今月はゆっくりでも距離をふみたいと思っていたけれどなんだか調子悪し。
体が重かったり右膝もやっぱりまだちょっぴり痛みが出るし(♯`∧´)
ちょっぴりモチベーションが低下してる?な今日この頃。

今年は忘年会が多い。。。
残業か忘年会かで時間が取れないのももどかしさの一つ。
連日のように外食続きだし。
ほっかほかの炊きたてご飯で納豆ごはんをもりもり食べたーい。(納豆は夜派)



それでも火曜日は無理矢理仕事を切り上げて
久しぶりにRC練習会に参加してきました。

19:30に着替えて集合なのに神保町に着いた時点で19:40(・・;)
ランニングステーションに着いたら受付で「もう行っちゃったよー」と。

初心者クラスでゆっくり楽しく走ってちょっとモチベーションあげようと思っていたけど
集団に追いつくことに目的を急遽変更。


ランニングステーションから平川門経由で時計台まで4.2km。
時計台で動きづくりをするのでそれまでに追いつきたい。

初心者クラスはキロ7分だから時計台まで30分くらいかかるはず。
7:40にショップを出たとして時計台は20:10ごろのはず。

時計台までの4.2kmをキロ5でいけば時計台で追いつき
動きづくりに参加できる!!・・はず。



そんなことを考えながらパタパタと着替えて19:50スタート。

平川門までの白山通りは人も多いのでキロ6くらい。
平川門から頑張るモードに。

5'35-4'28-4'29

下りも積極的に攻めながらゼーハーしながら時計台到着。

追いついたー。

もうすでラダーをやっていたので息をきらしながら参加。
前、横、後ろをトントンと。流しを踏まえながら。
呼吸が落ち着く暇なく終了。

残り1.8kmをゆっくり走って終了。


思いかげず速いペースで走ったことで気持ちも切り替えられたみたい。
ちょっと膝に不安があるので速いペースで走らない方が今はいいとは思うけど
気持ちよかったからよしとしちゃいます。

そうそうモチベーションを下げている場合ではないのです。
2ヶ月後には京都があるんだから。
がんばるもん。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント一覧

1433.
2014.12.11 | ひでち  URL

4分半切っての追い上げですね^_^
刺激を与えて気持ちの切り替えも
大事ですね。

私は、納得は朝派です(^_^;)

1434.
2014.12.11 | ポチ  URL

私も最近飲み会続きです。
師走だから仕方ないですね。

膝は大丈夫ですか?
あまり無理しないように。

納豆は朝派です!

1435.
2014.12.14 | おっとー  URL

納豆ご飯食べたくなる気持ち、わかります。私も出張帰りは納豆ご飯に古漬け気味のたくあんがあれば尚良です(笑)。

また次戦に向けて、モチベーション上げていきましょう!!

1436. ひでちさん
2014.12.14 | aki  URL

こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。
スピ練は故障のもとなので(脚ができていないので)
やらないようにしているのですが思わず・・・
でもお陰で気持ちの切り替えができました♪

納豆は朝派の方が多いですね^^;

1437. ポチさん
2014.12.14 | aki  URL

こんにちは!お返事遅くなってしまってすみません。。

ザ・しわす。な日々です。
今年は年末のお休みが早い会社が多いので
色々と詰まりますね。
ポチさんも大晦日は恒例の・・・!
今年は行けないのですががんばってください♪
膝は・・・・ご機嫌がよかったり悪かったり(笑

ポチさんも朝派・・・

1438. おっとーさん
2014.12.14 | aki  URL

こんにちは〜
納豆って無性に食べたくなりますよね♪
たくあんもいいですね〜私もだいすきです^^

モチベーションあげあげで年越ししたいです!!!
がんばります〜

1443.
2014.12.16 | カズ523  URL

走り始めて1年、初マラソンでサブ4を目標としている
黄昏世代です。大変、楽しく、また勉強にもなります。
リンクさせて下さい。

1448. カズ523さん
2014.12.16 | aki  URL

初めまして〜
コメントありがとうございます!
更新も少ないブログなのに・・・ありがとうございます!

初フルサブ4!
あと3ヶ月くらいですか?ドキドキしちゃいますね。
でもまだ時間ありますから達成に向けてがんばってください!
応援しています!

わたしも2月と4月にフルがあるので
目標達成できるようにがんばります。

これからも宜しくお願いいたします♪

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: