初めてたまリバーを走ってきました。
途中から合流して30km走予定!

暑かった~


キロ6'30くらいのゆっくりペースといえ気温も高く日陰のないのでもうすごい滝汗!
毛穴という毛穴から汗が吹き出し。。。気持ちよかった( ´ ▽ ` )ノ
汗が吹き出てるあの感覚スキなんですよねぇ。
特に頭皮から汗が出ている感覚がスキ。へ、変ですか?

28km地点でみんなで休憩したときに電話が入り
あとから追いかけますと伝えて先に行っていただき
10分くらい電話対応をしてお一人様スタート。

ひたすらまっすぐだから迷うはずはない・・・・はずなのに道に迷い。
色々ご迷惑かけながら最後はみなさんと合流して50km地点でゴール!

あれ?53kmじゃ。。。
お風呂&アフター都合で50kmになって、予定の30kmは届かず28kmで終了。


↑わたしは28kmなのにまるで50km走ったかのようにちゃっかり参加。

写真以外にも3名の方が遅れて50km完走!
暑い中50km走られてみなさんすごー。


先日の弘山コーチにアドバイスいただいた
着地の時に背中を乗せるイメージで走ったらお尻もしっかり痛くなりました。

ザックを背負っていたのですが着替えなどを詰め込み4kgザックがパンパンで、
ザックの丸みと腰高姿勢のときの腰のくびれがちょうどフィット。

フォームが崩れるとザックと腰のフィット感がずれるという
ザックがフォームチェッカーをしてくれたおかげで、ずっとフォームを意識して走れました。

銭湯の水風呂でアイシングもちゃんとして終了。
用事があったのでアフターは参加しなかったけど
久しぶりにハーフ以上の距離を走れて楽しかったし
もう一つ楽しみにしていたずっとお会いしたかった方にも再会♪

私がランニングにハマるきっかけになったSさん。
たくさんの方とのご縁があって今の私があるわけだけど
この方がいなかったらランニングの楽しさを味わずに続けていなかったかも知れない。

ずっと体調崩されていてお会いすることがなかったのですが
1年10ヶ月ぶりに一緒走ることができてお話もできて
色々と嬉し楽しいLSDになりました♪


今週もいい一週間でありますように。
イロイロがんばるから。平日もう少し走る時間を。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

.

関連記事

コメント一覧

1147. 管理人のみ閲覧できます
2014.07.14 | -  

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1148.
2014.07.14 | ひでち  URL

またまた刺激のある走り込みしてきましたね^^
走るきっかけを与えてくれた恩人とランできるのも
良かったですね。

多摩リバー走ってみたいです^^
今度、走りましょう^^/

1149.
2014.07.14 | proceed2600  URL

初たまリバーなんですね!!下流のほうはあまり日陰がないから大変かもですが、30km近く走られたんですね。お疲れ様でした。
リンクの記事も印象に残っております!!

1150.
2014.07.14 | ひでち  URL

何度も、コメントすみません。
リンク読んで、思い出しましたよ。
この記事が、akiさんの記事初コメで
足しげく通うブログの一つとなりました^^
お兄さんと年も同じで、実家も近くて縁を感じましたね^^
あれから、1年。akiさんもすごく成長してますもんね^^

1151.
2014.07.14 | NG  URL

暑い中での28キロお疲れ様でした!
リンクの記事のコメントを見て自分も最初の気持ちを思い出しました。
これからも目標に向かってお互い頑張りましょう!

1152. 鍵コメさん
2014.07.16 | aki  URL

こちらこそありがとうございました〜
FB了解しました♪
またよろしくお願いいたします^^

1153. ひでちさん
2014.07.16 | aki  URL

お返事遅くなってすみません><
たまリバーは村のみなさまもよく走られていたので
一度走ってみたいなーと思っていたので走れて楽しかったです。
意外と好きです。ココ。
今度ご一緒してください〜!

昔の記事、そういえばひでちさんと初コメでしたね♪
ご縁をいただきありがとうございます^^
ブログ村イベント初参加もひでちさんのお陰ですし!
これからもよろしくお願いいたします〜

1154. proceed2600さん
2014.07.16 | aki  URL

お返事遅くなってしまってすみません><

初たまリバーでした!
暑かったですが自販機やコンビニもあるので楽しく走れました。
53kmはまだ遠いですが^^;

久しぶりにお世話になった方に会って
まだ2年弱ですが色々な思い出があって
走り始めてよかったなーって改めて思いました。
proceed2600さんともいつかご一緒したいです♪

1155. NGさん
2014.07.16 | aki  URL

お返事遅くなってすみません。。

30km走りたかったのであと2kmが悔やまれますが
楽しいたまリバーでした〜

走っている人たちって悔しい思いや努力、達成感などなどを
経験されているからか本当に温かい方たちばかり。
走ること自体は一人でも周りの人に支えられているなーってすごく思います。

お互い目標達成できるように頑張りましょ〜!
NGさんの目標・・・ガチ仮装でサブ3.5?(笑

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: