月曜日に関西で出張があったので前乗りして
週末に京都に行ってリフレッシュ~

最近仕事漬けだったのですっごく楽しみにしてまして
週末はパソコンとスマホにサヨナラして満喫してきました。


ランの格好で新幹線に乗り込んで10時くらいに京都駅到着。
京都にいるラン友さんと合流して
ロッカーに荷物をあずけ観光ランスタート♪

まずは円町まで電車で移動して駅から金閣寺までラン。

高校の修学旅行以来~
当時は団体行動で来たけど当時はあまり興味もなく…
大人になると感じ方が違いますね。


そのあと、
龍安寺まで走って行って~

ここは学生の頃の班別行動で行きたかったけど多数決で行けなかったところ。
20年ぶりに来ることができた♪



吾唯足知。

自分の本当に大切にしたいものを大切に幸せなことだと感じられているか
って禅に触れてちょっとしんみり。


竹林の道でゆっくりとした時間の流れを味わい


渡月橋でランチもして


そのあと烏丸まで電車で移動して市場を見たり
河原町の町並みを走ったり。

走った距離は7.5kmくらいと少ないけれど、
お天気もよくてたくさん歩いてたくさん食べて幸せだったー。

知らない土地を走るのって楽しいですね。

都内でも迷子になる私が快適に移動できたのもお友達のお陰。
下調べしてくれてありがとう。

2日目につづく~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.




関連記事

コメント一覧

1037.
2014.05.27 | し~やん  URL

京都に来てたんや
この土日は天気も良かったから
暑かったでしょ?
日曜日は流石に僕もばてた…(笑)

今後とも宜しくです…

1038.
2014.05.28 | ひでち  URL

京都は、歴史探索でも走りでも行ってみたいです^^
続きが楽しみです^^/

1039. し〜やんさん
2014.05.28 | aki  URL

こんにちは〜
そうなんです♪京都を満喫してきました^^
暑かったですね!日曜日は少し涼しいところに非難(?)しましたが
もっと行きたいところあったのですが時間が足りなくて・・・
関西出張を増やして行こうと企んでいます(笑)

1040. ひでちさん
2014.05.28 | aki  URL

こんにちは〜
京都楽しかったです〜♪
20年前に来たときはまさかこの街を走るとは思いませんでしたがw
情緒溢れる街を走れてサイコーでした^^

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: