今朝6:00に目が覚めた瞬間に「あー、行きたくないな。」と思った。
いや声に出した。

そしてまた寝る。
5分でまた目が覚める。

「あー、行きたくないな。」とまたつぶやきながらも起きた。



そんなうだうだな朝を過ごしながら
今日はRCでお世話になった吉田香織さんのイベントに行ってきました。




つくばに向けてこの3連休はとても大事。
でもどんな練習をするのが自分にとってベストか迷ってました。


・土日練習ができるので土日ちゃんと練習したい
・20km走もしていないので30km走は難しそう
・30km走はだれてLSDになっちゃうかも。
 失敗してもつくばまで時間なし
・でもペース走はしておきたい
・5'30ペースのイベントがある

などなどもんもんと考えて
昨日ようやく土日の練習を決めました。
土曜日:5'30ペース走、日曜日:LSDのセット練。

ペース走は以前から連絡をいただいていた
香織さんのイベントに参加することに。

5'30のペースは今の私にとってはつらい。というか
このペースでペース走していないので不安。
幕張ガチ練から撃沈続きで、また撃沈するかも・・・・。
それが今朝のうだうだの原因です。




和光市の森林公園で行われたイベント。

・800m 10本
・20km 4'30ペース
・90分 5'30ペース
・90分 6'00ペース
・ジョグ

のグループに分かれてスタート。


結果。
90分走りきれましたー。

5'27
5'31
5'40
5'35
5'35
5'46
5'29
給水1'17
5'33
5'33
5'28 297m
給水'36
5'27
5'29
5'28 445m
給水 '44
5'31
5'35
5'20
5'36
5'33 542m

16kmちょっと。
アップダウンがあるコースを落ちることもなく
フォームが崩れることもなく気持ちよく快走できた♪

フルの半分も走っていないけど
まずはこのペースの恐怖心がなくなってちょっとホッとしました。


90分終わったときにもう少し走りたいと思ったくらい
余力もまだあったのも収穫。


あー、よかった。

明日はLSDしよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント一覧

1307.
2014.11.01 | コッコ  URL

いい感じですね。ハーフまでは余裕でいけちゃいそう。つくばに向けて、ひとつ階段上りましたね★ 寒暖差が激しくなってきましたから、あとは体調を崩さずに、あと練習頑張りすぎて故障しないよう気をつけてお過ごしください。万全の状態で、スタート地点に建てますように!

1308.
2014.11.01 | ひでち  URL

いよいよ、今月末ですね。
後は、長くてもハーフの距離を
良いイメージで走れれば、大会にも
気持ちよく臨めそうですね。
セット練習頑張って下さい^_^

1309. コッコさん
2014.11.02 | aki  URL

こんにちは♪
やっと、やっと5'30が怖くないペースになりました。
ここから、5'30で20km、30kmと距離を伸ばす練習が
本来必要ですがつくばまでその時間はありませぬ。。
今回つくばに焦点を合わせた練習は完全に失敗していますが
怪我せず目標に近づけていくことを一応考えてきたつもりなので仕方ないかな。
といいつつもつくばも完全にあきらめたわけではなく
つくばは全力でいきたいと思います!(←あきらめが悪いオンナw)

1310. ひでちさん
2014.11.02 | aki  URL

こんにちは♪
そ、そ、そうです。もう今月末です〜
色々失敗や反省点はたくさんあるけれど、
自分の生活の中でできることはしてきたつもり(朝練以外www)なので
あと3週間しっかり調整してつくばを迎えたいなーと思います。
いやー、それにしても当日を想像しただけで緊張しちゃいます^^;

1318.
2014.11.03 | Shozy  URL

分かる…(・_・;
私も、最近朝起きて走らなくて良い理由ばかり考えちゃいます。

1320. shozyさん
2014.11.04 | aki  URL

土曜日は本当に行きたくなかったです(笑
お腹が痛ければ・・・・
熱でも出てれば・・・
もう1回寝て起きたら間に合わない時間にしちゃう?なんて思ったけれど
2度寝すらできず^^;

行かなかったら後悔するのは分かっているんですけどね。
撃沈するのが怖かったのです。
結果行ってよかったのですが。

これからもこういう葛藤を何度もするんだろうなーと思いますが
その都度、行ってよかったと思えるようにがんばります(笑

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: