2014年5月のラン

2014/06/02 10:07 | ラン記録

走る回数を増やそうと目標にしていた5月。

走行距離 127.8km
走った日数 12回

201405.jpg

あらま。月の半分も走れてない_| ̄|○
4月より少ない結果に。

せっかくGW毎日走れたのに8〜15日の仕事&風邪のランオフ。
平日も皇居か帰宅ランを週1しかできなかったのが要因。

そのわりには
駅伝、京都旅行出張でプレイスレスな思い出もできた楽しい5月でした。
追い込む練習もしてないしね。
イベントばっかりでそりゃ楽しいはずです(笑


3月から少しずつランを再開できるようになってから
以前のように練習内容やタイムにはこだわらず
とにかく走ることを楽んで習慣に戻すこと、
今年は故障しにくい土台を作ることを目標にしてきましたが、
楽しむことも、習慣づけることも、この3ヶ月でやっと取り戻してきた感じがします。



気づけば6月。
秋のエントリーも始まりつつありますが
私の秋はどうするか、まだ色々悩んでいます。

去年目指して叶わなかったサブ4は達成するまでもちろん追い続けますが
どの大会にエントリーするか狙いを定めていません。

去年大田原でDNFした後は、
「来年も出たい!」(リベンジ+素敵な大会だったので)と思っていましたが
今の状態では難しいと感じています。大田原は来年かな。
まずはフルマラソンを完走した人になりたい(笑

今月も怪我せず楽しく走れますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


.

関連記事

コメント一覧

1049.
2014.06.02 | ひでち  URL

サブ4目指して、お互いに頑張りましょう^^
私も、走る日数が減ったりもしましたが
楽しく走る事にきりかえたら案外距離が稼げたりしました^^
フナレン!もakiさんにとって良い弾みになればと思います^^/

1050. ひでちさん
2014.06.03 | aki  URL

おはようございます〜
これからやってくる梅雨も真夏も楽しみながら距離踏んでいきたいですね。
サブ4目指して頑張りたいと思います♪

週末はフナレンですね。
素敵な企画ありがとうございます。楽しみです♪
みなさん初めましてで速い方ばかりで
なんだか緊張してきてしまいました(o_o)
ご、ご迷惑おかけしないようにがむばります^^;

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: