前から気になっていたこと。


走ると痣ができちゃう。


こんな小さい痣。




色々観察していたら走ったあとにできることに気がつきまして。

主に腕やふくらはぎ、腿。
1~2日ですぐ消えます。



毛細血管が弱い?
走って血流がよくなるたびにブチブチ切れている?

と思いつつあまり気にしていなかったのだけど。



先日たった5km走っただけでこうなった。


ブチブチ血管きれすぎでしょ。



ふと。

腕がこんなになるくらいなら
脳みその毛細血管もブチブチいっているのでは。。。
そういえば最近物忘れがひどい。


ちょっと気になってぐぐってみたら
「毛細血管が弱い人はシワ、たるみ、くま、くすみ、骨粗鬆症・・・」

ひー。


タンパク質、青魚がいいらしいのでまずは食生活からちょっとがんばる。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント一覧

1226.
2014.09.16 | proceed2600  URL

これはびっくりしちゃいますね。
ゆっくり走るとならないのでしょうか?
お医者さんにいってもあまり解決にならないかもですねぇ。

1227.
2014.09.16 | ひでち  URL

何だか心配な記事ですね(^_^;)
ゆっくり様子を見ながら走るって感じですかね?
以前、白眼も充血してましたね。

1228.
2014.09.16 | ぷらむ  URL

初めまして。
いつも拝見しています。
陰ながら応援しておりますo(^-^)o

今回写真を見て少し心配になりました。
紫斑病などでないといいのですが…、念のため一度検査を受けられては如何でしょうか?

おせっかいですみません<(_ _)>


1229.
2014.09.16 | たのくる  URL

心配ですね。
一般的な毛細血管を強くする話ですが、
血管自体を作るための良質なたんぱく質の摂取と
血管壁を強くするビタミンCの摂取とビタミンPとも一時呼ばれていたルチンの摂取も如何でしょう。
ルチンが多く含まれている食品は、おそば、みかん、レモン、トマト、アスパラガスとのこと。

1230. プロシードさん
2014.09.18 | aki  URL

ペースよく走ったわけでもなくゆっくり&距離も短かったので
びっくりしました@@;
腕だけならいいのですが血管は身体中を巡っているので
くり返すようなら気をつけないと。。。
歳も歳なので^^;

1231. ひでちさん
2014.09.18 | aki  URL

私もびっくりですが、周りがびっくりしてました^^;
でもひでちさんのコメントで思い出しました。
年明けに出血性結膜炎になっていたことを!
きっと血管が脆すぎるのですね。。。
色々強くなりたいです。。

1232. ぷらむさん
2014.09.18 | aki  URL

初めまして!コメントありがとうございます♪
ぷらむさんのコメントを拝見して紫斑病を調べてみました。
元々アトピー持ちや免疫のバランスが悪いのですが
アレルギー性の紫斑病もあるみたいですね。
今度皮膚科に行ったときに色々聞いてみます。
なにもなければ安心できますもんね。
ありがとうございます!

1233. たのくるさん
2014.09.18 | aki  URL

たくさん情報ありがとうございます!
さすがたのくるさん。色々お詳しいですね!
ルチンって体内では作られないのですね。
皮膚科に通院しているので今度色々聞いてみようと思いますが
心配する状態ではなかったとしても
日々の食事が身体を作っていることは間違いないので
食生活はもっと意識を高めたいと思います!
ありがとうございます!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: