皇居練習会に参加!


メニューは、15-20kmの変化走で、変化走は初めてで、
皇居正門の広場から残り1.8kmをフリーで走る練習です。


Aクラス 20km(皇居4周) 5km21分ペース
Bクラス 20km(皇居4周) 5km25分ペース
Cクラス 15km(皇居3周) 5km31分ペース


私はもちろん、Cクラスで参加。

キロ6分ちょっとのペースは私にとっては早いので
3周は無理だけど、1周は絶対ついていく。
2周目で離脱するだろうけど、
最終的に15km走りきる。
ということを目標に参加しました。



走り始めは小雨だったけれど途中から大雨!
ウィンドウブレーカーを着ていなかったため
Tシャツやランスカに雨が吸収しまくって重かった〜。



結果、2周ついて行けました〜。ワーイ♪

1周目は3.2kmからペースアップしたものの
途中で苦しくなってペースダウン。。。。

でも2周目は、残り1.8kmからペーサーをしてくれた方が
引っ張ってくれたので、必死についていき、
1周目より最後の1km粘れました。

いや苦しかった。。
必死になると声が出るのねん。
「くわっ」って(笑



2周目で力出し切った(と思う)のと、
無理して足の痛みが再発したくないので
3周目は無理せず(というかもう無理だったw)
呼吸も落ち着くペースでジョグをして終了。


途中で充電がなくなったので12kmまでしか計測できず。


1km 5:49
2km 6:11
3km 5:58
4km 5:24 ←3.8km地点からペースアップ
5km 5:50 ←ペースアップが続かずペースダウン
給水&休憩 ←後続を待つため3分くらい
6km 6:06
7km 6:03 
8km 6:02
9km 5:36 ←3.8km地点からペースアップ
10km 5:39 ←引っ張ってもらう!
給水&休憩 ←後続を待つため2分くらい
11km 6:03
12km 6:33
13km ? ←充電なくなり計測できず  グループから離脱してジョグ
14km ? ←充電なくなり計測できず  グループから離脱してジョグ
15km ? ←充電なくなり計測できず  グループから離脱してジョグ

計測できたのは、12.60km 1時間13分10秒
 


目標だった15kmと、目標を超えた2周ついていくことができてよかった。




ちなみにこの日は16時から仕事関係の飲み会がありまして
眠くて仕方なかったです^^;



■本日走行距離 15km
■今月走行距離 59km

関連記事

コメント一覧

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: