昨日は帰宅ランをしようと準備をしたけれど
思ったより仕事が早く終わったので皇居へ行ってきました。

会社帰りに皇居なんて久しぶり。
お休みしてたから何をしても久しぶりになるのですが^^;

先週の土曜日には咲いていなかった桜もだいぶ花開いていました。
今週末は観光客で混み合いそう。
皇居を走る方はお気をつけくださいね。


2周を6'30ペースでのんびりと。
レースペースのときは、腰の位置は保ててるか?とか
ひじは引けているかとかを考えて
それ以外のことを考える余裕はないけれど
ゆっくりの時はフォームも気にしながらも
いろんな事を考えながら走るタイプです。

自分と見つめ合う時間?
って
そんなキャラじゃないけど。
でもこういう時間は大事。

走りながら考えるときは
普段よりさらに前向きな考え方ができる気がします。
前に進みながら考えるからかな?


最近年上のお友達(70才)と話しているときに
「自分に忠実に生きるのが一番。
分からず迷ったときは全てやりきった先に考えればいい。
やり切った後には、自ずと自分の判断が決まるから。」
と。

なにか私の頭の中を覗いてる?というタイミングでのコトバ。
人生一度きりだからね。
いろんな事全力でがんばりましょ。



話は変わりますがアレを食してみました。

コレ。


ナポリタン味。

1人で完食する勇気がなかったので初めから3人で1本。

あー、私はダメ(笑


他2人もダメでした。
3人で1本完食できず。

少し溶かして柔らかい状態にして
無駄な甘みがなくなれば
前菜のトマトシャーベットみたいになりそうだけど。

その時点でアイスじゃないですけど?

って突っ込まれました。
ん、おっしゃるとおり。

ガリガリ君は梨が一番スキ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

関連記事

コメント一覧

1003.
2014.03.29 | ひでち  URL

ナポリタン食べましたか。私も昨夜、家の近くで見つけましたが
手が出せずに帰ってきました><

桜が咲いて人が凄くなる皇居も間近ですね。
私もこの夏には、会社帰りの皇居ランを実施するつもりです^^/

1004.
2014.03.30 | ポチ  URL

自分に忠実に。
すごくいい言葉ですね。
そんなことを言ってくれる
年配の良きご友人がいるのは
きっとakiさんのお人柄が良いからですね。


1005. ひでちさん
2014.03.31 | aki  URL

佐倉おつかれさまでした!

ナポリタン...だめかもと思いつつ買いましたけど
やっぱりだめでした(笑
先入観もあるからダメだったのかも。
是非一度ご家族でお試しください♪

会社帰りに皇居ランですか?お会いできるといいですね〜

1006. ポチさん
2014.03.31 | aki  URL

こんばんは。
人生経験豊富な先輩なので
きっと色々な意味が込められているんでしょうが
まだ未熟者の私にはなかなか難しい(笑
でも時々立ち止まって考えるのも時には大事かなと思ってます。

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: