みんなの箱根駅伝の復路18区に参加させていただきました~


スタートは保土ヶ谷。
前日から経過をみながらハラハラドキドキ。

ぜーったい遅刻しちゃならん。
寝坊は基本的にしないんだけど、何てたって方向音痴。
普段乗りなれない電車は私にとって要注意。
特に急行や特急で乗り換えがあるものは危険。
7月のたまりばーでは乗り換えを間違えてよみうりランドまで行っちゃったし。

間違えがないようの大崎から乗り換えなしの電車に乗ったら
保土ヶ谷に13:00前に着いてしまった。
早すぎた。。

予定の10分前くらいに華さんアレキさんと合流。
アレキさんとは初めまして。
アレキさんは、私がブログを初めて間もない、
まだ村の存在も知らないころに初めてコメントをくださったお方で
「ブログ書いているとコメントくるんだー」とちょっと感激したっけ。
ずっとお会いしたかったので同じ区でお話もできて嬉しかったです。
そしてフナレン以来のmotoさんも合流~。

17区のみなさんがやってきて
17区から継続のかまかまさんるーぷさんひとみさんの7名で18区スタート。
光栄なことに襷をかけさせていただきました♪

わいわいとおしゃべりしながら走れたのは前半だけであとは無言(笑

ゆるランではなく私にはペース走。
そりゃそうだ。皆さんとは走力が違うのだ。

一人だったら信号がなくても歩いちゃっていたと思います。
でも襷もかけさせてもらったし、絶対に止まるもんか。と、
みなさんがおしゃべりしながら走っているなか、
一人ひっそりと闘志メラメラモードで真剣に走りましたよ。

みなさんのおかげで歩くことなく走れて無事に襷をローラさんにお渡しできました♪

19区みなさまスタート


ガーミンの調子が悪くてなぜかラップが保存できていなかったのだけど
motoさんのブログを見たら思ったよりゆっくりなラップ。
週末の30km、わたし大丈夫でしょうか。。んー、心配だな。


アフターもお久しぶりの方や初めましての方、
たくさんの方とお話できてめちゃくちゃ楽しかった♪

速い方たちと走ることでもっともっと強くなりたいと思ったし
つくばに向けてエールもたくさんいただきました。


去年は村のイベントにまだ参加したこともなく
村の方にもお会いしたこともなく(あ、オクムでR2さんと偶然お会いした!)
引っ込み思案な私にはちょっぴり遠い存在だったみん箱や村のみなさま。
今年みん箱にも参加できて、たくさんの方とお会いできて本当に嬉しい。
楽しすぎて帰り道ちょっぴりさみしくなっちゃった


企画の怪盗さん、
18区でご一緒してくださったみなさん、
一緒には走っていなくても参加されたみなさん、
打ち上げでご一緒させていただいたみなさん。
どうもありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント一覧

1238.
2014.09.23 | ひこ  URL

11区12区を走ったひこです。後の区間を考えて、なるべく頑張って走りました。
襷を繋いで頂けたのですね。嬉しい~
今回はお会いできませんでしたが、また、よろしくお願いします!

1239.
2014.09.23 | moto  URL

お疲れ様でした。
いや〜 楽しかったですね。
わたしは脚がパンパンになりました…。
次は日曜日、頑張りましょう!

1240.
2014.09.23 | mizore  URL

お疲れ様でした!そうそうたるメンバーだったみたいですね☆
ヒトのチカラって大きいですよね^^

週末までに痛みが取れたら参加しますので、よろしくお願いします。
私も方向音痴なので、ややドキドキです…。気付いたら船橋ららぽーとに居そうな気が…。

1241.
2014.09.23 | アレキ  URL

日曜日はお疲れさまでした。
いろいろお話しできて楽しかったです。
後半つらかったけどね(笑)
次はつくばですね。お互いがんばりましょう。

1242.
2014.09.24 | マーマン  URL

日曜日はお疲れ様でした(。・ω・。)ノ
ブログは読んでいたのでアフターでお会い出来て嬉しかったです♪30km走頑張って下さい!!akiさんの豪華なペーサーと今日新横でお話してきましたww

1243. ひこさん
2014.09.24 | aki  URL

はい!襷つながせていただきました♪
土曜日からたくさんのみなさんが繋いできたと思うと感慨深いですね。
もうちょっと走力つけないと。。自分が心配でひやひやしていました(笑
今回はお会いできませんでしたが、みん箱という同じイベントをご一緒できて嬉しいです。
またどこかでお会いできたら嬉しいです♪

1244. motoさん
2014.09.24 | aki  URL

ホント駅伝もアフターも楽しかったですね♪
motoさんも早く着かれていたんですね(笑
両方ご一緒させていただきありがとうございました〜
日曜日・・・・・緊張。がむばります!

1245. mizoreさん
2014.09.24 | aki  URL

おつかれさまでした!
速い方ばかりで刺激もいただきました♪
mizoreさんも追走すごかったですね。
ブログ拝見してすごいドラマがあってびっくりしました。

週末はお会いできたら嬉しいです〜!
でもでも体が一番大事なのでどうか無理なさらないでくださいね。

1246. アレキさん
2014.09.24 | aki  URL

日曜日は私も色々とおはなしできて楽しかったです♪
ありがとうございました!
つくば・・・・あと2ヶ月ですね。
想像するだけで緊張しちゃっていますが、あと2ヶ月がんばります。

1247. マーマンさん
2014.09.24 | aki  URL

こちらこそアフターでお話できて嬉しかったです♪
イラストとマーマンさんのギャップが・・・

週末の30km・・・・いまから緊張しています(笑
ちゃららさんが急遽参戦してくださるとのことで本当に皆様に感謝です。
まだまだ一人ではなかなかできない30km。
貴重な練習なのでみなさんのお力を借りながらがんばってきます!

1248.
2014.09.24 | 華  URL

日曜日はお疲れ様でした~~~(´∀`=)
アフターでもいろいろお話しできて嬉しかったです。
つくばではアレキさんに引っ張ってもらってぜひサブ4達成してください☆
まずは今週末がんばってくださいね!

1250.
2014.09.25 | K12R2  URL

みん箱、お疲れ様でした。
akiさんとは会えそうでなかなか会えませんね。
つくばではお互いサブ4目指して頑張りましょう。
私はt練習不足で駄目そうですが・・・。

1251. 華さん
2014.09.25 | aki  URL

日曜日はこちらこそありがとうございました〜
華さんがいらっしゃったので心強かったです♪

つくばも今週末も・・・・不安でしかない状態でございます。。。
本番はアレキさんの背中を見て行けるところまでくっついていってみます。

1253. K12R2さん
2014.09.25 | aki  URL

K12R2さんもみん箱おつかれさまでした♪
村の方にお会いしたお一人目なのに、
その後なかなかお会いできませんね。
ゴールが遅いとみなさん帰られている・・・という情報を伺ったので
お会いできるようにがんばって走ります(笑


コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: