも、ご無沙汰で~す。
私もこのところ、なかなかアップしていない仲間ですw。
目もどうです?治りましたかね。
環境が変化すると、なかなか走れなかったりしますが、
久しぶりに走ると体も軽くて気持ちいですね(*゚▽゚*)。
我々も市民ランナーなので、ボチボチやって行きましょう。

973.
2014.02.18 | ひでち  URL

お帰りなさい^^/
ブログ復活おめでとうございます。

新橋から引っ越しちゃいましたね。焼き鳥が、、、。残念><
でも、皇居が近くなったり、帰宅ラン出来たり
結果オーライですね^^

私も会社出るとすぐに日比谷通りなので
会社帰りに皇居まで走っていこうかな。。御成門なので^^

ちなみに私も捻挫して10日くらい走れませんでした。
今は、完治しないまでも再開してます^^;

これからもよろしくです^^/

974.
2014.02.19 | コッコ  URL

おかえりなさいませ~。
1日1回開いては、「akiさん元気かなァ…お仕事忙しいのかなァ」って思っておりました。
終電までお仕事とは……思考もパワーも全部持ってかれちゃいますね。本当にお疲れ様です。少しは山を抜けられたのでしょうか? 
でも、通勤時間が延びても「帰宅ランにもってこい」とは……思いっきりランナー思考ですね! わたしは同様の状況のときには(幸いヤマはたったの二週間でしたが)、ランどころか「タクシー使ったらタクシーの中で仕事できる……電車で帰るより1時間多く寝られる」の思考でした。お恥ずかしい。
無理しすぎず、気持ちとお時間に余裕のあるときに、またブログ更新してくださいませ。楽しみにしています。

975. shozyさん
2014.02.24 | aki  URL

ご、ご無沙汰しておりましたσ(^_^;)
環境の変化についていくのがいっぱいいっぱいでした。
でも良い環境なのでこれからは楽しみたいと思います。
目も完全に治りましたし♪
更新は相変わらず少ないですが
これからもよろしくお願いします!

976. ひでちさん
2014.02.24 | aki  URL

こんばんは!
新橋から離れてしまいましたが
新橋乗り換えの通勤で相変わらず新橋は毎日通ってます(笑
新橋はランチもたくさんあって良かったなー^_^
ひでちさんのがんばりを見てわたしも気持ち切り替え
がんばります!

977. コッコさん
2014.02.24 | aki  URL

ありがとうございます!
激務のときは終電で帰り家でも仕事で
食事はコンビニと荒んでました(・_・;
落ち着いてきたのでまた走ることを楽しみたいと思います!
コッコさんのブログも毎日拝見してましたが
全然コメント入れられなくてごめんなさい…>_<…
来週ナゴヤですね!応援してます〜

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

