昨日は東京マラソンに出る方の試走にご一緒させていただきました♪

つくば後に決まったこの日の予定。
当初予定していたより膝の調子はいまいちなので迷ったけれど
ゆるジョグでいくらしく脚作りになるし、
痛みが出たら電車で帰れるので参加することに。


日比谷から品川の10kmは省略した約32km分。

東京マラソンコース



9:00に新宿都庁前をスタート。

fc2blog_201412221541557bf.jpg



走るまでは寒かったけれど陽が出てきてだんだん温かくなり気持ちいい♪

でもゆるジョグ?速くない?
ガーミン見たらキロ6分切っている。

この展開どこかで。。。。
そうだ。みん箱だ。。。
実力が違うからゆるジョグの基準が違って頑張るパターン。
こ、これでゴールまで行けるのか心配に。


1時間を目安にコンビニで休憩をしながらも
道の確認も信号待ちの間にテキパキと行なう男性陣のおかげで
コンビニと信号と浅草以外はノンストップ。

浅草着。
東京マラソン試走
今年から走り始めたNちゃんはここまで。

ものすごい人・人・人の浅草。
写真を観光中のおばさまにお願いしたら
前を横切ろうとする人たちに「ちょっと写真撮るんだから」と威圧。
あ、ありがとうございましたw



思ったよりもカラダが軽くてキロ6前後でもおしゃべりしながら走れていたけれど
25kmすぎくらいから脚が重ーーーくなり口数も急激に減り。
ついていくことで精一杯に。

やっぱり私の脚は25kmくらいまでしか保たないんだな。
特に残り2kmは坂もあってきつかった。

それでもなんとかついていきゴール♪
トータル34km弱。
東京マラソン試走
みんないい笑顔〜

東京マラソン、いつか当選したいなー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

お膝もなんとか保ってくれたと思ったけれど帰りにジンジン。
ちょっとお怒りぎみ。ケアをちゃんとしよ。。。

関連記事

コメント一覧

1461.
2014.12.22 | ひでち  URL

皆さんと楽しく走って、足を作るのは
いいですね^_^

25Kmの壁は、私にもありました。
マラニックでも、距離を稼いでいたら
意識しなくなりました。

東京マラソン、一度は走ってみたい大会の一つです。

1462.
2014.12.23 | かまかま  URL

試走お疲れ様でした!
浅草辺りの応援は凄かったです。
あと色合いが銀座辺りまったく違ったり(笑)
akiさん、脚が強くなりましたね。
これからの走りがますます楽しみです。

1463.
2014.12.24 | はっち。  URL

お疲れ様でした!ナイスラン♪
信号とか歩行者とかで走りづらいのかなーって思ってやってないんですけど、どうでしたー?

1464. ひでちさん
2014.12.24 | aki  URL

少し故障気味なのでゆっくりでも距離をふんで脚作りを
したかったのでちょうどよかったです。
・・・少し速かったですけど。。
やっぱり25km前後は壁ですね。脚を作っていくしかないですね。

東京マラソンは一度でいいので走ってみたいです♪

メリークリスマス♪
ステキなクリスマスを^^/

1465. かまかまさん
2014.12.24 | aki  URL

足立おつかれさまでした♪
確かに〜銀座と浅草の雰囲気が180度違いますね!
変化があって試走でも楽しかったです。
本番ではないので最後はすごく寂しいかんじでしたが(笑
本番は終始応援がすごいようですね。
応援も行ったことないので次回は応援に行きたいと思います。

つ、強くなってきましたでしょうか!?
かまかまさんにそう言っていただけると嬉しいです!
がんばります!

素敵なクリスマスを〜 
I wish you a Merry Christmas.

1466. はっち。さん
2014.12.24 | aki  URL

Merry Christmas♪

浅草と銀座以外は歩行者もあまり気にならなくて走れました。
前は信号で止まっちゃうのは練習にならないのでは?と
マイナスのイメージがあったのですが、
一度止まって、また走り始めるのにパワーを使うので
それはそれで練習になるんだよ。
と教えてもらってからこれも練習だ〜と思えるようになりました。
確かに淡々と走れているときは止まらない方が楽な気がします。
でもそんな練習ばかりしていると止まり癖がついちゃいそうなので
走り続ける練習もちゃんとやらなきゃ (;゚д゚)

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: