2014年6月のラン

2014/07/02 23:04 | ラン記録

走行距離 171.8km
走った日数 15日



楽しかった6月。
フナレン!に夢の島ぐるぐる。
6月もまたまた素敵な思い出ができました♪


月半ばに「今月は200km超えちゃって走りすぎかも(・・;)」
って心配していたけど、そんな心配は無用でした(笑
後半仕事などで走る時間が減ってしまい
前半走れるときに走っておいて良かった~

それでも170kmは今年の最長。
少しずつ増やして行ったのが良かったのか不安な脚も大丈夫そうです。

でも課題の故障しない脚作りはまだまだ。
つくばにエントリーもできたし、
去年のように10月になって故障するという悔しい思いはしたくない。

スピード練習は私にはまだ必要性がないので
フォーム改善をしながら7月も距離を踏むことが目標。

とはいえ、少し環境に変化もあり走る時間がますます取りづらく(・・;)
時間をうまく使っていくことが一番の課題かも。

忙しいとついつい
「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」「走らなきゃ」って考えがちになっちゃう私。

やらなきゃという考えだとできなかったときに凹むので、
「あれもやりたい」「これもやりたい」「走りたい」って考えよう。

そしてできた度に自分を褒めよう。
自分で自分に飴と鞭作戦w

7月は苦手なロング走もしなきゃ。
否!ロング走にもチャレンジしよう。
ほら、気分が違うw



今月も楽しく走れますように。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント一覧

1131.
2014.07.02 | ひでち  URL

走れて、楽しめた6月良かったですね^^
7月も楽しく走って暑さを乗り切りましょう^^/

1132.
2014.07.02 | コッコ  URL

ポジティブ思考、いいですネ★
7月も、走れる日には、走れることに感謝して、1km1kmを楽しみましょうね~!

1133. ひでちさん
2014.07.04 | aki  URL

こんにちは〜
ひでちさんのお陰でフナレン!に参加して楽しい6月でした♪
ありがとうございます!
7月はレースも何もないので自分に厳しく!でも飴も与えつつ(笑
走れたらなーと思います♪

1134. コッコさん
2014.07.04 | aki  URL

こんにちは〜
考え方一つで楽になりますよね。
have to より want to で過ごした方がわくわくした毎日になれます♪
といいつつ度々あっぷあっぷしている自分がいるんですけど(笑
本当に走れることに感謝して今月も過ごしたいと思います〜

1135.
2014.07.09 | shozy  URL

なるほどー。

確かに、私もよく最近考える。
1)今のうちに追い込んで、記録を目指すか?
(多分この場合、ある程度から伸びなければ自分の性格上、走るのやめるだろうな~と思うし)
2)すこ~しずつ、記録伸ばして行き、あんまり追い込まず楽しんで、記録伸ばすか?

1)の方が性格にあってるんですが、ま~いい年だし2)で行こうかな?とおもってます(笑)。

1136. shozyさん
2014.07.12 | aki  URL

こんばんは〜
お返事遅くなってすみません><
私はshozyさん同様たぶん性格的に(1)のタイプなんですが
私の場合基礎がないのに(1)をやると速攻故障になるとやっと気づきました(笑
サブ4への闘志はメラメラしながらも、キモチは(2)で行きたいです^^;

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: