昨日マニュライフ生命のハーフと5kmに参加してきました。

今日の本命レースはハーフではなく、お子ちゃまとの5km。

のはずが
、パパさんが仕事になったり
下の子が風邪引いたりで
お友達一家DNSに( ̄◇ ̄;)

んー、残念。
お子ちゃまとは負けた方が1分間コチョコチョの刑と
2人で盛り上がっていたのですが次回へ持ち越しです。


そんなこともあって一人で味スタへ。
さみしいなーと思っていたら
知り合いの方と偶然お会いしご一緒させていただきました。
ありがとうございました♪



この大会のハーフが昨年も出てとっても暑かったのですが
今日もかなり暑かった~。

自己ベストを狙える状態ではないのは承知。
1月の谷川真理ハーフが2:03だったので
2時間切りを目標にスタート。

6'15
5'55
5'43
5'40
5'35
5'36
5'32
5'40
5'38
5'33
5'37
5'36
5'30
5'32
5'28
5'26
5'30
5'33
5'20
5'15
5'16

1:57'18
by. ガーミンさん


2時間切れてよかった( ´ ▽ ` )ノ
練習量が以前より少ないわけで、それでベスト更新しちゃったら
それはそれで良くない方に調子に乗っちゃいそうですし、
当初の今日の目標達成できたからよしよし。

それにいつもビルドダウンしてしまうのに、
最後だけでも少しペースアップできたのはうれしい。


ハーフのあとみなさんとご飯を食べてまったりした身体で
12:45からの5kmに参戦。
もう走る身体じゃなくなっていてダルダル。

5'50
5'23
5'30
5'52
5'39

3kmで力尽きましたorz

走り終わったあとに珍しく(?)
もう少し走りたいなーと思い
調布で降りてゆっくりジョグ開始。

新宿まで行けるかな?と思いつつも
そんなに私の身体は走れるわけもなく
13kmほどコンビニ寄ったりしながら経堂で疲れ果てて終了。

合計39kmちょっと走れた。
1日の走行距離更新~。
それでもフルの距離より少ないのね(・・;)



そして明日は谷川真里駅伝!プチ仮装♪


今夜やらねばならぬことが。
早く帰らなきゃ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.





関連記事

コメント一覧

1015.
2014.04.28 | ひでち  URL

ハーフでの自己ベストですね。おめでとうございます^^
というより、凄いパワフルですね。
そんなに、小分けして走れないし、翌日は駅伝とは^^;

しかし、お子様とのランが出来なかったのは残念でしたね^^;

1016.
2014.04.28 | ポチ  URL

レースお疲れ様でした。
レース後に10km以上も頑張られましたね。
ペースも調子を取り戻されてきたようですし秋が楽しみですね。

1017.
2014.04.28 | コッコ  URL

akiさん、ハーフと駅伝お疲れ様でした。
それなりのペースでハーフ走ったら、わたしだったら、もう+の5kmでいっぱいいっぱいです。間違いなく、そのまま生ビールコースへ突入です。なのに、それから走って帰ろうなんて……凄すぎっ。
なんだか気持ちも身体も上向きなオーラを感じます。これから暑くなって、練習にはちょっときつい日々が続きますが、秋に向けてお互いに頑張りましょう~!

1018. ひでちさん
2014.05.01 | aki  URL

お返事遅くなってすみません>_<
ハーフのレースではPBでした( ´ ▽ ` )ノ
でも昨年秋に25km走をした時の方が
実はもう少し速かったのです。。。(・・;)
やっと昨年の秋に近い状態まで戻せてきたような気がします。
秋に向けて頑張ります〜

1019. ポチさん
2014.05.01 | aki  URL

お返事遅くなってすみません。。
本当にやっと少し取り戻せてきたような。
私みたいに走る身体ができていないうちに長い間休むと、
あっという間に走力落ちますね(゚o゚;;
今年は怪我しないように気をつけなきゃ!デス。
ポチさんは順調に走られてますか?
夏に帰省すると思いますので、またお会いしたいですね!

1020. コッコさん
2014.05.01 | aki  URL

お返事遅くなってすみません!
自分でも不思議なくらい走りたい日でした(笑
たぶん5kmで即撃沈して全力出せてなかったから
いけたのでしょうか?σ^_^;
帰りの電車では即寝でしたけど。。
2月からは本当にジョグでいっぱいいっぱいでしたが
ようやく少し走れるようになってきたので
故障だけは気をつけて頑張ります♪

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: