2014年10月のラン

2014/11/02 20:22 | ラン記録

10月の振り返り。

13日
183.90km
201410.jpg

私としてはコンスタントに練習できた♪
それでも月の半分も走ってないのね。。。

距離は1日の皇居ぐるぐる40km走、
26日の3時間走で25kmをしたため180km超えました♪
それでも200kmいかないのね。。。




【よかった点】

■40km走でキロ6'30~6'50とゆっくりだけど、最後の1kmを5'28で走れたこと。

途中でへたばりすぎてキロ7'28を叩き出したけど(笑

「"私は39km走ったあとに5'28で走れるんだ”ってことだけを覚えておきなさい」と
一緒に走ってくれた人が言ってくれたのでそれを心のよりどころにしますw


■ペースを意識し始めることができた

やっとです。
やっとペースを意識し始めました。
ゼーハー練習も再開しました。

遅い。遅すぎる~

「つくばでサブ4」という目標においては完全に失敗です。
でも自分なりに「故障をしない」ということを第一に春から考えてやってきたつもり。
今、故障をしていないことを考えればこれでよかったと思えています。
つくばの目標についてはまた後日。



【反省点】

■気持ちの弱さ

とにかく気持ちが弱い。
弱いから撃沈するんだけど、撃沈すればするほど
チャレンジすることに対して怖くなるわけで。

もう碇シンジ状態です。
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」


逃げるな、私。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント一覧

1311.
2014.11.03 | ひでち  URL

フルを走った事がない私が言うのも何ですが
やはり、走りたい、フル完走したいと言う気持ちが
大会時にないと、きついだけになってしまいますよね。

akiさんは、いろいろなイベント参加や交流を広げて
楽しんでますから、つくばでもたくさんの仲間との
刺激を受けて頑張れますよ。
応援してます^_^

1312. 管理人のみ閲覧できます
2014.11.03 | -  

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1313.
2014.11.03 | 華  URL

わかります!
私も逃げ続けている自分と戦ってます〜(>人<;)
でも、向き合うとそんな自分がすごく好きになれるんですよね。
きっとakiさんはその辺りもわかってるから大丈夫です!

1314.
2014.11.03 | ポチさん  URL

akiさんは今年ずっと「故障しない脚作りをする」と言ってきていましたよね。
今故障されていないということは
つくばに間に合わないという焦りや葛藤もあった中で
一番大事な目標を有言実行されてきたんですよ。

応援しゆうきね!

1315. ひでちさん
2014.11.03 | aki  URL

こんばんはデス♪
モチベーションって大事ですよね。
モチベーションは高いんですけどねぇ。
なんか最近いろいろなことにビビっております^^;
プレッシャー???

つくばでは村の方ともたくさんお会いできそうなので
それを楽しみにがんばります〜

1316. 鍵コメさん
2014.11.03 | aki  URL

ありがとうございます!
大丈夫です^^v

鍵コメさんの優しさに感謝です(泣

1317. 華さん
2014.11.03 | aki  URL

こんばんは♪
そ、そ、そーなんです!さすが華さま!
向き合って乗り越えたときのなにものにも代え難い喜びというか
華さんがおっしゃるように自分を好きになってあげられるんですよね。
でもそれって簡単じゃないから逃げたくなっちゃうんですけど。
でもでも、そもそも簡単なことだったら挑戦でもなくて
わざわざ自分に向き合わなくてもクリアしちゃうことなんですよね。
自分がどうなりたいかはわかっているので逃げずに頑張らなきゃ!
つくばでお会いできるのを楽しみにしています〜♪

1319. ポチさん
2014.11.03 | aki  URL

こんばんは♪
優しいコメントありがとうございます〜
最近歳のせいか涙もろいのでウルウルしちゃいますよ。

本来なら9月からもっとペース走やBUとかやりたかったのですが
8月に400m全力で走ったら故障っぽい痛みが出て9月もジョグ中心にしました。
10月に追い込んでも故障らしき痛みが出ていないので
結果的にこれでよかったはず。と思うようにしています(笑
目標に向けて調整していくって難しいなーと改めて思いました。
そんなことも含めてマラソンって奥深い楽しさがあるでしょうね。

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: