GWの4連休は距離関係なく「毎日走ろう」と目標にしましてね、
トータル38kmと少ないですけど
とりあえず毎日走ることができまして。

その反動からかGW明けから鬼のように仕事が山盛り。

炎上プロジェクトに火消しアサインせざるを得ず。
終電帰宅の家でもPCとにらめっこ。
落ちそうになったらベッドへ。という
肉体的にも精神的にもしんどい毎日を送っておりました。
挙句の果てに風邪も引いちゃって。
結果GWからランオフ続き。

気づけば月半ばも過ぎ
やっと先週金曜日に帰宅ランができたものの
ほとんど走れてない状態で日曜日に駅伝に行ってきました^^;


チャリティーマラソンforアフリカというローカルな大会。
今回6回目らしいのですがほのぼのとした雰囲気で
とても素敵な大会でした。



リーダーさんから事前に「仮装ね」といわれたのですが
テーマはなく各自自由。
探す時間もなかったのでこの間の鬼グッズで。
ただ「セクシーに」とご指定があったので
先日の鬼パンツを短く切ってみた。

鬼パンツ切ったくらいじゃ全然セクシーじゃないけど(・・;)


他の方の仮装は

リーダー男性→女子高生。
初めましての女性の方→白雪姫。
初めましての女性の方→メイド。

となりました。
私以外本格的(笑

他に仮装しているチームがほとんどいなくて
しかも第1走者だったリーダーがフル2:22という記録の持ち主で
坊主&女子高生衣装でぶっちぎりの1位だったので
とても会場で目立っていたようで
閉会式で特別賞をいただいちゃいました♪
タナボタです(*^_^*)


肝心な私の走りは第3走者で5km走ったのですが
ガーミンをちゃんと押せずにタイムは分からず。

戻ってきた時間などを聞くとたぶん26.27分くらい。
体感的にも25分切れた感覚は全くないし、
でもあまり中弛みせずに走れたので
たぶんそのあたりのタイムかと。

前半2kmくらいはまわりに他のランナーがいなくて一人旅。
後半になって徐々に追いつかれ2人に抜かれましたけど。

暑くて一番きつかった4kmあたりで
リーダーがランナーみんなに大声でエールを送ってて
私も気合をもらって第4走者に襷をつなげられました♪

けれど練習不足の5kmはキツかった(・・;)
練習しないとだめね。

いや、やる気がないわけではないのです。
仕事あってのランニングだけど
もっと時間を上手く使えるようにならないと。


アフターもすごく楽しかったのですが
お酒は元々弱いのに、空腹&お風呂上がりで
ジョッキ半分を勢いよく飲んだら後半うたた寝。
あー、もったいないことしちゃった。


今週は走る時間作るぞー。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.





関連記事

コメント一覧

1030.
2014.05.20 | ひでち  URL

こういう駅伝大会があるんですね^^/
自分も駅伝に出てみたいな^^

1031.
2014.05.20 | ポチ  URL

仕事忙しそうですが楽しんでますね。
リーダーの方って富士登山競争で有名な方ですよね?
ランナーズでもよくお見かけしますね。
羨ましいです(笑)

1032.
2014.05.21 | shozy  URL

>坊主&女子高生衣装でぶっちぎりの1位
激笑える!!(^_^)!!
私もそんなぶっちぎりに実力があり笑わせられるランナーになりたいっす!!
忙しいなかに、こんな楽しみも必要ですね(^O^)。

1033. ひでちさん
2014.05.22 | aki  URL

こんばんは。
襷をつないでいく駅伝は楽しいですよー!
走るのももちろん楽しいですが、
応援にも力が入ります♪

1034. ポチさん
2014.05.22 | aki  URL

GW明けの忙しさにはうんざりしましたが
駅伝は楽しんできました〜

リーダーは恐らくポチさんがおっしゃっている方だと思います。
駅伝では女子高生が定番みたいですw
自分が走り終わったあとは、
ひと気がない所でランナーに声掛けしてくださったり
すごく素敵な方でした♪


1035. Re: タイトルなし
2014.05.22 | aki  URL

> >坊主&女子高生衣装でぶっちぎりの1位
> 激笑える!!(^_^)!!
> 私もそんなぶっちぎりに実力があり笑わせられるランナーになりたいっす!!
> 忙しいなかに、こんな楽しみも必要ですね(^O^)。

1036. Shozyさん
2014.05.27 | aki  URL

す、すみません!返信ちゃんとできてなかったです(◎_◎;)

リーダーさんに月間走行距離聞いたら800kmでした。。
この日も朝練して会場でアップ6kmしてましたしσ(^_^;)
でも走力関係なく楽しい方ばかりで楽しい1日でした♪

あ、GAIQは英語なんですよね。
先日adwordsでスペルミスをしていた(お恥ずかしいw)私にはご縁がありませんが(笑

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: