週末2日目。

目的は琵琶湖バレイ!


京都から30分くらい電車に乗って志賀駅へ。
そこからロープウェイ乗り場までバスが出ているのですが
1時間待ちだったので走ることに。



地図を見るとそんな遠くない。
信号2個行って右に進めばロープウェイ乗り場。
うん、近そう♪
って思ったのは甘かった。

激登り坂でした_| ̄|○

去年の奥武蔵でみんなに置いて行かれて
ヒーヒー言っていたことを
思い出しました。

奥武蔵と違うのは平坦な道にならない。
ひたすら続く。登り坂が。

もう歩いた方が速いでしょ?って思うほどのペースにまで落ちたけど
とりあえず行けるところまで頑張ってみた。

が、途中でギブアップ(o_o)
弱っちいな、私。と思いつつ
ロープウェイ乗り場まできたら結構高いところまで来ていて
自分を褒めてあげましたけど。
はい。自分に甘いのです。

いつかまた来ることができたらリベンジしよ。


ロープウェイで1100m地点まで。
おー。寒い。
先ほどの登りでの汗で身体が冷えて寒い~



ここから山頂までリフトで行けるのですが
ここは自分の脚で登ります。

これもキツかった。
さっきの登り坂はもう脚は終わってまして全く走れません。。
目の前に山頂があるのになかなか近づかない。
傾斜がきついのでS字にうねうね歩きようやく到着~




てっぺん。



ここからロープウェイ乗り場まで思いっきり駆け足で下ります~

まっすぐ行くと絶対転ぶので、下りもうねうねS字で~

もうね、最高に気持ちよかったです♥︎


これも初体験。
ボルダリング。

大した高さじゃないのに足を踏み外しそうで怖くて怖くて、
足を移動できなくてビビって一度断念(・・;)

2度目で行けました。


帰り中はロープウェイで下りてから、
志賀駅まで走っていき本日のラン終了。


週末2日ともたっぷり遊んだのは久しぶり。
あー、楽しかった♪


時間的に行けなかったところあったので
また来たいな。

関西出張増やしたいなー。
仕事がんばろ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.



関連記事

コメント一覧

1041.
2014.05.29 | し~やん  URL

じゃあ次は関西ブログ村名物
琵琶湖灼熱50kmランはいかが?(笑)
その後は丹後に続きますが・・・(笑)

今後とも宜しくです・・・

1042. し〜やんさん
2014.05.30 | aki  URL

わー!是非とも!!
・・・・と言いたいところですが
もう少し修行してから(笑
でも琵琶湖走ってみたいなー。
し〜やんさんなら琵琶湖1周しちゃいそうですね。

1043.
2014.05.30 | NG  URL

普段行けないところを走るのは楽しいですよね~。

関西出張をたくさん入れて、行きたいところを全部制覇してください!

1044. NGさん
2014.06.01 | aki  URL

旅先で走るのは楽しいですね!
普段と違う土地の街並みや食べ物が新鮮でした♪
いつも月曜か金曜の出張なら最高なんですけどね(笑

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: